« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

彩バスへの道

コムニチハ。
あっとぅい日が続きますが如何お過ごしですか?

今日はハムマーさんからお誘い頂いて、FISHING MARUKATSUさんのイベントに参加してきたよ。へそさんに実験さんも一緒だよ。

20090726_01舞台は北関東の秘境。
うちからだと超遠い。
アベレージサイズ10cm(by実験さん)らしく、とにかくルヮーを小さくしろと言われてたんだ。参加者のみんなもフライの人が多かったね。今回はサイズよりも匹数で勝敗を決めるんだ。

みんながフライを投げる中、アタシは男らしくベイトタックル一本で通したんだ。
そして・・・。

20090726_02獲っちゃった!
彩バス獲っちゃった!夢にまで見た(ウソ)彩バス獲っちゃった!
ドピーカンの橋脚で獲っちゃった!
サイズはアベレージサイズの3倍以上、34cmだよ。(今回は一応心のメジャーは使用せず)

20090726_03ルヮーは昨日からマイブームの“PROP PEPPER”。
こんな状況で出しちゃうなんて、“PROP PEPPER”やっぱり恐るべし・・・。

20090726_04そしてそして、ナントこのサカナでアタシ優勝しちゃったよ!
へそさんとハムマーさんが裸なのは、まぁ関係者のブログでもご覧下さい。
釣ったのはアタシと実験さんだけだったけど、一本づつなのでサイズでアタシ優勝。なんか突然お邪魔した新参者が優勝かっさらってイイんでしょうか・・・。

20090726_05そんな後ろめたさをかんじつつ、ブライトリバーのルヮー頂いちゃいました。実験さんはフライロッドGET。参加者少なかったからみんなに賞品が行き渡ったよ。

てな訳で今日は人生初の彩バスをGETした上に、大会めいたもので優勝なんかしちゃいました。
大丈夫なんでしょうか。寝る。グゥ。

2009年7月25日 (土)

やっぱり

ハイテクルヮーは釣れるんでしょうか?

コムバンハ。
今日は風が強かったですねぇ。そんな中、ハムマーさんにフラれたアタシはひとり、昼過ぎ出発の脱力カヤック釣行してきたよ。

20090725_01ほぼ釣りどころじゃない強風の中、操船地獄に陥りながらもninnaの“dop”でなんとか一本。
コレの前にもお約束の雷神獲っちゃいましたが、首ねっこつかんで写真撮ろうと思ったら立ち去られました。
バイトはぼちぼちあるものの、のらなかったりバラしたり。

そこで先日買った“PROP PEPPER”を投入。
ハイテクWスイッシャーと言えば、田辺さんの“ビハドウ”がお馴染みですが、こいつはフックの付き方がアタシ好みだったので、試しに発売とほぼ同時に買ってみた。

20090725_021投目で釣れちゃいました。
しかも突然飛び出してくる集魚力ップリ。
そして2投目でもかけたんだけどバレちゃいました。
“PROP PEPPER”恐るべしです。

20090725_03また釣れた!
本日最大。“PROP PEPPER”恐るべしです。

20090725_04また釣れた!
“PROP PEPPER”恐るべし。

もっと釣れそうだったけど、明日も早いので終了。
釣れたルヮーは(?)だけど、まぁいいストレス発散になりました。

あしたは彩国らしいユルいイベントに参加予定。
と言いつつ彩バス釣りたい・・・。

大仏もっこり

東大寺カンカン!「大仏もっこり」に抗議

手に入れました。
これが東大寺を激昂させた“大仏もっこり”です。

20090724_01

確かに仏がもっこりしてたら、関係者的には見過ごす訳にはいかないかもですね・・・。
でもそんな事を予想したのかしなかったのか、狙ったのかそうではないのか、とにかく商品にしちゃうキョーワはやっぱりリスペクトしちゃいます。

ご当地まりもっこりページ

アナタの田舎の“まりもっこり”はどんな“まりもっこり”ですか?

2009年7月23日 (木)

遠足

20090722_01コムバンハ。
日曜夕方の虹はご覧になりましたか?
生で虹を見る機会もすっかり減ってしまいました・・・。

20090722_02という訳で月曜の「海の日」は久しぶりに二人揃って休みだったので遠足行って来たよ。
早起きして夜明けの1000円高速をひた走ります。

20090722_03_2 朝だけちょこっと釣りしたよ。
ここのレンタルボート手漕ぎでやんの。決して新鮮でもなく、5分でヤになりました。エレキみたいな便利な物になれちゃうとダメですね。
何気にパドル積んでますが・・・。おまけに投げてるのトップだし。手漕ぎハイテクアングラーいっぱいの中で異彩を放ってました。

20090722_04日も昇って暑くなって来たけど、標高高くて風はひんやりして気持ちよかったね。流石避暑地です。
釣れる気はさっぱりしないので終了。でも偶然ショップの大会も開かれてたり、みんな割りと真面目に釣りする釣り場だったりするのかな?私は観光地の延長としか思えなかったですが・・・。

20090722_05有名なうどん食べて、有名な温泉に2回入って帰途につきました。

20090722_06という訳で我が家の遠足は終了したよ。
お約束の「まりもっこり」も買ってきたよ。
今度お出かけ出来るのはいつかのぅ。

2009年7月19日 (日)

遠足

20090719_01いくつになっても初場所はワクワクするなぁ。

明日は久しぶりに二人揃って休みなので、温泉絡めてプチ遠征。

2009年7月18日 (土)

あの園(その)は今

20090718_01シリーズでお届けしております(ウソ)、昔訪れた懐かしのフィールドを今再び訪れる、
「あの園(その)は今」。
今日は5、6年前によく陸っぱりしていたフィールドを訪れました。
果たして今の私に何を訴えかけるのか・・・。
左の写真ですが、たまたまですが水鳥が飛び立つ決定的瞬間をとらえました。だからって何でもないです。

20090718_02今日も林夫さんとご一緒です。小雨が降ったり止んだりの絶好のコンディションの中、ご機嫌でスタートフィッシング。

20090718_032tone“Hi-Average”で獲りました!
心のメジャーで25cm。小さいけど幸先の良い一本です。

20090718_04続いて林夫さんも獲りました!
ノビテ、あ、no biteルヮーです。これまた小さいけどまぁいいでしょう。

「幸先良く釣れるとその後全然釣れなくて、釣った筈なのに何故か不満が残って終わったりしちゃうんだよね。」
「どうせ一本なら最初より最後に釣れた方がイイですよね。」
なんて話してたら、ホントにそうなっちゃいました・・・。

でも何も無かった訳で無く、私の“キール・ヘッド”に確実に良いサイズのナイスバイトが有ったり、林夫さんにもバイトが有ったりしたんですけどね。

久しぶりに訪れたこのフィールドは、昔のまんまの所も有れば、新しい護岸が所々出来たりしてました。
でも昔は陸っぱりでなんだかんだで1本は獲ってたりしたので、まぁ時期にも寄るんでしょうけど、もうちょっとポテンシャルを保っていて欲しかったという気持ちです。

そしてこのフィールドが今の私に訴えかけたもの・・・。

それは今日一番のナイスバイトを貰ったルヮーが、暫く投げてなかった、そして昔この同じ場所で陸から投げまくって、そして釣っていた、“キール・ヘッド”という点。
これは「初心に帰ってもうちょっとキール・ヘッド使えよ。」という事に違い無い!

という訳で、もうちょっとキール・ヘッド使お。

提供は、おうちでほっこりカフェ気分。自家焙煎コーヒーのクラーヌでした。

2009年7月17日 (金)

あの園(その)は今

20090717_01_2シリーズでお届けしております(ウソ)、昔訪れた懐かしのフィールドを今再び訪れる、
「あの園(その)は今」。
明日は5年ぶり位のフィールドに訪れる予定です。でも水の上から釣りするのは初めてですね。
あの園(その)は今の私に何を訴えかけるのか・・・。

提供は、おうちでほっこりカフェ気分。自家焙煎コーヒーのクラーヌでした。

2009年7月16日 (木)

大仏もっこり

コムバンハ。如何お過ごしですか?

ところで私が「まりもっこり」マニアというのは知る人ぞ知る話ですが、「まりもっこり」ほど“御当地限定”ものが多いのも珍しいのではないでしょうか。
私は遠征に行った時には必ずと言っていいほどその土地の「まりもっこり」を買ってきますが、そんな中、こんなニュースが・・・。

東大寺カンカン!「大仏もっこり」に抗議

不覚にもノーマークでした・・・。欲しい・・・。

20090716_01
まりもっこりXBW

2009年7月11日 (土)

新天地 50UP3本

コムニチハ。如何お過ごしですか?

20090711_01今日はハチロー帰りの林夫さんと、新天地を求めて初場所にチャレンジしてきたよ。

20090711_02ハチローで沢山釣ってきた林夫さん。
ウラヤマシイ・・・。

20090711_03まずはP.T.ファクトリーの“フリッカーマッシュ”で幸先良く50UPゲットォォ!

20090711_04続いてニンナの“バルバ”で50UP2本目ゲットォォォ!

20090711_05そして林夫さんも50UPゲットォォォォ!

という訳で我々の新天地はバラエティに富んだ楽しいトコでした。
寝ろ!グゥ。

2009年7月10日 (金)

遠足

20090710_01いくつになっても初場所はワクワクするなぁ・・・
寝る。グゥ。

2009年7月 7日 (火)

DEAD END 再臨

20090707_01_2

コムバンハ。
最近一部のマニアの間で話題沸騰しておりますが、DEAD ENDが再結成するそうです。

http://www.myspace.com/deadendofficial

夏フェスの「JACK IN THE BOX」に出演するそうです。これが一日限りの再結成なのか、ライブ後もDEAD ENDとして活動を続けるのか、一切語られていないようです。

DEAD ENDを「伝説のバンド」と称する事に異を唱える人は少ないと思いますが、その伝説のバンドをこの目で見れると言うのは、確かに逃すべきでは無い機会でしょう。
でも、なんとなく嬉しいような嬉しくないような、見たいような見たくないような、自分の中の、この目で見る事無く終わってしまったDEAD ENDの幻影を壊したくないような、そんな気持ちです。

とは言いつつ、やはりこの二度と来ないであろうこの機会を逃す訳にはいかないでしょう。
お盆真っ只中、幕張メッセに行ってみます・・・。

2009年7月 6日 (月)

開眼せよ!

20090706_01_2
俺の角ばってただろ・・・。

2009年7月 2日 (木)

Marilyn Manson

コムバンハ。如何お過ごしですか?
最近釣りネタ少ないでしょ。行ってないもん。

そんな時は音楽ネタでゴマカス。

20090702_01そう言えばマリリン・マンソンの新作が出てたんだった。前作はどうでもいい感じで失望した人も多いかと思いますが、果たして今作で正気に戻ってくれるのか?
↓オフィシャルサイトでPV見れます。
http://www.marilynmanson.com/
まだ1曲しか聞いてないけど、なんか昔の「Portrait of ~」を思わせるようなサウンドでいい感じです。PVも「Antichrist Superstar」に出てきた演説台とか復活してます。でも描かれてるマークがハーケンクロイツ「卐」ではない辺り、マリリン自身過去との離別を図っているのでしょうか。(ちなみに「卍」と「卐」は全く別物で異なる意味を持つのをご存知かな?)
とにかく前作とは異なりイイ感じに仕上がってそうなので買ってみようかな。

買ってみようと思ったアナタ!アフィリエイトの実験中につき、下のアマゾンから買ってみてちょ!

てな感じで、寝る。グゥ。

ザ・ハイ・エンド・オブ・ロウ(デラックス・エディション)

2009年7月 1日 (水)

KOBE鉄人PROJECT

コムバンハ。如何お過ごしですか?
昨日の続きじゃないけど、まずはコチラを。

なんか作ってますねぇ。大阪の岸和田で作ってますねぇ。岸和田と言えば「だんじり祭り」ですね。アノおみこしで家ぶっ壊すやつ。ちなみに私の父親の実家は岸和田にあって、小学生の頃は毎年行ってました。
そんな事はおいといて、何作ってんでしょうか?ひこうき?ふね?
実はコレ作ってんですよ。って上にでっかく書いてあるじゃんか。

20090701_01_2鉄人28号ですよ。
神戸に立つらしいですよ。高さ18メートル、重さ50トンですよ。神戸の若松公園に立つらしいですよ。原作者の横山光輝の出身地だね。
私は世代的にはガンダムだけど、お台場の実物大ガンダムよりもこっちの方がイイナ。
もちろん中身は空っぽだから動きませんけどね。
でもこういうハリボテのロボット真面目に作れる日本って平和だし、いい国だなぁと思いますね。コレアメリカでやろうと思っても、実物大で立ってて絵になるものって、やつら持ってないと思うんですよね。ロボットに限った話ですけどね。

↓そんな鉄人28号がちゃくちゃくと作られていく様子はコチラのサイトでレポートされてますよ。
http://www.kobe-tetsujin.com/

8月に出来るらしいから、これにあわせて関西遠征ツアーでも企てるかな。

てな感じで、寝る。グゥ。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »