« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

通勤電車で読んでる本

コムバンワ。
1年も12分の11が終わってしまいました。
如何お過ごしですか?

20091130_01通勤電車で読もうと思って昨日買ってきた。
ムシってすげぇなぁ・・・
最近若者の活字離れが深刻で、映画の字幕もロクに読めないそうですが、私もすっかり本読まなくなっちゃったので・・・と思ったんだけどどうせ読むならもうちょっとまともな本読めって感じか。
寝る。グゥ。

2009年11月29日 (日)

ON/OFF

コムバンワ。
11月も終わりですね。11月は別名霜月と言われます。
如何お過ごしですか?

20091129_01福ちゃんの今年最後であろう新作が師走に出るよ。
「極めてナチュラル、控えめな動きのシャッドライクな「ON/OFF」 一転、アクションの強弱でダイブ、キックバック等、ダーター要素のアピールベイトにも。薄く、体高のある不安定な形状ながら、重心を作ることで適度に従順な操作性。活躍の舞台は水面下数センチ。フラットサイドの視覚効果を活かす配色をラインナップ。」
だって。最近の2toneはますますかっこいいなぁ。フラットサイドで水面直下系という冬場に効きそうな感じ?「ON/OFF」というネーミングもこのルヮーの2面性を表しているのでしょう。やっぱONとOFFのメリハリは大切ですよ。

20091129_02今回のアルミナエッジは顔つきが悪者っぽくてイイ。

来年も2toneで釣らんとな。
寝る。グゥ。

2009年11月28日 (土)

紅葉の瞬間(とき)

コムバンワ。
師走も近いのに今日はポカポカ陽気のお出かけ日和でしたね。
如何お過ごしですか?

20091128_01今日は久しぶりに林夫さんと、車上荒らしのメッカ、房総ダムに紅葉見に行って来たよ。
林夫さん来る途中でロッド折っちゃって、ついでに心も折れてたけど今日は紅葉見に来ただけだからいいんだ。
今日はロベルソンとガウラクラフトの忘年会がある為か、ダムは非常に人が、というかトップの人が少なかったですねぇ。
しかし会う人会う人みんなダメでしたね。

20091128_02イタチも紅葉の美しさに惹かれて出てきたよ。

20091128_03なぜか帰りに“海ほたる”に寄って夕方の海なんか撮ってみる。
今年はもう終わりかなぁ・・・。でも釣りには行きますケドね。

20091128_04ついでに“まりもっこり”なんか買ってきたりして。

今日のトリ
そう言えば相変わらず私は双眼鏡持って行って、時々トリ見ながら釣りしてるよ。
今日見たトリ。たぶんコレ。

20091128_05ハクセキレイ
体長 21cm ほどで、ムクドリよりやや小さめで細身。 他のタイリクハクセキレイ亜種より大型になる。
頭から肩、背にかけてが黒色または灰色、腹部は白色だが胸部が黒くなるのが特徴的である。顔は白く、黒い過眼線が入る。セグロセキレイと類似するが、本種は眼下部が白いことで判別できる。
セグロセキレイやキセキレイと同様、尾羽を上下に振る姿が特徴的である。

寝る。グゥ。

2009年11月26日 (木)

みなもパーカー

コムバンワ。
如何お過ごしですか?

あの“みなもパーカー”が、と言っても知ってる人は殆ど居ないと思うケド。
神戸水面会のパーカーが私とMIKAのテロ行為、じゃなかった、熱いリクエストで復活する事になったよ。

20091126_01_2 タムタムさんに脱糞テロ、じゃなかった、お願い、もしくは私のサイトからもリンクしている電気屋さんにメールしたらアナタの分も作ってくれるかもヨ?

Morrieは昔と変らずかっこいいなぁ。今度Creature Creature観に行こうかな。

2009年11月25日 (水)

禁煙日記

コムバンワ。
如何お過ごしですか?

なんかやっと以前の暮らしに戻ったような感じです。
と言っても普通に仕事で忙しいという事だけどね。

話は変りますが、ちょっと思うところがあり、タバコをやめる事にしたよ。
確か真面目な私は二十歳過ぎてから吸い始めたんだけど15年以上は吸ってたのか・・・。

でもタバコって便利なんだよね。「私休憩してます」とアピールできるというか。コミュニケーションツールにもなるし。
あと釣り行った時の水の上での一服は格別だね。釣れない時は気分を切り替えられるし。
決して「百害あって一利なし」では無いと思うんだけど、でもやめる事にしたよ。

という訳で今後私がタバコ吸ってるトコを目撃したらその場で1万円差し上げます。
まぁタバコ止めるのなんて簡単ですよ。私今まで何回も止めてますから。

20091125_01Marlboro
Man Always Remember Love Because Of Romance Only
男はいつも本当の愛を見つけるために恋をする

てな感じで、寝る。グゥ。

2009年11月21日 (土)

1121

コムバンワ。
いかがお過ごしですか?

ここ数日あわただしかったり何もできなかったりです。
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ ボーーー ( ̄△ ̄)

楽しみにしていたDead Endのライブも行けなかったよ。
(´・ω・`)ショボーン

でも明日明後日過ぎればちょっと落ち着くかな?
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

明日明後日は冷たい雨が降って寒くなるみたい・・・。みんな風邪ひかないようにね。
ヘックション(>ω<)/。・゚゚・

やっぱ健康第一ですよ。そして健康診断大事ですよ。

なんて珍しく絵文字いっぱいでお送りしてみた。
寝る。グゥ。

2009年11月16日 (月)

アボガド日記6

コムバンワ。お久しぶりです。
如何お過ごしですか?

公私共にエロエロあって更新出来てませんが、今日は一部にマニアが存在するという(ウソ)アボガド日記を久しぶりにお送りします。

植木鉢に植え替えたまではお送りしましたが、その後どうなったのか。「寒くなってきたけど大丈夫?」とか「どうせ夏が終わって枯れちゃったんだろう?」という沢山のお問い合わせを頂いておりましたが(ウソ)、非常にスクスクと育っております。

20091117_01スクスクと、相変わらず上にばっかり伸びて、ただ今の身長82cmです。
なんかネットで見るとみんなのアボガドは枝分かれとかして木っぽくなってんだけど、なんででしょう?栄養が足りてないのかな?そのうち自分の葉っぱの重みで骨折せんかな?
まぁいいや。この冬を無事に越して欲しいものです。
ちなみに1代目もちゃんと生きてます。写真撮ってないけど。生きてるけど成長はしてません。でも1代目はこの冬越したら2回目の越冬ですからね。大したもんです。
やっぱ毎日ちゃんとお水あげてるからな。

てな感じで。寝る。グゥ。

2009年11月11日 (水)

微力ながら

コムバンワ。
如何お過ごしですか?

このブログに巡って来る頃にはみなさん耳にタコが出来てる頃かと思いますが、それでも微力ながら奮起させて頂きます。

20091110_01のばいのなべさんが三島ダムで車上あらしに遭ってしまいました。
写真をクリックするとなべさんの記事に飛びます。
一緒に行っていた方達も被害に遭ったそうです。そして同じ日に隣の豊英ダムでも車上あらしが遭ったそうです。
幸い私は今までこういった経験は無いのですが、いつ遭ってもおかしくないです。車の中に何も置かないようにしてもやられちゃうらしいので、もう防ぎようが無いですね。被害を最小限に抑えたとしても、単純に愛車のガラス割られたら悲しいですよね。

こういうのを防ぐのはやはり、空き巣被害を防ぐ為にご近所付き合いを大切にする、に近いものがあるのかなと。トップとかメンターとか、バスとかヘラとか、釣り人とか農家の人とか、そういうの関係無しに、そこにいるみんなが普段から挨拶しあったり、世間話するような仲になってれば、自分の事だけじゃなく、人の事も気にするようになって、自然とこういう事件って減っていくと思うんですけどドーデショー。
ま、それを取り巻く世間全般がそもそもって話は有りますが、でもいいじゃないですか。その狭いエリア内だけでも、立場関係なくみんなが仲良くて顔見知りだったりしても(倒置法)。ネット上のコミュニティよりずっと健康的ですよ。

まぁまぁ、どっかで聞いた様な語りは置いといて。
みんなもお互いに気をつけようね!

なんだかシンミリしちゃったので、気分を変えて。
いよいよ復活ニューアルバム発売!でも私はおおちゃくしてamazonで頼んだせいで入荷遅れでまだ聞けてない、DEAD ENDの“METAMORPHOSIS”。
今日はもはや伝説となっているJACK IN THE BOXのステージから、“Dress Burning”をお届けします。
ハリキッテドウゾ!

2009年11月 8日 (日)

49UP

コムバンワ。
ポカポカ陽気でゴミ拾い日和でしたねぇ。如何お過ごしですか?

昨日から前ノリして、予定通り53UP行ってきたよ。

20091108_01_2 昨日の夕マズメは霞水系のとある川で浮いてみたよ。
いい雰囲気でしたが2tone“Hi-Average”で一本バラして終了~。
ラーメン食べて健康ランドで風呂入って寝た。

そして今日、53UP集合時間は8時なので、ちょっと朝マズメに浮いてみる事に。
昨日と同じ川へ向かう途中、昔よく陸っぱりしたところへ寄り道。
そこで・・・

20091108_022tone“Hi-Average”でヨンキューゲット!
まぁ殆ど50UPでしたけどね。久しぶりにおっきいバス釣りました。水門の脇でガボッと出たね。今時珍しいナイスバイトでした。
どーですかこの体高。

20091108_03ウレシイからもう一枚。
“Hi-Average”がっつり。

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Robelson Maverick3600
GRIP → Robelson RESION
LINE → B.P. PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb
LURE → 2tone “Hi-Average”

20091108_05_2 そして昨日と同じ川へ再び浮いてみる。
なんか写真が上下で鏡に写したみたい。
2tone“I-Unico”にイチバイトで終了~。

20091108_06_2 そしてやっと今回の小旅行の本来の目的、53UPへ。
なんか最近新利根川はスッカリ綺麗になって、冬場でもあんまりゴミが集まらなくなったね。イイ事です。
そして今回は釣り大会じゃなくてキャスティング大会なんだけど、ナントへそさんが優勝しちゃったよ。ロベルソンのロッド嬉しそうに貰ってました。ヨカッタネ。

20091108_0753UPの後は林夫さんと釣りしたよ。
林夫さん、アレに替わる新たな秘密ルヮーでゲット!(わざとらしい?)
私は2tone“Singlescore”で一本バラして終了~。(昨日からどんだけ2toneで獲り損ねとんねん!)

という訳で恒例の1泊2日の53UPジャーニーは終了したよ。
今年は小さいのばっかりかと思ったけど、最後に(最後?)まともなバスが獲れてヨカッタヨ。
ポカポカ陽気で釣りもまだまだ行けそうな感じなので、今年中にサイズアップを狙ってまだまだガムバリマス。(そんなに釣り行けるのかって感じの今日この頃ですが・・・)

てな感じで、寝る。グゥ。

2009年11月 6日 (金)

53UP

コムバンハ。
如何お過ごしですか?

20091010_01

さて明後日は恒例の53UPですね。
11月だから釣り大会アリかなと思ったら今回はキャスティング大会みたい。

霞はウチから遠いので、いつものように前日入りして夕マズメ釣り→健康ランド泊する予定です。
フォトダービーも始まった(始まりそう?)だし、アソコのルヮーで釣りたいな。
アリバイグッズは何ですか電気屋さん。とりあえず新聞と一緒に撮っとくか。
なかなか釣り行けなさそうだからこんな時に少しでも釣っとかんと。

てな訳で53UPにお越しの皆さん宜しくお願いします。
寝る。グゥ。

2009年11月 3日 (火)

マグナムタイガァ

コムバンハ。
今日は寒かったですねぇ。如何お過ごしですか?

20091103_01お約束のマグナムタイガー買いましたか?
私はそんな盛り上がっては無かったんですが、サンスイ行ったら置いてあったから買っといた。フックはソッコーで家にあったブライトリバーのに変えちゃったけどね。

ついでに今日は久しぶりにリールのPEライン巻き替えたよ。
久しぶりってどんくらいだよって言うと少なくとも2年振り位でしょうか。でもそもそもこのマーベリックとかバンタムに巻いてあったPEって使わなくなったダイレクトリールから持ってきたやつじゃんか。前と後ろ逆になるから先の方は新品だとか言って。
でもとある人に「糸巻き替えた方がいいんじゃない?」と言われちゃって。
まぁ何が言いたいかっつうと、そん位PEってよほどの事がなきゃ長くもつって事ですわ。黒い糸は白くなって、ハリ無くなってヘナヘナになって来ますけどね。
あ、でも色褪せた糸よりは艶々の糸の方がカッコイイですね。

明日はまた暖かいみたい。週末の53UPもイイ天気だと良いですね。
寝る。グゥ。

2009年11月 2日 (月)

お前の墓標に名前はいらない

コムバンハ。
やってきましたねぇ。カンパ。如何お過ごしですか?

20091102_0111月20日(金)、渋谷AX。Dead Endの再結成ライブです。チケット取っちゃった。
金曜日なのに?普通に仕事休んで行きますよ。ライブの為に仕事休む事になんの違和感も感じない。普通に考えたらおかしいかもしれませんが、私の周り、このブログ見てる人、たぶんそんな人ばっかでしょう。そう考えると、恵まれた社会人なのかしら。

そして、11月11日には遂にNew Album“METAMORPHOSIS”発売。ついでにインディーズ時代の“DEAD LINE”、メジャー第1弾の“GHOST OF ROMANCE”、メジャー第2弾の“shambara”もボーナストラック追加で再発という、まさに20年の夢殺し。

なんかこのブログ見てる人には訳わからん話題続きで申し訳ないです。
そんなアナタに今日の一曲。
Dead End / Princess

寝る。グゥ。

2009年11月 1日 (日)

November1

コムバンハ。
あっという間に11月ですね。如何お過ごしですか?

20091101_01忘れてましたが、昨日はハロウィンで、一昨日は仲間由紀恵とTAKAさんの誕生日でした。おめでとう御座います。
仲間由紀恵といえば、今「アンタッチャブル」っていうドラマやってて、不覚にもスタートから3話も立て続けに見逃してしまいまして、今日はネットで見つけて全部見ちゃいました。
しかしまぁ放送されたばかりの第3話も既にネット上にあったりして、ああいうのって誰がどこでデータゲットしてアップしてんでしょうね。まぁいいや。

20091101_02放送中といえば、前から度々当ブログに登場する「天体戦士サンレッド」のシーズン2がテレビ神奈川で放送中です。神奈川の人しか見れませんが・・・。
↓コチラで前回放送分が見れるよ。
http://www.sunred.jp/

20091101_03シーズン2と言えば、これまた前から度々当ブログに登場する「秘密結社鷹の爪団」も放送中です!見た事無い人是非!

てな訳で、残り2ヶ月、ガムバッテ行きましょう。
寝る。グゥ。

並列3気筒

20091031_03_2

コムバンハ。
朝晩冬の気配を感じる今日この頃、如何お過ごしですか?

20091031_01今日は林夫さんとハンマーさんと一緒に久しぶりに50UPリバー行って来たよ。

20091031_022009年毎月バスゲット進行中のハンマーさん。
今日合流する前に釣ってきて、今月も無事にノルマ達成したそうです。
最近身内では少なくなったダイレクトユーザーです。今日はリボルバーの調子が悪くて林夫さんのAbu借りてたよ。
並列3気筒の真ん中に座ると、揃った写真が撮れないです・・・。

ハロウィーンだというのに水温高め。お約束のライ様バイト多発でした。
林夫さん、50UPゲットしたけど写真撮る前に立ち去られて写真無しです。残念。
バスもアレでバラシてたね。

この時期でアレだけライ様が元気な川も珍しいね。それだけ水温が高いのかな。今年まだ期待できるかも。
寝る。グゥ。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »