« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

Hi-Average

20090531_01コムバンハ。
今日は予定通りネボーして相模湖行ってきたよ。
雨がシトシト降って、そして今日は風も無く、そりゃもういい感じでしたね。
でも相模湖の“いい感じ”は決して信用してはいけません。無理も無いですがほとんどの人が騙されます。でも信用してはいけません。
という訳で雨の中一人出船したよ。

20090531_02そして本湖のシャローにて…、
2toneの“Hi-Average”にメガバイト!
そして強烈な引き!
そしてバラシ!

щ(゚ロ゚щ) ア゙ァァァァーーーーーーー!!

その後のメンタルブレイクっぷりったら目も当てられませんでしたね。
逃したサカナはデカイと言いますが、まぁアレは確実に40代後半はあったでしょう。
アレを逃したという事は、今年の残りシーズンに暗雲立ち込める感じです。

その他にはイチバイトにチェイスが何度かあり、まぁ決して悪い日では無かったですね。
やっぱり雨はツレツレなんですかね。これから梅雨に突入するので、また暫くは相模湖通いが続きそうです。

てな感じで、ふて寝。ガァ。

2009年5月30日 (土)

KJS

コムバンハ。
給付金貰いましたか?私はまだです。なんででしょう。タダで貰えるとなるとありがたみが無いんでしょうか。純粋にメンドクサイです。

またちょっとご無沙汰してしまいましたね。
最近は釣り仲間のブログも徐々に2日おき3日おき1週間おきになっていき、まぁそりゃぶっちゃけめんどいですからね。

さて今日はいい感じに雨が降る天気でしたねぇ。今月のトップ堂の記事も「雨はツレツレ?」だし、皆さんいい釣りしましたか?
私?私はいつも通り休日出勤してましたよ。
世間は派遣切り一直線。日雇い仕事に人々が群がり、企業は欲しい瞬間だけ人を雇って利潤追求。格差社会に向かって世間が邁進する中、土曜日に仕事しなきゃいけないなんて素晴らしいじゃないですか。
誰か日雇いで俺の仕事やってくれよ。って違うか!

20090530_01仕事中に徘徊してたらなんかかっこいいルヮー見つけて買っちゃった。
ブランド名がえっとなんだっけ?
あ、「新年ルアー」。って違うか!
「信念ルアー」です。
なんか飛行船みたくもあり、素朴な感じもありつつインダストリアルな感じもあり、未来少年コナンとか天空の城ラピュタとか、宮崎駿の映画に出てきそうな感じでいいでしょ。

まぁそんな感じで、明日は休めそうなのでどっか行く予定。
どこ行くかなぁ。たぶんネボーして相模湖だな。

あ、ふくまさんのブログに書いてあったけど、今度の2toneも良さげだなぁ。
一目惚れでルヮー買ってる場合じゃないな。
まぁこれも景気回復策の一環ですよ。って違うか!

2009年5月23日 (土)

暴走大冒険

コムバンハ。

今日は林夫さんと釣り行って来たよ。

今日は初場所の川へ行ってみたんだ。
朝一、天気のどんよりさ加減も手伝っていい雰囲気だったんだけど、反応無し。
外したかと思ったけど、地元のトップの人が釣りしてて、話によると季節を外したみたい。そして出ればデカイらしい。アクセスしやすいのでちょろっと行くには良いかも、という事で、ここではボクのイチバイトで終了。
林夫さん、桜が散る頃にまた行きましょう。

そしてさらに行った事のない川目指して大移動。久しぶりに海見たね。
入水出来そうなトコ見つけたけど、陸っぱりの人が居て入れなさそうだったのでまた次回という事でナビに覚えさせて終了。

冒険はここまでにして、いつも行ってるダムへ移動。
なんだか今日は生命感に溢れてたね。
バスの稚魚ボールをいっぱいみたよ。

「バスの稚魚ボールは2000匹が寄り集まっている、と、東北のバス嫌いの学者が言ってた。」
by林夫

だそうです。という事は今日は過去最高の見えバス12,011ルックを記録だよ。

そんな事はおいといて、バイト、バラシはあるもののなかなか獲れないよ。

20090523_01_2 でも林夫さんが最後に撮ったよ。
ルヮーはB.P.Baitの“ジョイント・ウッド・フッカー”だよ。
今日はうねうねアクションが好反応だったね。ボクのバイトも2tone“Yokozuna”のうねうねアクションだったよ。
今日は写真とるの忘れてたので、魚獲れなかったらあやうく写真無しになるとこだったけど、さすが林夫さんだね。

という訳で今日はナビとにらめっこしながら右往左往したけど、なかなか楽しい一日だったよ。
てな感じで、寝る。グゥ。

2009年5月17日 (日)

53UPジャーニー

コムバンハ。
この週末は予定通り53UPに参加して来たよ。
という訳でダイジェストで振り返る一泊二日の53UPジャーニー。

前日の土曜日、お昼くらいに出発して霞水系入り。去年の6月に調子の良かったところで夕マズメカヤックしてみたよ。
でも今回は調子良くなかったね。2toneの“I-Unico”で一本バラしちゃったよ。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

結局夕マズメはそれだけで終了。
宿泊先の健康ランドでフロ入って寝た。

翌朝午前4時。53UPの会場となる新利根川は松屋ボートさんへ。
いい具合の雨模様の中、今回も沢山の人が集まってたよ。

今日も林夫さんと同船だよ。雨降ってるし二人とも釣ったも同然でスタートフィッシング。
同じエリアでへそGさん&ハンマーさん、それにロッキーさんと一緒に釣りしたよ。

20090517_01 へそGさんのエレキが逝ってしまい4ケツの図。
このまま釣りしたんだけど、これはこれでなかなか楽しかったよ。
この写真撮る前、へそGさんボート上から新利根川に向かってウ○コしてたよ。まぁその辺の細かな描写は隣で凝視してたハンマーさんにお任せするとして。

20090517_02釣りの方は雨のはずなのサッパリだよ。
そんな中、ハンマーさんが釣ったよ。
最近引きが強いね。

20090517_03 そしてナント!オイラも釣ったよ!
サイズはサンナナ! V( ̄▽ ̄) イエーイ!
やっとオイラにもバスらしいバスが撮れたよ・・・。
(TωT)ウルウル

20090517_04 ルヮーはB.P.Baitの“フッカー”さ。またフッカーに助けられたよ。
この前にもninnaの“ドップ”にナイスバイト有ったけど乗らず、メンタルブレイクから立ち直るのに時間かかったよ。

釣り大会の後はみんなでゴミ拾ったよ。今回はゴミ少なかったね。
時期的なものもあると思うけど、新利根川は結構きれいな川の部類に入るかと思うね。
これもみんなでゴミ拾い続けてきたからかな。

ゴミ拾いの後はみんなで昼食&表彰式だよ。
果たして私のサンナナは入賞出来るのか!?

20090517_05 ナント!5位に入賞したよ!
ガウラクラフトの青芳さんも同じサンナナで同立だったよ。そしてオイラはTOPBRIDGEのたぶん新作と思われるルヮーをGETしたよ。

てな訳でオイラの53UPジャーニーは終了したよ。
今年も「イベントで釣る」を一つの目標にガムバルよ。

てな感じで、寝る。グゥ。

2009年5月16日 (土)

53UP

お久しぶりです。
今週も忙しかったゼ。

てな訳で1泊2日のゴミ拾いツアーに行ってくるゼ。

果たして私に立派なバスは獲れるのか?

乞うご期待!

2009年5月10日 (日)

5月10日

20090510_02コムバンハ。
今日は年に一度カーネーションが高騰する、母の日でしたね。
私は予定通り目黒の結婚式場で会社の同僚の披露宴に参加してきました。
たまには人の幸せを見せ付けて貰うのも悪く無いなんて思ってしまった今日この頃、如何お過ごしですか?

20090510_01でもって帰りに久しぶりにBassPondにお邪魔して、カタライザー買って来たよ。
この目玉はどっから見てもこっち見てんだぜ!フシギ~。
53UPで首振り1万回だな。

てな感じで、寝る。オヤシュ。

2009年5月 9日 (土)

5月9日

コムバンハ。
今日は暖かかった、というかあっとぅい位でしたねぇ。
明日も28℃まで上がるそうですよ。ひょっとしてこのまま夏になっちゃうんでしょうか?
そんな今日この頃、皆さんいい釣りしてますか?

私は今日も普通に仕事してました。
そして明日は会社の同僚の結婚式です。
「会社の同僚」なんて単語が私の辞書に存在するとは、若い頃は全く想定しておりませんでした。なんか言ってて恥ずかしくなりますね。別に同僚じゃないし。あ、言っちゃった。

まぁそんな事は置いといて。
今日は昔懐かしいショッキングブルーの「ヴィーナス」でも聞いて下さい。もちろん私はオンタイムで聞いてた訳無いのですが、70年代ロックが好きで良く聴いてました。あとショッキングブルーと並んで好きなのが女ヴォーカル繋がりでジェファーソンエアプレインね。ともにメタル調にアレンジしてバンドで演ってましたね。

今日は試しに自動再生させてみました。急にうるさかったらすまんです。
でわはりきってドウゾ。オヤシュ。

2009年5月 7日 (木)

働いてますか

20090507_01いい雨降ってますなぁ。
皆さんいい釣りしてますか。
私は相変わらず働いてます。
連休明けいきなりのGZSでございます。
今週末は釣り行けそうも無いので、今度の釣りは来週末の「53UP」の予定。
「53UP」と言えば、最近すっかり恒例となった、“前日入りして健康ランドで一泊”の予定です。
果たして私に初バスと呼べる立派なバスは獲れるのか!?

「53UP」参加予定の方見てたらコメントでも入れて下さいな。

てな感じで、寝る。グゥ。

2009年5月 6日 (水)

GW終了

20090506_01コムバンハ。
世間は今日でGWも終了のようですね。いや、人によっては木金と休み取っててまだ続く人も居るのでしょうか。
でもまぁ暦の上では今日で連休も終わりな訳で。
私は昨日から仕事してまして、既に終わってますが、皆さんのGWは如何でしたか?
ゴールデン・ウィークですよ。黄金週間ですよ。黄金の週ですよ。アナタのGWはホントに黄金でしたか?
そういえばゴールデン・ウィークって映画会社の大映が考えたそうですよ。あと文化の日辺りをシルバー・ウィークにしようって目論みもあったそうですが、これは定着しなかったそうです。シルバー・ウィークって、どう考えてもジジィ習慣だからでしょう。

まぁそんな話は置いといて。皆さんも明日から張り切って働きましょう。

という訳で今日はキヨシローさんの“イマジン”を。
今の音楽シーンにキヨシローのポジションに着ける人は居ないな・・・。

2009年5月 4日 (月)

焼肉集会クロワッサン

コムバンハ。
昨日は今年2回目の相模津久井連合集会だったよ。
焼肉纏での小林君の送別会の数時間後、今回も沢山の人が来てくれたよ。

20090504_01前半戦スタート。
今回のお相手はハンマーさんです。

20090504_02相変わらずロケーションはいいです。
二人で2toneの“I-Unico”を投げまくったね。
ハンマーさんにナイスバイト一発で前半戦終了。

20090504_03後半戦スタート。
何事も無く終了。
私の神バスはいつになるんかのぅ・・・。
のぅ、婆さんや。

20090504_04そして今日は久しぶりに林夫さんとクロワッサン行ってきたよ。
気合の日の出出船。
したものの二人とも何も起こりません。
結局朝マズメから夕マズメまでみっちり釣りして一本のみ。
よくやりますねぇ。釣り人って偉大だなぁ・・・。

20090504_05唯一獲れたサカナがこれ。
これは私の初バスと呼べるんかのぅ。
のぅ、婆さんや。

2009年5月 3日 (日)

夕マズメ焼肉集会

20090502_01今日は夕マズメ狙いで相模湖に浮いてたよ。
一生懸命投げたのに何も起こらなかったよ。
夜は焼肉纏で、田舎に帰っちゃう小林君の送別会をやったよ。
みんなからのプレゼントに小林君泣いてたね・・・。
釣り仲間が居るっていい事じゃないですか!どうですか!
皆さん、最近嬉し泣きしましたか?

数時間後には連合集会につき、寝る。グゥ。

2009年5月 1日 (金)

GW突入

20090501_01世間はゴルーデンウィクー突入ですね。
私?私はエロエロな事項が徐々に落ち着きつつあり、お蔭様で連休全出勤は免れて、ちょっとは釣りでも行けそうな雲行きでござんす。

そして早速今週末は今年2回目の相模津久井連合集会です。
今年はなんだか調子が良い相模湖。先日私が行った時は超シカトぶっこかれまして、相変わらず人となりを見るようですが、いっぱい集まっておだててやれば、所詮ただの水溜りですから、ちょっとは勘違いしてくれるんじゃないでしょうか。
てな訳で皆さんふるって御参加くだされ。

↓相模津久井連合集会について、詳しくはコチラ。
Syukai_banner_s

そして来週17日は、今年から開催月が変更になった「53UP」です。
53UPにも参加し始めて随分経ちますが、毎回とても楽しみです。
今回は釣り大会もアリ。今年も「イベントで釣る」という目標を掲げてガムバリます。

↓「53UP」について、詳しくはコチラ。
53up_13

てな感じで、今週末は相模湖で会いましょう。
寝る。グゥ。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »