« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

Dead End

コムバンハ。
如何お過ごしですか?

20091028_02昨夜は泣いて頂けましたか?
ってこのブログ見てる人でそうそうDead End見て泣く人は居ないと思いますが、ソンナノカンケーネー(古っ)。
そうなんですよ。もうご存知の方も多いと思いますが、Dead Endが復活します。
アルバムを発売して、なんとライブもやっちゃいます。チケット取れるかなぁ・・・。

20091028_01New Album“METAMORPHOSIS”のジャケットです。かっこいいですねぇ・・・。
そしてナント、このアルバム発売と同時に、あのインディーズ時代の伝説の名盤(この形容に異を唱える人はいないでしょう)、“Dead Line”も再発されるという夢のような大殺界となっております。
デモネ、復活ライブ、ドラムは湊じゃないらしいんだなぁ。厚木のLUNA SEAの真也が叩くそうです。これは残念。
と同時に、Jack in the Box観といて良かったワ。のぅ、○木さん、だから観とけって言ったじゃん。

まぁとにかくNew Albumが聴けるのは嬉しいです。PVになってる“Princess”もメッチャかっこいいしね。
てな訳で、毎晩“Princess”を観て11月11日を待て!
寝る。グゥ。

http://www.deadendofficial.com/

2009年10月28日 (水)

とりあえず泣いとこ

DEAD END Princess

2009年10月27日 (火)

Wanderer

コムバンハ。
なんで台風やねん。如何お過ごしですか?

20091026_01Wandererの新作が出ますね。
BLUNT・・・リアにブレードを装着しており、ポーズやターン時のアピールはもちろん、ただ巻き(回収時含む)ではリアの金具とボディーへの接触音で最後までバスにアピール!
ですって。
冬場になるとWanderer思いだすんですよ。ホラ、Nutsで冬場にイッパイ釣ってたからね。でも今年は冬場に行けそうなトコが無いなぁ。冬場にボコボコ出る川、とか無いのかな。
今年は後半全然釣り行けてないけど、まだまだ決して納竿なんてしませんよ。

てな感じで、寝る。グゥ。

2009年10月25日 (日)

オレンジカップ

コムバンハ。
冷たい雨ですねぇ。如何お過ごしですか?

20091025_05今日は津久井湖で開催された「3rd Orange Cup」に参加してきたよ。

20091025_01_2関東で開催されるのは初めてという事ですが、なんでよりによって津久井湖?というお約束のツッコミは置いといて。関西の方からお越しの参加者の方もいらっしゃいました。mixiのオレンジフィールドコミュニティの皆さんが多いようで、私は知らない人がいっぱいでした。MIKAは、よくある“HNだけ知ってる人”がいっぱいいたようです。

20091025_02でもジミーさんがスタッフとして働いてました。
あとシロミさんにも久しぶりに会いました。今日はダンナを猫と一緒に留守番させて前夜祭から参加と言う女性トッパーの鏡っぷりを発揮してました。
あとビルダーの羽山さんにも初めてお会いできました。2006年の「大会じゃけん」にいらしていたそうで、私の事“歌舞伎役者っぽい人”と、覚えていて下さいました。羽山さんいい人だぁ。

釣りの方はあいにくの冷たい雨でしたが、津久井湖にしてはちょっと魚の反応がありました。水位の方もこの前の台風で一気に3m増えたそうです。
バスの反応がちょっとと、あとコイビックリ。

ルヮーが着水した時に、すぐそばに居たコイがビックリして逃げる事を“コイビックリ”と言う事にしました。

という訳で今日はMIKAと二人で“1バイト、2チェイス、2ルック、4コイビックリ”。

なんでも今年は例年に無く良く釣れていたようで、あと1ヵ月早かったら良かったのにと津久井観光のおじさんが言ってました。

雨が冷たくて全然写真撮ってないんですけど、魚釣り上げたのは1人だけで、しかもコイだったりして。でも外道賞もあったから、結局その方が優勝になっちゃたりして。バス釣り大会でコイ釣って優勝ってアリなんでしょうか。

20091025_04MIKAはバイト取った賞でルヮー貰ってきました。
なんと最新作カナロアのスペシャルカラー!

20091025_03そして大盤振る舞いのオレンジフィールド。
なんと参加賞で羽組とオレンジボムを貰ってしまいました。

てな感じで今日は久しぶりにMIKAと二人で津久井湖で釣りしました。
今日は半分MIKA付き添いで参加した感がありますが、たまにはちょっと縁遠いイベントに参加するのもいいもんですねぇ。普段行ってるイベントってホラ、いつも同じ顔ぶれだったりするじゃないですか。狭い世界とは言え、まだまだ知らない人いっぱいいるなぁって感じですよ。
この辺、これからの釣りイベントの進むべき道があると感じましたね。

てな感じで、寝る。グゥ。

2009年10月24日 (土)

Orange Cup

コムバンワ。
今日生まれて初めて江ノ電に乗りました。如何お過ごしですか?

20091024_01明日はかなり久しぶりの釣りだよ。
こんなに長く釣りしてないのも久しぶりです。長くって言ってもせいぜい3週間くらいですが。ここ数年の私の釣行確立から言ったらかなりの長さです。

どこ行くかって?やっぱりそれが知りたいですか?
やっぱりそれが知りたいですか?
なんで2回言うんだよ。

20091024_02

明日は「3rd Orange Cup in Tsukui」なんです。
なんでよりによって津久井湖?というお約束のツッコミは置いといて。
津久井湖で釣りするのもカレコレ1年以上振りでしょうか。たぶんまだ水少ないと思うんですが、この雨がいい方向に作用しちゃったりして。明け方も雨みたいなんですが、かなり寒いらしい・・・。
いつも通りの津久井湖だったら誰一人釣れない可能性も大です。
でも参加賞でオレンジフィールドのルヮーが貰えちゃう大盤振る舞い。楽しみです。
って言うかうちのMIKAが行きたいって言い出したんですがね。二人で釣りするのも久しぶりだなぁ。

てな感じで、寝る。グゥ。

2009年10月20日 (火)

suumo

20091019_01コムバンハ。
如何お過ごしですか?
最近のお気に入りのCM、suumo(スーモ)。
銭湯の煙突の上に立ってるトコが哀愁漂ってていんだよなぁ・・・。
suumoの着メロが欲しくて探してるけど無い。
寝る。グゥ。

2009年10月18日 (日)

Yuna Kim

コムバンハ。
秋っぽいいい天気でしたねぇ。如何お過ごしですか?

20091018_01_2あたしゃエロエロ忙しくて釣りにも行けてまてんが。
秋から冬は割りと好きな季節なんだけどなぁ・・・。

まぁそんな事は置いといて。
私何気にフィギア見るの好きなんですよ。フィギアってAKBのフィギアじゃないよ。

フィギュア 歴代最高で金が圧勝、浅田は2位…GP第1戦

やっぱキムヨナって凄いな。

2009年10月12日 (月)

なんの虫?

コムバンハ。
いい天気の連休でしたねぇ。如何お過ごしですか?

20091012_01私は訳あって昨日今日で神奈川と愛知の実家を2往復するという右往左往ップリでした。
しかし1000円効果でしょうか、お約束の様に休みになると大渋滞しますなぁ。これじゃ仕事で高速使わざるを得ない人達大変ですよ。別にみんながみんな1000円にしなくていいと思うんですが・・・。
遊びの車は安くせず、トラックとかだけ通行料大幅値下げとかしてやれば、物価が下がって同じ効果生み出すんじゃないかなぁ。まぁその辺、不満は出てるだろうから、民主党がどう出るかだね。

話は変りますが、、、

ヤヴァイ・・・ 危険や不都合な状況が予測されるさま。あぶない。若者は「最高である」「すごくいい」の意にも使う。

あなたにとってヤヴァイルヮーって何ですか?プロップペッパーですか?
後者の意味で言ったら、イロイロ出てくるかもしれませんね。
しかし、前者の、本来のヤヴァイの意味を持つルヮーって、それは単に釣果に直結してる訳では無いと思うんですよね。一種独特な雰囲気、世界観をもち、その雰囲気、世界観が、自分にとって危険や不都合な状況を予測させるものだったら、それが真にヤヴァイルヮーでしょう。

20091012_02まぁそんな事どうでもいいんですけど、同船までさせて貰って一個もルヮー持ってないのも悪いので、痴虫の海馬を買って見た。
せっかくだからもっと変ったカラーにしたかったけど。ちなみに、
「まともなルヮー作ってんじゃん」(MIKA談)

松本さん、また宜しくお願いします。
寝る。グゥ。

2009年10月11日 (日)

鉄人28号

コムバンハ。
いい天気ですねぇ。釣ってますか?

Googleのオススメ動画見ましたか?
神戸の鉄人28号完成したみたいですね。
チョーかっこいいですよ。デカイし。見に行きたいなぁ・・・。

神戸→大阪遠征かな。

2009年10月10日 (土)

53UP

コムバンハ。
10月10日、体育の日、如何お過ごしですか?

53UP秋の陣が11月に開催されるようで、告知させて頂きます。
11月だから釣り大会もあるのかなと思ったら今回はキャスティング大会のようです。冬場は沢山拾えるので皆さんふるって参加しましょう。
↓詳しくは以下。

20091010_01

■日時:11月8日(日)午前8時集合
■集合場所:新利根川の松屋ボートさん
■ゴミ拾い開始時刻:午前8時過ぎ
■ゴミ拾い終了時刻:午前10時予定
■ゴミ拾い参加費:1,000円(グッズ、ゴミ処理費用、昼飯代)
■持ち物:ゴミ挟みなどあると便利だと思います 軍手はこちらで用意致します
■キャスティング大会:午前10時30分予定
※参加ご希望の方はご自分のタックルをご用意下さい。(こちら側でも一応用意は致します)

参加ご希望の方は、住所、氏名、携帯番号、キャスティング大会への参加の有無を明記の上、大会責任者の高島までメールを下さい。
あらかじめ人数を把握したいので、必ずメールを下さい。
メールを頂かない場合、53グッズを渡せない場合があります。
〆切は11月1日とさせていただきます。

大会責任者:高島 久嗣 e-mail:hissa@cg7.so-net.ne.jpjp
主催:NPO法人 水辺基盤協会
主協賛:未定
後援:茨城県稲敷市、松屋ボート
その他協賛:W.B.S.多数のショップさん、多数のビルダーさん

2009年10月 8日 (木)

リンク追加

コムバンハ。
朝起きたらえらい暴風雨だったケド、家出る頃には快晴になってたよ。如何お過ごしですか?

なんか「またやんの?」からこっち、随分沢山の方が当ブログに訪れてくれてるのですが、公私共にエロエロあって更新出来なくてスイマセン。

そんな時はリンク追加のお知らせでもしてゴマカス。

Bite_for_your_rightまづはお馴染みちゃどさんの“Bite! for your right”。
なんか「またやんの?」終わったと思ったらもう福島行っとるみたいです。カオルちゃんたら・・・。

Phaseそして「またやんの?」でもお会いしたPHASE竹之内さんのブログ。“PHASE(フェイズ)~Wave motion bait”。
あ、PHASEルヮー持ってなかった・・・。

Nfnlそして釣りイベントTシャツと言えばこの人。ヘビーメタル田中さんの“n.f.n.l.”。
今度で「no coffee, no life.」Tシャツ作ろ。

てな感じでリンク追加のお知らせでした。
寝る。グゥ。

2009年10月 4日 (日)

またやんの?2009

20091002_02コムバンハ。
昨日今日と開催された「またやんの?2009」。
アレコレやってたら全然写真撮れませんでした。

20091004_01夜はくら~ぬのコーヒーとおでんをみんなに振る舞ったよ。おでん残っちゃうかと心配だったけどみんな食べてくれてアリガトウ。
PHASEの竹乃内さんとか、いろんな方とお話出来て良かったね。
写真はゲリラ的に開かれたワイルドダンサーの即売会でゲットした“TROUBLE SAM Jr.”ダヨ。

20091004_02みんな結構飲んでたけど釣りの時間になると結構な人が釣りに出て行ったね(釣りしないの前提みたいな言い方ですが)。
今回は参加者が多いのでボートも他のボート屋さんから借りて来てたね。

MIKAが朝で帰らなきゃ行けないので送り迎えして、相模湖に戻ったら寝る予定だったケド、ちょっとだけ釣りする事に。

20091004_03ご一緒したのは最近××中毒のリハビリ中と噂の(ウソ)実験さんと、nuno家のアイドル、痴虫松本さん。
「やっぱり松本超ステキ。手が柔らかかった」(MIKA談)
予定通り何も起こりませんでしたが、楽しいひと時を過ごしたよ。

20091004_05釣り後はバーベキューしながら、みんなで持ち寄った協賛品の抽選ダヨ。今回はゲストの皆さんも沢山の協賛品を提供してくれて、とても沢山集まったね。
私はTWBFゴリポンさんの“Fishing Recorder”と、no biteTシャツを貰って来たよ。

20091004_04みんなに協賛品が行き渡ったところで「またやんの?2009」は終了したよ。
随分大規模になって、一時はどうなる事かと思ったケド、みんなの協力の賜物ダネ。
集合写真とか手に入ったらまた掲載するよ。
みなさん、次回「またやんの?2010」でまたお会いしましょうね。

2009年10月 3日 (土)

またやんの?2009

20091002_02コムバンハ。
なんだか忙しくてゴブサタしてしまいました。
あしたはいよいよ「またやんの?2009」ですね。こんなに大規模になるとは思いもよりませんでしたが、せっかくだからみんなで楽しみましょう。

20091002_01「またやんの?」には参加できないけど、ゲドダイさんがステキな写真を送ってくれました。
明日の「またやんの?」ではおでんとコーヒー売りますよ。
デハみなさん会場でお会いしましょう。

寝る。グゥ。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »