トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

アボガド日記

コムバンワ。
休日出勤上がりのnunoです。そして明日も休日出勤です。

そんな事は置いといて、昨年の事ですが、このブログが引越しする前、以前のブログで「アボガド日記」をお送りしておりましたが覚えておりますでしょうか。

しばらくアボガドの事は全く触れておりませんでした。いろんな方から「あのアボガドはどうなったんだ!?」、「冬になって枯れてしまったの?」などとたくさんのお問い合わせを頂いておりました。(ウソ)

どうせ枯れちゃったんだろうとか思っていたアナタ!

20090130_04枯れてません。生きてます。
しかもなんだか元気に育ってます。
先っぽの方は枯れちゃってますが、年末くらいからでしょうか。茎の途中のいろんな所から芽が出てきました。

20090130_02中でも根元の辺りから出てきた芽はなんか知らんけどスクスクと育ち、隣に置いた宇宙人の人形を追い越さんばかりです。
私もさすがにこの冬を越すのは厳しいだろうと思ってました。
なんつってもアボガドですからね。南国ですからね。しかしむしろ冬場になってから活発に成長し始めてます。これも温暖化の影響でしょうか。

そんな感じで毎日帰ってくると成長具合を見るのが楽しみで、忙しい日々にホッと一息。
ホッと言えば飯島直子がジョージアのCMで一世を風靡したのは何年前だろうか。

てな訳でまたネタが無い時に限ってアボガド日記お送りしますのでお楽しみに。

大都会ドキュメンタリー

20090131_01オフィスの友達。
明日も会おうね。

2009年1月29日 (木)

週末イベント

20090128_01コムバンワ。
如何お過ごしですか?
寒い日が続きますが今週末は何だかイベントが予定されています!
題してまといカップ

まといカップと言うことは、まといという場所で大会が開かれます

あれ?マスターとか言ってたな…。そうそうまといという湖でJBマスターズ開催です!
という事は釣り大会ですね。

ん?違うな。あ、焼肉屋さんで釣り大会です!
そうそう思い出した。それで新年会のパーティーもやるとか。

え?違う?すいません、情報が錯綜してまして。
まといという釣堀で焼肉パーティーです!

え?まといじゃない?日雇い?

すいません、今入った情報によりますと、
管釣りで焼肉パーテイー開催!日雇いのマスターが肉を焼いてくれる!そうです。

という訳で詳しくはコチラでもご覧下さい。

寝る。グゥ。

2009年1月28日 (水)

ruka

コムバンワ。如何お過ごしですか?
今日みたいな天気の良い日はのんびりボートの上でカップラーメンでも食べたくなりますね。そんなどうでもイイ事書いてると、まるでネタが無いみたいですがそのトーリ!

という訳で今日も「気になるルヮーを勝手に紹介」のコーナーがやってまいりました。

今日はotaさんから発売される“ruka”。

20090127_01

見ての通りのリアシングルスイッシャー。写真で見る限りですが、ちょっと細身なところと相変わらず素朴なカラーリングがステキですね。
Superbushさんとか、Slowtaperさんとか、Rottonさんで取り扱うそうです。何気に私いつも手に入れられないので予約でもしちゃおうかな。

そうそう、昨年秋位からですが、なんだかリアシングルスイッシャー、ところで皆さんスイッシャーってどう書きますか?スゥィッシャーですか?スウィッシャーですか?スィッシャーですか?
私はなんだか読みやすいのとタイプしやすいのでスイッシャーって書きます。
まぁそんな事は置いといて、昨年秋位からリアシングルスイッシャーーが気になってまして。元はと言えば林夫さんがよくBoccomのチュララ?テュララ?チララ?をよく使ってて、いい動きしてるのを見てからなんですが。
オートマチックなダブルスイッシャーが氾濫してるので、ちょっとマニュアルライクな、でもペラを捨てきれないとこが弱気なんですが、そんな感じでリアシングルスイッシャーが発売されると気になっちゃう訳です。
ruka買ってみようかな。

Boccomと言えば、今年はホームページの「Best Shot」に投稿して、点数ためてルヮー貰おう!という目標があります!でも私はBoccomルヮー一個も持ってませんでした!
なので、誰か使ってないBoccomルヮーが有ったら売って下さい。でも定価以上出す気は無いので宜しくお願いします。

という訳でよくわかんなくなりましたが、寝る。グゥ。

2009年1月27日 (火)

PONZOO

コムバンワ。寒いですねぇ。私は週末は休めたと思ったら相変わらずGZSな1週間の始まりです。

という訳で手抜きな感じで、今日はいよいよ発売間近?安達さんのPONZOOの紹介。
かっこいいフライヤー作ってます。さすがのセンスですね。ルヮーもシンプルでありながらセンスを感じます。カラーラインナップもいいですねぇ。安達さん得意のパロット有り、アルミ張り有り。あ、私はモチロンWH/Bですがね。

という訳で安達さん、早く作ってちょ。

20090126_01

2009年1月24日 (土)

第2ラウンド終了

コムバンワ。
行ってきました。今年2回目の極寒陀牟。

初バス獲ったハンマーさんにインスパイアされ、寒いけどガムバッタよ。

午前中は思ったより気温も高く、日も差して快適だったよ。

20090124_01ハンマーさんから応援メールも届いたよ。

20090124_03何事も無いまま午後を迎えると、なんだか雲行きが怪しくなってきて、小雨が降ってきたと思ったらみぞれ混じりの雨になって、そのうちみぞれになったと思ったら雪になっちゃった。
私が知る限り、雪でハイになるのはへそGさんくらい。

20090124_02「雪なんてへっちゃらさっ!」
心はポカポカ。陽気に釣り進む二人。

てな訳で寒くてやってられんので帰ってきた。

デワ次回「奇跡の生還者達Vol.3 生か死か 極寒陀牟ドキュメンタリー」をお楽しみに。

2009年1月23日 (金)

カーン

第2ラウンド行ってみよー!

という訳で明日は林夫さんと極寒陀牟行ってきます。
噂によるとそうとう厳しいらしいです。
釣れたら奇跡。

という訳で今日は奇跡を呼ぶ男にあやかってオジー・オズボーンの「Miracle Man」で気合入れるべし!
オジー若ぇ~。
デハまた明日。

2009年1月20日 (火)

Yes We Can

コムバンワ。
なんとか仕事も一時的にですが落ち着きつつあり、今週末はやっと今年2回目の釣りに行けそうな気がする今日この頃、如何お過ごしですか?

米国では遂にオバマさんが大統領に就任しました。黒人の大統領が生まれる事自体、米国は変わりつつあるのでしょう。でも米国が変われば変るほど、じゃあ日本どうするの?と問われているのでしょうね。

20090120_01なんだかしんみりしてしまいまいしたが、今日は仕事中にハンマーさんからメールが届きました。
なんと初バス獲ったそうです!しかも地元。これはスバラシイですねぇ。
ハンマーさん、おめでとうございます!私の知ってる限りでは、仲間内で初バス獲ったのは、ゲドダイさんと大滝さんの特別枠除いて一番目ですヨ。
あ、でも今年は例のドS企画はやらない予定ですので…。
う~ん、でも羨ましい。今週末は是非私も!そう、やれば出来る!Yes We Can!

という訳で今日は「アメリカに変化がやってきた!」に絡めて、ワイルドダンサーのPinさんも大好き(?)、聖飢魔IIの「Big Time Changes」をお送りします。
今は亡きウガンダさんが出てますね。デハハリキッテドウゾ。

溝ノ口太陽族

コムバンワ。
ネタが無い時はYou Tubeでゴマカス。

たまに「サンレッド」の事を書いてますが、おそらく神奈川県民以外は見たこと無いと思うので、今日はサンレッドのオープニングテーマをお届けします。

このオープニングテーマは「日本ブレイク工業」でお馴染みのManzoが歌ってます。
オープニングだけじゃなんなので、是非コチラで本編もご覧下さい。毎週前回放送分を次回放送までの間配信しています。
今年あたりサンレッドブレイクしないかなぁ。

デハハリキッテドウゾ。

2009年1月18日 (日)

37

20090118_02コムバンワ。
今日も寒かったですねぇ。林夫さんは釣れたんだろうかと思ったら、お仕事になってしまって行けなかったそうです。残念。
とか言ってる私も風邪っぴきのくせに休日出勤してました。まぁなんとか今週の分は片付いたのですが、まだまだGZSは続きます。乞うご期待!

話は変わりますが、何気に今日誕生日でした。
もう既に悲壮感しか感じない年になって来ました。あぁ誕生日にワクワクした頃に戻りたい…。

なんかしんみりしてしまいましたが、今日1月18日が誕生日の有名人を調べてみると…。
結構いるんですねぇ。全然知らない人も居るけど…。

1689年 モンテスキュー(政治思想家) …ちょっとビックリ。( ̄O ̄;) ウォッ!
1849年 エドモンド・バートン(初代オーストラリア首相) …あ、そう。
1882年 A・A・ミルン(児童文学作家) …誰?
1884年 山村暮鳥(児童文学) …また児童文学…。
1904年 ケイリー・グラント(俳優) …ほぅ。
1913年 ダニー・ケイ(俳優) …知らんかった!
1929年 ジョー樋口(プロレスレフェリー) …コレは自慢できるな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
1931年 全斗煥(元韓国大統領) …あ、そう。
1940年 ペドロ・ロドリゲス(F1) …ふ~ん。
1944年 小椋佳(歌手) …あ、そう。
1945年 おすぎ(映画評論家) …コレは知らんかった!∑( ̄ロ ̄|||)
1945年 ピーコ(ファッション評論) …自慢しよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
1947年 ビートたけし(タレント・映画監督) …コレ昔から自慢してんだ。( ̄ー ̄)
1947年 衣笠祥雄(野球) …ナント!∑( ̄ロ ̄|||)
1948年 笑福亭鶴光(落語家) …コレも知ってた。
1948年 森山良子(歌手) …コレは知らんかった!
1949年 フィリップ・スタルク(建築家・デザイナー) …あ、スタルクの時計好きっすよ。
1950年 ジル・ヴィルヌーヴ(F1) …コレは知らんかった!
1955年 ケビン・コスナー(俳優) …コレ昔から自慢してんだ。( ̄ー ̄)
1956年 水島裕(声優) …あ、そう。
1957年 秋野暢子(女優) …あ、ちょっとウレシイ。
1963年 片桐はいり(タレント) …あ、エラ張りそう。
1963年 松田優(俳優) …知らんかった。
1966年 宮沢和史(THE BOOM・歌手) …コレは知らんかった!
1970年 山崎方也(ジョーダンズ・タレント) …あ、そう。
1973年 中山忍(女優) …あ、なんかちょっと親近感が。
1981年 カン・ドンウォン(韓国・俳優) …知らねーよ。

てな感じでした。アナタは誰か誕生日が一緒の有名人居ますか?

という訳で今日はマリリン・モンローの歌う「Happy Birthday」で自分で自分を祝ってあげたいと思います。
デハハリキッテドウゾ!

GZSな日々

コムバンワ。お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいました。
毎日寒いですが如何お過ごしですか?
私は相変わらずGZS続きの毎日です。お蔭様でお抱えのタクシードライバーが出来てしまいました。

20090118_01今日はセンター試験だったんですね。塾の先生らしき人が生徒にキットカット配ってたそうです。
毎日寒いですね。

私は風邪気味だというのに今日は休日出勤してました。
明日は(あ、もう日付変わってた)釣りの予定でしたが、風邪はひくは仕事は片付かないはで行けなくなってしまいました。
果たして林夫さんは釣ってくるのか!乞うご期待!

てな訳で、明日(あ、もう日付変わってた)も鼻水垂らしながら仕事になりそうなので、寝る。グゥ。

2009年1月12日 (月)

連休最終日

20090112_01コムバンワ。
寒いですねぇ。連休最終日の今日ですが、如何お過ごしですか?
私は予定通り休日出勤してきましたよ。年末は例年に比べてかなりヒマで(ま、ヒマと言っても普通の感覚で言ったら忙しいのですが)、不況を身をもって感じておりましたが、年明けからこっち、なんだかメッチャ忙しくてやんなっちゃいます。どうせ給料変わんねぇのによぅ・・・ブツクサブツクサ・・・。

そんな連休最終日の今日、林夫さんが暴走陀牟挑ミングしてきたそうですが、それはそれはボッコボコにやられたそうです。
う~ん、釣ってる人はいるけど、どうもこの年末年始は去年と違うようです。そんな話をこの前してたら、そう言えば去年はロクな台風来て無いんですね。やっぱそんなのも影響あるんでしょうか。

今年の初バスは遅くなるかも・・・。

寝る。グゥ。

2009年1月11日 (日)

釣れた! in 2008

コムバンワ。
世間は三連休ですが如何お過ごしですか?
私は昨日めでたく初釣り行ってきましたが、風がビュビューで釣りにならず、早々帰ってくるという、波乱のスタート in 2009。
そんな私は今日は休日出勤でした。そして明日も休日出勤です。なんかちょっと風邪ひいちゃったようで喉が痛くて、休日出勤お約束のBass Pond立ち寄りも出来ず・・・、松井さんヒマぶっこいてんのかなぁ・・・。

そんな事は置いといて、今日はおなじみのパクリ企画、いやインスパイアド企画のコーナーがやって参りました。
今日私をインスパイアしたのは、へそGさんボッコムで釣れた! in 2008

私はボッコムのルヮーは持ってないので、2toneで釣れた! in 2008 を振り返ってみたいと思います!

20080810_018/10 池 Spidernest ピアノチェック

20080830_018/30 池 Killertune アルミナエッジ

20080830_028/30 池 Killertune アルミナエッジ

20081025_0110/25 川 A-gen カルシウム

20081102_0111/2 ダム Yokozuna ツートーン

20081116_0211/16 ダム I-Munch アルミナエッジ

合計6尾でした。あれっ?ぜんぜん釣れてねー。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー
しかも池って、反則ぢゃね?
でもどの子も記憶に残るいいバスでしたよ。
中でもYokozunaの一本は10月29日に「今年中にこのルヮーで釣る!」と宣言した後だっただけに忘れられない一本ですなぁ。
一昨年はHi-Averageばっかりだったような気がするので、昨年は結構いろんなので釣れたと思います。
って言うか私どれもこれも同じポーズです。たまに逆なのは鏡に映したかのようです・・・。
ちなみに2tone帽子はいつも被ってると汚れるので、いつも持って行くのですが2toneで釣れた時に被ります。

てな訳で、今年も2toneで釣ってたくさん投稿するぞ!

明日も仕事につき、寝る。グゥ。

2009年1月10日 (土)

初釣り

20090110_01_2

投げ初め

明日はやっと初釣り行ってきます。
そんな訳で今日は無理矢理GZS回避!でも日月は出勤…。

20090109_01これと

20090109_02これで

初バスGETしたいなぁ。

という訳で、サンレッド見て寝る。グゥ。

2009年1月 9日 (金)

今日もGZS

今日もGZSです。

タクシーから投稿してみたり。

このまま今年一年GZSコムプリートしたらどーしよー。

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

2009年1月 8日 (木)

今のトコ今年100%GZS

おーと、会社で日付が変わったぁぁぁ!

2009年1月 7日 (水)

初日からGZS

仕事始めの今日。
いきなりGZSです。
日付変わる前に帰りの電車で携帯から投稿。と思ったら間に合わず。
明日もGZSカモナマイハウス。

2009年1月 5日 (月)

明日から仕事

20090105_03マーベリックかっこいいなぁ…。

20090105_01昨日今日と帰省してきたよ。
写真は日本坂パーキングでGETした“ホネホネもっこり”だよ。

20090105_02帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄ってきたよ。
日をあらためて行かないと広過ぎです。
流石に渋滞も無くスムーズに帰ってきたよ。

てな訳で私は世間から一日遅れて明日から仕事です。
運否天賦を垣間見た2009年の年始ですが、明日からまた忙しい日々が帰ってきます。
今週末には初釣り行きたいなぁ。

てな感じで、寝る。グゥ。

2009年1月 3日 (土)

B.P.初売り

20090103_00コムバンワ。
今日はお正月恒例のBassPondの初売りに行ってきたよ。
今年も示し合わせたかのように同じタイミングでみんな揃っちゃいました。
ハンマーさんとこのふーちゃんも居たよ。

20090103_01で、今年のお買い物は…
いっちゃいました。一発必殺!ロベルソン“Maverick”!
遂に私もISUZUユーザーになっちゃいました。これでロベルソンのオーナーズフォトにも投稿できます。
このリールは間違い無いでしょう。早く使いたいなぁ。

でもって恒例のクジ引きです。今年は一発必殺で5枚引いちゃいます。

20090103_02こちら今年の戦利品です。
B.P.ニットキャップ×2。 v(・_・) ブイッ
B.P.Bait トリプレットポッパー。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ヒヨコブランド タドプロップ。 (*^0゚)v ィエーイ☆彡
う~ん、なかなかいい感じです。そして最後に…

20090103_03B.P.Bait T-2! ビーピーベイト ティーツー!
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ ) ルネッサーンス!

お正月にクジ引き続けて何年かわからんけど、初めて大当たりしました。
もちろん毎年当たってはいるんですけどね。

20090103_04で、今度はMIKAのお買い物。
Over The Moon ダンサー。
Orange Field 干支の牛ルヮー。
B.P.Bait ザッパーメッキカラー
ヒヨコブランド ヒヨッグ。

20090103_05なかなかいいチョイスですね。
中でもこのヒヨッグは使えるでしょう。
ただ、ヒヨッグの過剰なパッケージは今時どうかと思いますが…。

20090103_06そしてMIKAのくじ引き戦利品です。
B.P.ニットキャップ。 ( ̄Д ̄;;3つ目…
B.P.Bait ジョイントB.P.ミノー。 ( ̄ー ̄; イイデショー。
B.P.Bait ケプティ。 ( ̄ー ̄; マァイイデショー

MIKAはB.P.オンパレードでした。

てな感じで今年の初売りはなかなかいい感じでした。
釣果の方もこんな感じで調子良く行きたいものです。

20090103_07そうそう、私達の見てる目の前でロッキーさんが特賞のB.P.Baitフルセットを当てちゃってました。
今年は古参にいい物が当たる年なんでしょうか。ロッキーさんおめでとう!
でも数年前まで、くじ引きでいい物当てた人はその年いい釣りしない、というジンクスを聞いた事が有るので、ロッキーさん、ガムバッテ下さい。

2009年1月 2日 (金)

寧々

コムバンワ。
世間的にもいま一つ盛り上がりに欠ける2009年のお正月、如何お過ごしですか?

20090102_01たぶん来るだろうと思っていたら、やっぱり来ました。
外道大臣さんの元旦バス。

20090102_02元旦バスと言えば、昨日のブログにもちょろっと書きましたが、ガウラ青芳さんのコレはイイバスですねぇ。羨ましい…。

20090102_03そして今年もどうかしちゃってる人から画像が届いてます。
“極寒暗闇覇者”徳さんです。
以下メール本文より。
nunoさん、おめでとうございます。昨年中はなかなか遊べなかったですが今年はよろしくお願いします。
とりあえず2008年12月31日未明の大晦日バスの画像でもお楽しみ下さい。自分で言うのもなんですが、気温6度の闇フロは狂気の沙汰です。それでは。

遊びたいけど気温6度の闇フロは勘弁して下さい…。

最近みんなシーズン中とかオフシーズンとかの括りが無くなって来ていいですねぇ。実際冬場のフィールドで会う人達って、特別冬にトップの釣りしてるって意識してないですしね。
私は残念ながら冬休み中は行けそうもないですが、1月中に初バス目指してガムバリマス。

あ、明日はBass Pondの初売り行きます。偶然お会いしたら宜しくお願いします。
デハ。

2009年1月 1日 (木)

1秒多い2009年元旦

20090101_02今年はうるう秒らしく、今日はいつもより一日が1秒多いらしいですよ。へぇ~へぇ~。
そんな2009年元旦ですが、如何お過ごしですか?私はMIKAの実家に行く予定でしたが、MIKAが年越しそばのかき揚げにあたって寝込んでしまったので、元旦から営業しているno biteさんへ行ってきました。
渡部さん作のペンシルを買ってきました。

no biteでダベッてる時に、ガウラクラフトの青芳さんから魚の写真付きメールが届いてました。今日釣ったみたいです…。

no biteのお正月企画商品まだ一杯有ったので、どうせ暇な皆さん、行ってみてはどうでしょう。
デハ。

謹賀新年

20090101_01明けましておめでとうございます。
と言う訳でブログを引越ししました。「どういう訳?」というアナタは以前のブログでもご覧下さい。

お正月は如何お過ごしでしょうか。
私は相変わらず大晦日に格闘技見て元旦に駅伝見るというニッポンの年末年始を謳歌しております。
なんでもノーバイトさんは今日から営業しているらしく、お正月企画満載らしいのでちょっと行ってみようかしら。
あ、3日はBass Pondの初売り行きますよ。

てな感じで、皆様今年も宜しくお願い致します。

トップページ | 2009年2月 »