« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

ふくまさん来東~カヤック試乗会 in 小貝川福岡堰

コムバンハ。
昨日今日と、久しぶりに仕事とは無縁の土日を過ごさせて頂きました。

昨日、カヤック試乗会取材の為に2toneふくまさんが東京の方へやってきました。
滞在中の予定をふくまさんと、ガイド役のロッキーさんからもお聞きしていました。

20090426_01そしてno biteにて、2006年広島大会じゃけん以来3年ぶりの再開。
私が持って行った2toneルヮーを肴に、いろいろおしゃべりしました。

20090426_02三人で記念撮影。
渡部さんお邪魔しました。<(_ _)>ペコリ。

ふくまさんがクラーヌに行ってみたいと言ってくれていたので、一路相模原へ。
MIKAも一緒に晩御飯を一緒に食べようという事に。
ふくまさんクラーヌ来店です。

20090426_03そして近くのレストランで4人でお食事会です。
 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄∇ ̄  カンパーイ!
そして、ここでふくまさんから私とMIKAにビッグなプレゼント頂いてしまいました。
まぁ詳しくは直接私に聞いて貰うとして、そりゃもう涙ちょちょぎれましたね。
見たい?じゃちょっとだけ。

20090426_04_2m(;∇;)m うれしすぎるっ!

あんなことこんなことエロエロ聞いちゃいました。
たのしい時間はあっという間で、明日も早いのでオヒラキ。

20090426_05翌朝、会場となる小貝川福岡堰へ。
私は久しぶりに釣りの時間が取れたので、朝5時に到着。イベント前に釣りする事にしました。
もちろん今日は2toneオンリーで。
私が到着した時には既にまついさんやネオファンさんは釣りしてました。
しかもまついさん釣ってるし。
私は何事も無かったですが、久しぶりにゆっくりカヤックで釣り出来ました。I-Unicoも使えたし。
会場となった福岡堰はこんな感じに桜が並んでて、桜の咲く頃はそりゃもうキレイだそうです。花見客や花見パドラーも多く来るそうです。

20090426_06 試乗会が始まる頃には天気も良くなってました。
ふくまさんも初カヤックに挑戦です。
今回もいろんなカヤックが集まってました。

20090426_07ネオファンさんによる、ダニーからパクッ、いや直伝の真面目なパドリング講習も有り。
みんなでお互いのロッド投げあったり。
私はふくまさんにタックル使ってもらったり、ルヮーの動き見てもらったり。
イベントは楽しく終了しました。

一度にいろんなカヤックに乗れる機会というのはそうそう無いので、これからも続いて欲しいイベントですね。

ふくまさんは今日大阪の方へ帰るので、みんなでお昼ご飯を食べたところで私はお別れしました。

てな感じで私の久しぶりのお休みはかなり思い出深いものとなりました。

ふくまさん、お疲れ様でした。そして有難う御座いました。
慣れない土地でお疲れのところイロイロすいませんでした。
今年中にまた会えるといいですね。その時は一緒に釣りしましょう。

ロッキーさんも保護者お疲れ様でした。次青野?

2009年4月24日 (金)

2連休正月以来かも

ガムバッタからか。
割り切ったからか。

この週末はお休み出来そうです。

やはり小さくても、いや小さくない、目標持たないとダメですね。

目標持つの結構苦手。
そんな人は結構多いと思う。

そんな私は1月生まれ。
1月の誕生石はガーネット(柘榴石)。

2009年4月22日 (水)

もうすぐGW

コムバンワ。
おひさしぶりです。
春ですねぇ。いい陽気ですねぇ。
釣りするには絶好の季節ですねぇ。みんな釣れてますねぇ。楽しいイベントも開催されてますねぇ。
世界中の誰にとっても2度と訪れない2009年4月。
私は公私共にエロエロあって忙しい日々を送っていますが、皆さんは如何ですか?

20090422_01釣りに行ってないくせにルヮーは増えていく・・・。
前から気になってたninnaのbarba。中古で安く買っちゃった。
“多彩な動きを演出してくれるダーター。泡を伴った音を出すダーター特有のアクションはもちろんのこと、首振り、キックバック、ウォブリングなど、操作性が高く使い手を試す生意気なモデル。”
いつ投げれる事やら・・・。
私はダーターでダーターらしいアクションで釣った事無いんですけど皆さんは如何ですか?

20090422_02ninnaと言えば新作が出てるじゃないですか。
OROLO。ライブリーですね。
予約しなきゃって思ってるうちに発売になっちゃって旧作の中古見つけて買っちゃうみたいな。
わたしはそんなですが皆さんは如何ですか?

20090422_03最近はアイドルとかのブログでもコメント受け付けるようになってんですね。
芸能人のブログとか絶対コメントとか受け付けないイメージなんですが。
何気にいつも見てる真鍋かをりのブログとか、小倉優子とかもコメント受け付けるようになった。試しにコメント入れてみたらすぐに反映されたので、承認とかしてないみたい。
真鍋かをりの名前が出たのが意外でしょうか。私と真鍋かをりはココログ仲間ですから。
私は真鍋かをりみたいな綺麗で頭イイ人は好きですが、皆さんは如何ですか。

今週末はいよいよアレですね。ふくまさん来東ですよ。いや、カヤック試乗会 in 小貝川福岡堰ですよ。
私はこの日はなんとしても休みますよ。皆さんは如何ですか?

てな感じで私は寝ますが、皆さんは如何ですか?

2009年4月14日 (火)

普通にGZSですが

みんなが心配するからチョットだけでもなんか書いとくかな。
(と、自惚れとしりつつ言ってみる。きっとみんなも身に覚えがあるはず。それは自惚れと言うものです。)

今日は久しぶりにリンクを更新したよ。
そう言えばこのサイトの本体「nuno666」はなんか意味あんのかって突っ込もうとしたアナタ!
あんまり無いです。

BlackBLACKさんの「黒極者達」。
現役Hip-Hopミュージシャン(←こういう言い方するのか定かでないけど。違ってたらスイマセン。)でもあるBLACKさん。その風貌で釣りしてるところを一度見てみたいです。

てな感じで、寝る。グゥ。

2009年4月12日 (日)

オバマ家の犬 名前は「ボー」

コムバンハ。
昨日今日と汗ばむほどのポカポカ陽気でしたね。
いい釣りしましたか?

私?私は釣りなんか行けてまてん。

という訳で今日は、私の20世紀のかっこいい曲10本の指には確実に入るであろう、この曲を。

2009年4月11日 (土)

2tone I-Unico

お久しぶりです。
ご心配おかけしております。(と自惚れとしりつつ書いてみる)
公私共にエロエロありまして、休みも無ければ釣りにも行けてまてん。

20090411_01そんな中、2toneの「I-Unico」が届いたよ。
ふくまさんの発想は面白いなぁ。
いつ投げれる事やら・・・。
ふくまさんと言えば、なんと今月末開催のBass Pondカヤック試乗会にTOP堂の取材で来られるそうですよ。
この日はなんとしても時間作らねば。
小貝川で開催だから釣りも出来るな。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »