« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

I-Unico

うわもうマジ休みねぇ。
でも今週は1日は休も。

20090327_01

2009年3月22日 (日)

アボガド日記

今日のアボガド

20090322_01こんなに大きくなって・・・。
帰ってきてこいつを見る度に、オイラもガムバラなきゃって思うよ。

20090322_02お腹がへっこんでる特徴的な形のダーター。
God Bless “LUNATIC”
いつ投げれる事やら・・・。

2009年3月21日 (土)

まだ生きてます

お久しぶりです。
また暫く御無沙汰します。

私が居ない間、動体視力でも鍛えてて下さい。

神奈川クリニック レーシック動体視力

2009年3月 9日 (月)

渋谷TB

コムバンワ。
如何お過ごしですか?
私は今日もKJS。オマケにTG15780でした。

そんな事は置いといて。
先日仕事中渋谷の某大手の帰りに、歩いてたらTBが目に入ったので入ってみたんですよ。
そしたらなんかTBとは思えないほどTWが充実してまして。ハンドメ系が一杯でビックリ&嬉しくなって小一時間ウロウロしてました。
生意気にTWルヮーの相場を把握しているようで、津波とかティートとかninnaとかヒヨコとか、それなりの値段付けてショーウィンドーに入ってました。あまりお徳感は無いですが、でも中古で少しでも安く買えるのはウレシイですな。

20090307_01でもって袋で吊るされてるコーナーに行ってみると、アレ探しにくいしボトボト落ちるしで、あまり見る気にならないのですが、ここもTWが一杯有りまして、ボトボト落としながらまじめに見ちゃいました。
そしたらアナタ。ワンダラーのBDP見つけちゃいまして、買ってきちゃいました。
ハチローで釣ってお気に入りだったのにいつの間にかどっかで無くしちゃって凹んでたんですが、色違いだけどまた手に入れる事が出来ました。オクーションとかでも滅多に見ないし、コレは掘り出し物でしょう。フックを交換すればバッチリです。
ワンダラーの他にもBPとかフロッグとか沢山有ったなぁ。
渋谷TB侮れませんな。

20090307_02

話変りますが、最近我が家で流行ってるサイト。
ドット絵がこんだけ動いてると凄いな。ゲームも面白いし。
プレイ!PRIME
遊びの一番になれ!

てな訳で、明日からまた1週間ガムバリましょう。
来週は休みたいなぁ。でも天気予報見るとなんかいつまでも今ひとつ気温が上がってきませんねぇ。2月に夏日とか出してるくせに。

寝る。グゥ。

2009年3月 8日 (日)

3月7日 土曜日

20090301_02おっ、休み取れるようになって釣り行ってきたな。
今日は暖かかったし、釣ってんじゃねーの?初バス先越されてたら悔しいなぁ。

とか思ったアナタ!

20090306_01今日は出社してました。
先週の休みは給水所に立ち寄ったようなものです。
私のマラソンはまだまだ続くのです。

20090306_02そんな中、林夫さんが初バスゲットしました。
いいなぁ。ホントは私も一緒に行くはずだったのに・・・。

てな訳で明日も仕事につき、寝る。グゥ。

2009年3月 5日 (木)

PONZOO

コムバンワ。
如何お過ごしですか?
私はタクシー帰り¥15,780也な毎日です。

20090303_01PONZOOの白黒がオクーションに出てますが・・・、

20090303_02私じゃありませんので。

こういうのはちょっと悲しくなっちゃいますね。
まぁ、コレで本当に使いたい人の手に渡る、という見方も出来ますが。

私はコレをダッチだと思って、立ち木に岩盤にぶつけ続けます。

てな感じで、寝る。グゥ。

2009年3月 1日 (日)

09シーズン

20090301_01コムニチハ。
如何お過ごしですか?
今日はホントに久しぶりに釣り行ってきましたよ。
と言っても朝一から出撃する元気はやはり無く、お昼過ぎから、しかも近場の相模湖に行って来ました。

20090301_02天気予報では曇りで夜には雨という事だったのでどうしようかなぁとか思ってましたが、お昼位には日が差していたので、これは行かなきゃ後悔すると思って出発。
出船したのは13時半位でしょうか。相模湖はさほど風も無く、いい陽気でした。

20090301_03偶然にもTAKAさんがヒロシさんと一緒に相模湖に来てるとの事で、早速電話連絡して揚沢ワンドで待ち合わせ。
TAKAさん達は朝一からガムバッテたようです。今度相模湖で一緒に釣りしましょうとか、オーバー40パーティーの話なんかしてたらいい時間になってきたので私も釣り開始。

今日は遊んでくれる気の早いバスは居ませんでしたが、いい陽気の中、久しぶりに湖上でのんびりしました。
やっぱ水の上はいいですねぇ。人間にはこういう時間が必要ですね。

てな訳で3月にもなったのでまたコンスタントに釣り行きたいと思います。
初バスはいつになるか分かりませんが、まぁノンビリ行きましょう。

なんだか文章が柔らかめなのはTAKAさんの影響か・・・。

ガメラの話題です。

最近なにかと話題に上るガメラネタです。

1999年製作の、「ガメラ3 邪神イリス覚醒」に、なんと仲間由紀恵さんが出演していたのをご存知ですか。

奈良の山奥にカップルで遊びに行く仲間由紀恵さんとその恋人。
仲間由紀恵さんはイリスに見つかり、あっという間に吸い寄せられてミイラになってしまいます。
出演時間約2分ほど。私は見た事ありませんが、そうは言ってもやはりとても綺麗だそうです。

今や超売れっ子の大女優が10年前にイリスに殺されていたとは・・・。いやはや人生とは。

なんでもこの時のガメラの監督はやたらアイドルとか好きらしく、妙に綺麗なアイドルがチョイ役で出てきて話が支離滅裂になってるのはそのせいだ、と誰か言ってました。

ガメラと言えば東宝のゴジラに対抗して大映が生み出した怪獣で、そこそこ大映の看板怪獣スター位の存在感があります。
私はガメラと比べたら断然ゴジラの方が好きですが、対ゴジラで各社が生み出した怪獣の中では、私はおそらく人々の記憶にも残っていないであろう、日活の「大巨獣ガッパ」が好きです。
さらに記憶に残っていないであろう松竹の「宇宙大怪獣ギララ」っていうのもいますが。

20090228_03私は幼少の頃からこのガッパが好きでした。
何をモデルにしたのか分かりませんが、手足があって二足歩行しつつ、翼が有って飛べる。水の中も自由自在って事はやっぱりモデルは河童なんでしょうか。だとしたらあまりにも安易なネーミングですが、とにかく陸海空、全てを移動出来る大怪獣な訳です。
ゴジラも一時空を飛べる時期が有ったの御存知でしょうか。その飛行方法は口から放射能吐き出す勢いで後ろ向きに飛ぶというなんとも滑稽なものでしたが・・・。
私は幼少の頃に、ガメラとかギララとかガッパのプラモデルが並ぶ中から、ガッパをチョイスして買って貰った覚えがあります。インドのガルーダ神のような鳥の頭と、背中に翼を供えたガッパの姿は、怪獣として実に美しくかっこいいじゃないですか。
空を飛んでる時にも両手が自由に使える生き物はこの世に存在しません。まさにサタンを髣髴とさせるその姿。ホレボレしますね。

という訳で私も流行りに乗っかってガメラネタお贈りしました。
てな感じで、寝る。グゥ。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »