« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ナマみゆき

コムバンワ。
阿武隈川の外来魚:「釣って食べて」 福島で連絡会、看板設置へ
如何お過ごしですか?

20100131_01_2 今日は相模原市民会館で催された、「爆笑バトルライブin相模原PART II」に行って、ナマ鳥居みゆきを見てきたよ。
真っ白でキレイだったよ。テレビのまんまでした。家族連れのお客さんが多い中で、義父に犯されそうになってナイフで刺すネタやっててワラタ。

一応その他の出演者について書いとくと、

髭男爵 特に面白くなかった。ヴァンプ将軍の声が聞けたのでヨカッタ。
響 生ミツコが見れた。面白かったよ。(^∇^)
小島よしお この人面白いと思った事が無い。
インスタントジョンソン テレビでも見た覚えが無かったんだけどかなり面白かったよ。(^∇^)
サンドウィッチマン お約束のネタだったけど面白かったよ。(^∇^)
おぎやはぎ 特に面白くなかった。

しかし今日は休日の相模川の川原かと勘違いする位の相模原市民老若男女を目撃したよ。
でもライブの後に響のDVDを本人達が売ってるのに写真撮るだけで誰も買わない辺り、流石相模原市民だな。

今日はその後用事があって昔住んでた三軒茶屋へ行ったんだけど、やっぱり三茶はイイのう。
商店街も賑わってるし、面白いお店もあるし、歩いてる人もオサレだし。三茶に帰りたいよ・・・。

てな感じで、寝る。グゥ。

2010年1月30日 (土)

マイタケが消えた!

コムバンワ。
「ジョン・カビラと川平慈英って別人なの?」by MIKA。
如何お過ごしですか?

20100130_01今日もイイ天気で釣りが気持ちよさそうでしたね。空気は冷たそうだったけど。アタシは久しぶりに家でボーっとしてました。
明日はなんでも相模原市民会館で「爆笑バトルライブin相模原PART II」(パート2かよ)というのがあるので見に行ってくる。サンドウィッチマンとか響とか髭男爵とかおぎやはぎとか、鳥居みゆきも来るらしいのでちょっと楽しみ。お笑いのライブって生まれて初めてかも。

結局1月に初バスは無理だったな。アタシの予想だと、3月に川で釣ると見た!

てな感じで、寝る。グゥ。

2010年1月28日 (木)

通勤電車で読んでる本2

コムバンワ。
今日はまた生暖かい風が吹く、釣り人は気が気でない一日でしたが如何お過ごしですか?

気が付いたら本全然読んでない!という訳で「身近なムシのびっくり新常識100」とか読んでましたが・・・、

20100128_01_2 会社の子に借りて普通の小説を読んでみた。
伊坂幸太郎「死神の精度 」。
通勤時間に読み終える位の短編が集まったのがイイ、と言ったら貸してくれた。聞いた事無い名前だったけど、映画化もされた作品らしく、結構面白かった。

20100128_02_2 そして次に読む本を探すのもぶっちゃけめんどいので、とりあえず昔読んだ本を読み返す事に。
と言ったらやはりコレを外す事は出来ない。
ラヴ・クラフト「ラヴ・クラフト全集」。
モーリー好きならほぼ確実に読んでいるであろう、いや、読んでなかったらモーリー好きとは言わせない、モダンホラー作家、ラヴ・クラフト。
全集1~7巻位まで、高校生の時に一気に読んだ。なんかまた読むの楽しみだぁ。

てな感じで、寝る。グゥ。

2010年1月27日 (水)

アボガド日記9

コムバンワ。
アバター鬱続出!如何お過ごしですか?

20100127_01_2今日はアボガド日記です。
別にネタが無いわけじゃないんです。寒いけどちゃんと生きてるんで。
1代目82cm。変わってないやん。
2代目23cm。変わってないやん。
なんかさっぱり伸びないなぁ・・・。(´・ω・`)ショボーン
でも2代目はこれ以上上に伸びて貰っても困るしなぁ。

20100127_02そして例の「活力剤アンプル」。
なんか1代目に挿した「活力剤アンプル」はさっぱり減ってなかったけど、アノ後グイグイと飲み干して、2代目と同時に空になった!
という訳で新しい「活力剤アンプル」を二人に挿しておいた。
タダ、今ひとつ「目を見張る効果」が見られないのが残念ですが、この冬を無事に越してくれたらソレでイイんだ。

てな感じで、アナタもアバター鬱?寝る。グゥ。

2010年1月24日 (日)

石蔵

コムバンワ。
スーパーフライの2nd毎日聞いてますか?明日はまた春みたいに暖かいらしいですよ。

20100124_01今日は珍しく二入で映画見に行ってきたよ。
そう、「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~」を見てきた。
今回はレオナルド博士が主役で面白かったよ。まぁ今さら「鷹の爪って?」なんて人は居ないと思いますが、もし居たら、http://www.kaeruotoko.com/とか見たり、YouTubeで検索したり、テキトーググって下さい。

そんでもってninnaのDVDが届いたので帰ってから見てた。川をメインに考えられて生まれたルヮーだから、ボク達が普段投げてる静水においてあれだけの動きが出るんだね。
フットコンで川を攻めるスタイルも新鮮だったけど、ブルーベリーポンドでやたら釣りまくってて、コレは行きたくなっちゃうね。ALVAN効果でブルーベリーポンド大盛況じゃないすかね。あそこは相方ちゃんと行くにはいいトコだと思いますよ。

今年は神戸行かなきゃだし、ハチローは行くし、これでブルーベリーポンドも行ったら大忙しだなコリャ。ww

てな感じで、寝る。グゥ。

2010年1月23日 (土)

ノーヤニ釣り

コムバンワ。
“ブラッディ・マンディ”いきなり見逃す。如何お過ごしですか。

20100123_01_2昨日のBLACKさんに触発された訳では無いですが、今日も凝りもせず釣り行ってきました。1月中になんとか初バス獲りたいなぁ。
今日も林夫さんとご一緒です。もちろん“ナナ”も一緒です。今日は朝でもガイドが凍るほど寒くなかったね。

20100123_00今日は林夫さんのエレキがオーバーホール中なので、私のエレキ(名前は“やっちゃん”)を出動させました。
ポカポカ陽気の中釣り進みますが、バスの反応はサッパリ。

20100123_03と言う訳でお約束のワカサギ釣り開始。
ポイント回ってたら、ちゃどさん、青芳さん、ロベウダさんご一行と遭遇。ワカサギ釣りやってて結構釣れてる様なので、隣で一緒に釣る事に。
夕方までワカサギ釣りやって、夕マズメバス狙ったんですが、やっぱり反応無かった。甘くないな。
今日釣ったワカサギはnuno家の食卓に上りました。

そして今日は、禁煙中という事でもちろん釣りの最中もタバコ無し。釣りやってるとついつい吸っちゃうもんなんだよね。また水の上のプクイツが美味しかったりするんで、釣りの時に吸わないってのは結構ハードルが高いんだ。でも今日はノーヤニで乗り切ったよ!
この調子で行けば完全絶煙も近い!?

20100123_04ところで今日はninnaの“LUSEN”を使ってみたんですが、コレがフラップ・テールなのにとても良く首を振るルヮーで、とてもいい感じです。キャスタビリティーもとても良い。コレはもう一個ゲトッた方がイイかもしれんな。
私の“LUSEN”はイキナリ写真みたくなっちゃってますが・・・。
今日オーチャックさんからDVDも届いたので見てみよう!

てな感じで、1月中に初バス獲れるんだろうか。
寝る。グゥ。

2010年1月21日 (木)

ninna LUSEN

コムバンワ。
明日からまた寒いそうですよ。如何お過ごしですか?

20100121_01 今日は今年一発目の有望ルヮーが届いたよ。
ninnaの“LUSEN”。
コレデショ。マチガイナイデショ。フラップテールでありながら、動きを妨げないように工夫されていて、マニュアル感を味わいつつオサカナもゲット間違いなしデショ。早く使いたい。あぁ1月が終わってしまふ・・・。
ninnaはこの前ホームページも出来たんだぜ。
http://www.ninna.org/

20100121_02_2 ところでninnnaと言えばこのブログにも度々登場する、BLACKさんもninnaのヘヴィユーザーなんだけど、そのBLACKさんが今日初バス獲ったって!
しかもでかい!48cmだって!
しかもBLACKさん38歳最後の日だったそうです。う~ん、メモリアル。BLACKさんおめでとう御座います。
詳しくはコチラで。
http://blackcover.exblog.jp/12699948/

20100121_03_2 そして一緒に行ってたBLACK2さんも、ナントいきなり50UPだって!
1月っすよ。1月。スゲー羨ましい。
今朝って、暖かいんだけど、湿った空気で暖かい、でもって風が吹いてて、みたいな変な天気でしたね。しかも暫く寒さが続いて、言うなれば天気が暫く落ち着いた後の異変。やっぱりそういう時って出るんだね。
とにかくお二人ともおめでとう御座います。
オイラもガムバロ。

寝る。グゥ。

2010年1月20日 (水)

お会計すんぞ

コムバンワ。
オレの席暑い。如何お過ごしですか?

20100120_01成功できない人が持つ7つの悪しき習慣。
第一の悪習慣:人のせいにする
第二の悪習慣:目的を持たないで始める
第三の悪習慣:一番大切なことを後回しにする
第四の悪習慣:勝ち負けという考え方
第五の悪習慣:まず自分が話し、それから聞くふりをする
第六の悪習慣:頼れるのは自分だけ
第七の悪習慣:自分をすり減らす
書籍「7つの習慣―成功には原則があった!」の著者久保清隆さんのブログより。

幾つあてはまりますか?私は二と六と七です。ただ、成功か否か判断するのは自分だと思いますケドね。

MIKAに今さら感漂わされてますが、最近気になってるバンド。ウゴウゴルーガみたいなPVが(・ω・)bグッ。

2010年1月19日 (火)

Reborn

20100119_01nuno 38歳 やぎ座

ついこの前まで、ヒグラシをトリだと思ってました。
ついこの前まで、大トロと中トロは大きさの違いだと思ってました。

この年からはあんまり仕事みっちりにしないようにしよう。

そして健康を取り戻す。

そして思い出を作る。

そして寝る。グゥ。

2010年1月18日 (月)

38

コムバンワ。
ホントにあったかくなるんかい。如何お過ごしですか?

38になりました。
気分と見た目は25、6のつもりなんすけど。
初めて会う人に「いくつに見えますか?」って聞くのが好きです。
この前「35」って答えられて超ショック。

20100118_01今日貰った唯一のプレゼントはメールで送られてきました。

20100118_02淡路島の友人ゲドダイさんから、神戸の鉄人28号の写真がイッパイ。
私が神戸の鉄人28号見に行きたがっているのを知ってて送ってくれました。
なので今日は鉄人28号写真集をお届けしつつ、ミーの誕生日を祝いたいと思います。

生れて、すみません。神の焔の苛烈を知れ。

20100118_03_220100118_04_2

20100118_05_220100118_06_2

20100118_07_220100118_08_2

20100118_09_220100118_10_2

20100118_11_2 20100118_12_2

20100118_13_2 20100118_14_2

20100118_15_2 20100118_16_2

2010年1月17日 (日)

マゾ釣り

コムバンワ。
来週は暖かくなるそうですね。2月もそのままだとイイナ。
如何お過ごしですか?

20100117_01今日は日本列島に大寒波襲来の中、アホみたいに釣り行ってきたよ。
夜明け時の気温、マイナス3度。これがマゾ釣り。

20100117_02今日も林夫さんとご一緒。
そして今日もお約束でガイド凍ってた。
でも今日は秘密兵器を持ってきた。写真手前に写っているそれは「しちりん」。名前は“ナナ”。
これに火を入れてお湯を沸かしておくんだ。そうするといつでもホカホカのコーヒーが飲めるってぇもんよ。

20100117_03しかし今朝は前回(1/2)より遥かに寒かった。
湖面の氷もさらに厚く張っていて、スケート靴があれば滑れそうだった。今日は残念ながらソレル履いてたので滑れなかったけどね。
変わりにルヮーに滑って貰ったら、驚異的なスライド幅を記録していたよ。

20100117_04へそさん&ハンマーさんもやって来て、しばしコーヒー&ダベリングタイム。
ナナがいれたコーヒーは旨いだろう。インスタントだけどね。
陽が上ると風もなくて、天気予報ほど寒くなかったね。
へそさん、ハンマーさんはバスタックルも持って来たけど今日はワカサギ釣るんだって。ボクと林夫さんも仕掛けとエサを借りてワカサギ釣りすることに。

20100117_05という訳で4人揃ってワカサギ釣り。
みんなでボート並べてのワカサギ釣りは楽しいなぁ。林夫さんがイッパイ釣ってたね。

20100117_06釣れたワカサギはハンマーさんの食卓に上る事に。
コレはほんの一部だけど、4人でやったから結構まとまった数釣れたよ。

てな感じで今日のマゾ釣りは殆どワカサギ釣りやってました。
林夫さん、へそさん、ハンマーさん、お疲れ様でした。

1月中に初バス獲りたいなぁ。
寝る。グゥ。

2010年1月16日 (土)

フリーダム2

コムバンワ。
なんか凄い寒波が押し寄せていますが相模原だけじゃないすよね。如何お過ごしですか?

20100116_01昨日はサラリーマンらしく新橋で新年会してきたよ。
みんなの写真撮ったんだけど保存するの忘れてた。新しいケターイに慣れてないね。
2軒目に行ったキャべ太郎さんオススメのパブ「こだま」は、昭和のレトロ感覚溢れるかなりのフリーダムだったよ。
ママが84歳って。( ̄口 ̄*)!
新橋って変なトコだ。
へそさんの歌も聞けたし、楽しかったなぁ。あ、MIKAはお約束で帰ってから吐いてたよ。(・ω・)bグッ。

そんな私は明日、林夫さんからマゾ釣りのお誘いを頂いたので行ってくるよ。この寒波襲来の極寒の中、自殺行為のマゾ釣りしてくるよ。使えるホッカイロは10個まで。持ち物検査あり。防寒最強で挑むべし。

まぁまぁそんなジョクーは置いといて、1月中に初バス獲りたいなぁ。
ガムバリマス。

2010年1月14日 (木)

アボガド日記8

サラリーマン、新年会は新橋で。
如何お過ごしですか?

“寒いと言うと怒る相模湖畔に住んでる仲間”とは、フィッシングカヤック界を牽引するネオファンさんなんですが、その方のブログにありえない写真が・・・。

20100114_01寒くてFAXが悲鳴を上げたそうです。
寒がるFAXって初めて見ました。だから寒いって言ってるでしょ。相模原。
詳しくはコチラから。
そんな中、エモーションカヤックが入荷したそうです。今なら好きなカラー選べますよ。毎度の事ですが、シーズンインすると好きなカラーが選べなくなっちゃいますから、買うなら今のうちに。

そんな友情を感じる小話はこの位にして、今日はアボガド日記です。

20100114_02寒いけど元気に、いや元気かどうか判らないけど育ってます。
1代目82cm。変わってないやん。
2代目23cm。おっ、1cm伸びた!
相変わらず1代目と2代目の身長差が激しいです。
年末に導入した「活力剤アンプル」の効果は出ているんだろうか・・・。

20100114_03なんか2代目は随分減ってるけど、1代目のはちっとも減ってない・・・。
(´・ω・`)ショボーン
やっぱ吸い上げるチカラに差が有るんだろうか?よく考えたらカンケー無い気もするケド。
でもまぁそんな感じで育っているよ。この冬を元気に越してくれますように。

てな感じで、寝る。グゥ。

2010年1月13日 (水)

フリーダム

コムバンワ。
寒い。寒い。あんまり相模原市が寒い寒い言うと、相模湖畔に住んでる仲間に怒られるので言いませんが、寒いのは事実ですから。
如何お過ごしですか?

20100113_01ヒロシさんがつぶやいてたんですが、
100均フリーダム
が超サイコーです。100均侮れません。次から見る目が変わります。いや見るトコが変わるか。

吹雪で車30台衝突したり、強風でクレーン倒れたり、悪天候による事故が一杯みたい。皆さんも凍った道路で転んだりしないように気を付けましょう。
こう寒いと冬釣好きな私も流石に出不精になりそうです。でも初バスは1月に欲しい・・・。どんなに寒くても、釣り場はそこにある。
そう、釣り場はいつも自由であるべきです。

という訳で今日は「いつも心にフリーダム」って事でJimi Hendrixの“Freedom”と行くかと思ったでしょ。ここはひとつ、Stevie Wonderの“I'm free”を。
デハはりきってドウゾ。

2010年1月11日 (月)

平田カップ

コムバンワ。
今年から成人が全て平成生まれだそうですよ。如何お過ごしですか?

そう言えば今年は晴れ着姿の人、車乗ってるときに前の車の狭い後部座席に3人スシ詰めで乗ってたのを見掛けただけでした。
まぁ一日釣堀行ってたから当たり前なんですけどね。

20100111_01 そう、今日は大和市にある釣堀、草柳園で町田サンスイ主催の小林重工のイベント、良く理解してないので別名平田カップに行ってきました。
久しぶりにウキで鯉釣った。手ぶらで行って、竿も貸してくれるのでたまにはイイですね。あんま気合入れちゃうと趣旨が変わっちゃうので。ボクとMIKAは釣れなくてサイトとかやってたけど、隣のヒロ君とカヨちゃんはいっぱい釣ってたなぁ。相変わらずグダグダな平田君の仕切りも(・ω・)bグッ。

寒くて全然写真撮ってないや。でも楽しかったよ。あ、今年の初フィッシュは鯉になっちゃた。

てな感じで、寝る。グゥ。

2010年1月10日 (日)

ninna LUSEN

コムバンワ。
成人式受け付けに体当たり。如何お過ごしですか?

20100110_05ninna(ニンナ)からいい感じのが出ますねぇ。
フラップテールですよ。こういうちょっとひねったの好きだなぁ。ninnaはサイズやウェイトが私にちょうど良い感じなので、よく使います。今回のも良さげですねぇ。
そんなninnaですが、やっとホームページが出来たようです。ブログもあるよ。
ninna ホームページ
ビルダーさんは埼玉の方なんですね。松山さんというらしい。
そんな松山さんのDVDも出るらしい。コチラでサンプルも見れるよ。(WMVのせいか、上手く読み込めない事多いかも。)かなりクォーターでキャストしてるみたいだけど、スポットに直線的にルヮーをキャストするスタイルは私の憧れでもあるので是非見てみたいですね。ロケ地は例のブルーベリーポンドかな?

20100110_06_2 ところで明日は町田サンスイの平田君主催の、草柳園での釣堀イベントに行ってくるよ。たしか小林重工のエサで鯉釣るイベントだったと思う。
お店も休みなのでMIKAと参加。
←なんか知らんけどMIKA超ヤル気。

話は変りますが、今日はコーヒー豆屋のセールのお手伝いをしていたよ。
予想通りヒマヒマだったので、店のいろんなトコを写真撮って遊んでた。
てな感じで、寝る。グゥ。

20100110_01 20100110_02

20100110_03 20100110_04

2010年1月 9日 (土)

GASTUNK

休みになると人が消える相模原。
如何お過ごしですか?

今日はコーヒー豆屋のセールお手伝いでした。しかし高速1000円効果なんでしょうかねぇ。みんな連休でどっかお出かけしちゃったみたい。さっぱり暇でした。

なのでお店をちょっと抜け出してiPod touch買ってきちゃった。
iPodが壊れてからというもの、音楽聞くトコが車の中だけになってたのですが、コレで通勤中にも聞けるっつもんですわ。でもCD取り込んでくのメンドクサ。
前はハードディスク代わりに60GB使ってたんだけど、今回は音楽だけだしと思って8GBにしたんだけど失敗したかな・・・。

20100109_01GASTUNKって活動してたんだね。
何年か前に復活ライブしてたのは知ってたけど、またツアーやるみたい。
GASTUNK Official Site
GASTUNK MySpace
ハンマーさんでお馴染み(?)の池袋手刀でもやるみたい。行ってみようかしら。

GASTUNKはねぇ、活動時期としてはよくこのブログで名前が出てくるDEAD ENDのちょっと前からになるのかな。最初はどっちかっつうとパンク系だったと思うけど、サウンドはストレートなロックなので、徐々にメタル系の人に人気出てたね。DEAD ENDのヴォーカルのMorrieはGASTUNKのヴォーカルのBAKIを尊敬してて、それでボクも聞くようになった気がする。ロクf(あ懐かしい、と思ったアナタはメタルオサーン)で対談してたっけ。
BAKIはかなりカリスマチックだったね。ギターのTATSUはかなりテクニカルだし。久しぶりに聞いてみよ。

てな訳で今日はGASTUNKの99年のライブをお届けします。
曲は横尾忠則のジャケットも話題になったメジャー第一弾アルバム「Under the Sun」から“Leather Ship”です。このアルバムは聞いたなぁ・・・。デハはりきってドウゾ。
歌ってるの鉄拳じゃないよ。

2010年1月 8日 (金)

コーヒー豆半額

コムバンワ。
今年のテーマは健康と余裕ある生活。如何お過ごしですか?

20100108_01明日明後日はコーヒー豆半額セールです。
久しぶりに私もお手伝いです。
おヒマな方はお越し下さい。
天気いいみたいだし、冬バスチャレンジする人もいるのかな?

寝る。グゥ。

2010年1月 7日 (木)

Amago baroque

コムバンワ。
鳩山首相をフォローする。如何お過ごしですか?

20100107_01噂の“Amago baroque”が届いたよ。
2tone史上最大クラスの難敵と言われたこのルヮー、いや、カラー。
かっこいいなぁ・・・。

20100107_02アイがグラス・アイとフィッシュ・アイの2種類有るんだけど、ここはやっぱり悪人面を醸し出すフィッシュ・アイで決まりでしょう。
間違い無く、2009年2toneの有終の美を飾ったね。

20100107_04この塗りがかなり厚く、手持ちのアルミナエッジと比べると、持っただけでそれと分かるほど。それでテールのフックは外して付属されている形なんです。そんな裏話も有るこの“Amago baroque”。さぞ大変だった事でしょう。でもその努力は報われてるね。

福ちゃん曰く、「図らずも2tone6年間の集大成」というこの塗り。素晴らしい。
溜息出るな。
そしてDragon Rocket以降、ずっと2toneを見続けている私はなんだかちょっと感動した。

寝る。グゥ。

2010年1月 6日 (水)

2010年1月7日

絶対相模大野寒いって!
如何お過ごしですか?

Avatar なんだかTWITTERがちょっとずつ盛り上がりを見せているよ。釣り仲間もちょっとずつ増えてきた。
TWITTERやってる方居たら是非コチラからフォローしてください。フォロー返しします。

今日はネタが無いっすぅ。スイマセン。
寝る。グゥ。

2010年1月 5日 (火)

仕事始め

コムバンワ。
私は今日から仕事始めでした。如何お過ごしですか?

20100105_01初日早々会社にCDが届いた。
DEAD ENDの「ZERO」。賛否両論巻き起こしたあのアルバムの再発です。
私は嫌いじゃない、むしろ好きな曲結構入ってて好きですけどね。特に最後の“SERAFINE”が泣けるんだなコレ。YouTube貼り付けようと思ったけど、ロクな音源が無かったのでやめた。機会が有ったら聞いてみてチョ。
それまでのスタイルからガラッと変わっても聞くとヤッパリDEAD ENDなんだよね。かっこいいっす。

20100105_02そしてもう一枚。「ゼロ」と同時に再発された、「DEAD END」というタイトルのライブ盤。
90年のライブを収録したものです。私DEAD ENDのライブ音源って、ちゃんとした形では初めて聞くんですが、やっぱりかっこいいなぁ。新旧織り交ぜた選曲もグッド。
またライブやってくれないかなぁ・・・。出来ればドラムは湊で。

てな感じで今日は音楽ネタでした。i-pod直してぇ・・・。
寝る。グゥ。

2010年1月 4日 (月)

2010年1月4日

張子の虎にはなるんじゃねぇ。
如何お過ごしですか?

20100104_01今日から仕事始めという方も多かった事でしょう。私は明日からです。
例年に無く長かった正月休みでしたが、最終日の今日は特に何かするでもなく、家でウダウダしつつ、相模大野にある「アンジー」という怪しいカフェに行って本読みながらウィンナーコーヒー飲んだりしてた。どんなカフェか気になる方はググって下さい。なんでもゴマキがここのカレーを食べた事があるらしい。かといって特別美味しい店ではないんだけど、夜のメニューにある「アボガド明太子丼」というのをMIKAがいたく気に入って、それで家でも「アボガド明太子丼」を真似して作るようになって、それでその種から私がアボガドを育てるようになったといういわくつきのカフェで御座います。
まぁそんな事はいいんですけど、たまにはわざわざ外出して本とコーヒーを嗜むのも良いですな。まぁ本つっても雑誌見てたんだけど。

あと最近はTWITTERの面白い使い方を研究してて、ロッキーさんもやってたけど、画像共有サイト経由で、アップした画像のURLと一緒につぶやくという技を習得したりした。これケータイから出来るから、半生っぽい事も出来るな。(「ライブ」と言うか「半生」と言うかでアナタのスタンスが分かります。)私あんまり釣り行ってまでケータイとかいじるの好きくないんだけど、まぁコレも今時のネット上トレンドの勉強だと思って。

という訳で今日は、「アンジー」と言えばRolling Stonesの、と言うかと思ってるでしょうケド、昔なつかしい日本のロックバンド、アンジーの“天井裏から愛を込めて”をお贈りします。
ハリキッテドウゾ。

2010年1月 3日 (日)

BP初売りクジ引きセール

コムバンワ。
今年も残すところ363日となりました。如何お過ごしですか?

今日はお正月恒例のBassPondのクジ引きセールに行ってきたよ。

20100103_01今年のお買い物はこんな感じ。
もうルヮー増やさないって決めたのに結局ルヮーばっか買っちゃった。ちなみに2tone“ON/OFF”のカルミンフィッシュはMIKA用。

20100103_02あとMIKAがSTOCKのコンダクターゴーゴーのカラーがかわいい!欲しい!というので一緒に買ってやった。
まぁロングセラーのスタンダードなグラスロッドだね。
そしてくじ引き!5000円で一回引けるよ。
毎年BassPondのクジ引きは賞品が超豪華です。今年も総額150万以上!毎年ですが儲けが心配になるほどです。去年はクジ運の無い私がナントBPロッドT-2を当ててしまったんですが、今年は如何に。

20100103_03Joy-Plugsの“Jub”
B.P.Bait“ジョイントBPミノー”
quiet funkの帽子
そして当たりより少ない、貴重な『ハズレ』。(MIKAが引いた。)
なんかそこそこいい感じじゃないでしょうか。
そして最後の一枚は。

20100103_04ナント!ISUZUのBC700 Vintageが当たっちゃった!
スゲ━━━━((= ̄□ ̄=;))━━━━━!
d===( ̄∇ ̄*)b イエーイ d(* ̄∇ ̄)===b
コレだけで買い物した額上回っとるがな!このBassPondのクジに限らず、クジ引きという物で獲得した賞品の中で、私の人生で最も豪華な賞品ですわ。コレは嬉しいなぁ。

20100103_05¥35,000のリールを当てた私と、333枚中33枚しかない『ハズレ』を引いたMIKA。

という訳で三が日が終わりましたが、今年はなかなか幸先の良いスタートを切っております。このままイイ感じで行くとイイなぁ。
ダイサッカイだけどね。

寝る。グゥ。

2010年1月 2日 (土)

釣り初め2010

コムニチハ。
本年も残すところあと364日となりました。如何お過ごしですか?

20100102_01今日は予定通り、新年明けてまだ2日だというのにアホみたいに初釣り行ってきました。
お相手はいつものように林夫さん。メガネと帽子と手袋がやたら年寄りじみて見えますが、いつもの林夫さんです。
この二人、一般常識を弁える懸命な国民の皆様には相当アホだと思われてるでしょう・・・。

20100102_02冬の朝の空気は澄んでいて、今日は風も無く湖面がまるで氷のように木々、山々を写しています。
氷のように・・・。ん?
ホントに氷張っとるやんか!
しかも!

20100102_03リールが巻けんと思ったらガイドも凍っとる!
こんなの初めて!
冬の釣りするようになってしばらく経ちますが、私、ガイドが凍るというのは初体験なんです。なんだか妙に興奮しちゃいました。
ガイドが凍りそうなときはリーダー無い方が良いと学習しました。

20100102_04そしてグリップに飛んだ水飛沫もあっと言うまに凍ってる!
ロッドは氷でなんだか一回り太くなってる!
釣りをしてると、季節の移ろいを身をもって感じますねぇ・・・。
これぞ冬の釣りの醍醐味でしょうか。いや、もうヤダ。

釣りの方はと言いマスト、なんと林夫さんと私とイチバイトづつ取りまして、下手したら1月2日の初釣りで二人揃って魚獲っちゃうトコでした。
アブナイアブナイ、そんな事になったらブログ炎上ですよ。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

20100102_05てな感じでお約束の船上カップラーメンも食べて釣り初め完了です。まぁ幸先良くバイト貰えたしいいんでない?
ところで今日は最近良く聞くTWITTERで、時々つぶやきながら釣りしてたんだよ。気が付いたかな?
TWITTERのボクのつぶやきははこのブログの右にもいつも表示されてるよ。TWITTERやってる人いたらコチラからフォローしてちょ。

今年も楽しい釣りが出来ますように。

2010年1月 1日 (金)

20100101

20100101_01コムニチハ。
今日から新しい年ですね。今年の御節は簡単に済ませたよ。
いろいろあった2009年でした。なんでも大殺界 らしい。ダイサッカイって変換で出てこないね。なんでもダイサッカイは3年続くらしい。なんでもダイサッカイはあまり大きな動きをしない方がイイらしい。そういうの気にする人って大変だね。
今年はイロイロと自分の環境を変えていこうと思ってますよ。だから
ちっちゃなことは気にしない♪それワカチコワカチコ♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »