« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

53獲ったぁ!(林夫さんが)

コムバンワ。
昨日お知らせしたとおり、X-DAYに行って来ましたよ。今日も林夫さんとご一緒です。
雨の中、待ち合わせのコンビニで釣ったも同然の二人は意気揚々といつものダムへ。

20100227_01って言うか雨はいいんだけど降りすぎ。ダムオーバーフローしてます。
写真で判ると思いますが、みんなも知ってるであろうあの排水溝が大変な事になってます。そして水はド茶濁り。そして風強し。まさに早春の嵐です。今日も“やっちゃん”出動したんだけど、雨だけならまだしも風も強くて操船も大変。
そんな中でも所謂“アホ”は俺達以外にも沢山居て、俺らわりとゆっくり目に入ったんで、早くから釣ってるみんなに声かけたんだけど、みんな釣れてない、て言うかバイトも無いって。
これはX-DAYはデマだったのか?でも別場所で釣りしてるMackeyさんへそGさん達は釣ってるようなので、水のいい所をさがしつつガムバリマス。

20100227_03午後になるとようやく風も止んで穏やかになったものの、雨も止んでしまってコレじゃただの濁ったダムじゃん。
なんて言いつつ、上流部から濁りも取れてきたようなので、本湖から再び上流部へ。
そして3時ちょっと前・・・。

20100227_04林夫さん53獲ったぁ!
ルヮーは痴虫の“めめず”。顔見た時に50UP確信しました。ランディングしてるこっちが震える位。ホントにものすごいバスでした。

20100227_05あんまりスゲーからもう一枚載せとこ。
しかし2月6日に獲ってから3週間後に今年2本目の50UPです!
今んとこ今年釣ったバス100%50UPじゃん。

20100227_06あんまりスゲーからもう一枚載せとこ。
尾びれも痛んでなくて綺麗だよなぁ。右目がちょっと病気みたいだったけど。
林夫さん2月6日の50UPは“海馬”で今日のは“めめず”でしょ。あんな事言ってたくせにもう松本さんに足向けて寝れないな。
(^u^)プププ

という訳で今日はとってもイイもん見せて貰いました。
林夫さんおめでとう!
今年も一杯釣ったろうな!

2010年2月26日 (金)

X-DAY?

コムバンワ。
今日のお昼時はみんな仕事手に付かなかったんじゃないでしょうか。かく言う私もデスクで速報ページをリロードしまくってました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さっき帰ったばっかでまだ全部演技見れてないんですが、お昼の実況、その後のニュースによると、それはそれはキムヨナは完璧だったようで。その精神力は「ハンパねぇスゲー」ってとこでしょうか。

今日初めて気が付いたんだけど、鈴木明子って私の田舎の隣町の豊橋出身だった。散々顔がデカいとか言ってスイマセン。って別に謝らんでもいいか。

ミキティーもガムバッテたね。あわよくば日本メダル二つ?とか思っちゃった。

真央ちゃんはジャンプ失敗しちゃって、インタビューでは悔しそうにして涙ぐんでたけど、よくやったと思いますよ。銀メダルおめでとうと言いたいです。
そんな今日この頃、如何お過ごしですか?

しかし今日はたまらん天気でしたね。もう釣り人はフィギアも気になるしフィールドも気になるしで大変だったでしょう。でも今日はどうもいま一つだったみたいですね。青芳さんは釣ったみたいですけど。
青芳さん曰く「X-DAYは明日の予感」らしいです。そして私は明日行って来ます。なんか非常に賑わってんじゃないかと思いますが、それはそれで楽しいでしょう。
果たして2月に爆釣という前代未聞の不祥事が起きてまたブログ炎上なるか!

「結果は神様が決める事。そしてどんな結果が出ようとも、私はそれを受け止める心の準備はできている。」byヨナ

乞うご期待!?

2010年2月24日 (水)

フィギュアSP

コムバンワ。
着々と暖かくなってますねぇ。如何お過ごしですか?

20100224_01今日はどこのブログもこんな事ばっか書いてんだろうなぁと思うと聊か癪ですが(“いささかしゃく”と読む)、私の周りでもかなり注目度は高かったですね(釣り仲間がツイターで話してた)。
真央ちゃん演技終わった後のほっとした表情が印象的だったね。あの舞台でノーミスで滑りきるんだから凄いね。
真央ちゃんと同じくミス無しで滑りきったキムヨナだけど、やっぱキムヨナすげーって思うね。しかも真央ちゃんのあの演技の後で、だからね。
キムヨナはミスさえしなかったら間違いなく無敵だろう。さすが世界女王だわ。
でもフリーは苦手らしく、ミスする事が多いので、ひょっとしたら真央ちゃん逆転出来るかもね。
明後日が楽しみだなぁ。
真央ちゃんガムバッテ!

真央ちゃんとキムヨナの今日の演技の動画を探したけど流石にまだ落ちてないな。
てな感じで、寝る。グゥ。

2010年2月23日 (火)

通勤電車で読んでる本3

コムバンワ。
今週は暖かくなるそうですよ。そして週末は雨みたい。これは釣れちゃうんじゃないすか。
如何お過ごしですか?

20100223_01最近何かに目覚めたかのように本をよく読むようになりました。
と言っても通勤途中だけですっけどね。
「ラヴクラフト全集」も遂に4まで来ました。うちにはこの全集が6まであるんだけど、どうやら「ラヴクラフト全集」は7まで出ているようで、6を読み終えたら買ってみよう。もちろんそれは一度も読んだ事無い話ばかりなのでかなり楽しみです。

ところで私がそこまで好きな“ラヴクラフト”って一体何?というアナタ!
元々好きになったキッカケは、ご存知のようにDead Endのモーリーが、その詩の世界観はラヴクラフトからの影響が大きいと語っていたところからなんですが、それはよしとして。
説明するのも難しいですが、H・P・ラヴクラフト(ハワード・フィリップス・ラヴクラフト)の作品は、宇宙的恐怖を主体とするホラー小説、とでも言いましょうか。以前はモダン・ホラーなんて呼ばれ方もされてたように思います。要は怖かったり気色悪かったりといった話が多いです。彼自身の言葉を借りれば、「人間一般のならわし、主張、感情が、壮大な宇宙全体においては、何の意味も持たないという根本的な前提に基づいて、天文学に親しんだことで培われた宇宙観を駆動力に、さまざまな挿話を超越的な視点から織りあげる」。とでも言いましょうか。
話としては、ほぼ90%以上の確立で、話の登場人物が気が狂って死にます。
人類誕生以前の生命体の話とか、宇宙の遥か彼方から精神だけを地球上の人間に宿す生命体の話とか、魚とのあいのこを先祖に持つ者の話とか、悪魔崇拝の話とか、永遠の生命を得る為に精神を人から人へ移し続ける話とか、死人の魂を呼び出す話とか、まぁそんな感じです。

実際に彼の作品が評価されたのは彼の死後で、ラブクラフトの名と共に常に語られる「クトゥルフ神話」も、彼の死後に別人が解釈し体系化したものです。
まぁこの辺、ググれば一杯出てきますから。便利な世の中ですねぇ。

なんか一杯書いちゃった。若者の活字離れが叫ばれて久しい昨今。興味が有ったら読んでみてちょ。
寝る。グゥ。

2010年2月21日 (日)

2月リバー

コムバンワ。
来週は暖かくなるみたいですね。如何お過ごしですか?

20100221_01_2今日は昨日お知らせした通り、林夫さんと無謀にも2月の川に行ってきたよ。
コレといってお知らせする事も無いのですが、あると言えば、2月に川で釣れるほど地球温暖化は進行していない、といったところでしょうか。
来週はダムにしようかな・・・。

福ちゃんガムバッテるね。

20100221_02

20100221_03

2010年2月20日 (土)

2月の川

コムバンワ。
高橋大輔イイ演技してたね。如何お過ごしですか?

20100220_01安さ爆発さくらや潰れちゃったね。
相模大野の駅ビルはさくらやの看板が外されて日の丸みたくなってたよ。
きょうはMIKAのパソコンがあまりにも遅いのでメモリーを増設してやった。町田のヨドバシでメモリー買ってきたけど、なんかパソコンのパーツなんか買ってるとパソコン少年みたい。そういう人を昔は“オタク”と言いましたが、今じゃ誰もそんな事言いませんね。
いつの時代も時代の先駆者達は変人扱いされるものです・・・。

20100220_02そして明日は2月の川の可能性を探ってくるよ。
2月に川・・・。いや、いつの時代も時代の先駆者は変人扱いされるものです。
ON/OFFも冬用にブレードチューンしたしね。乞うご期待!?

2010年2月13日 (土)

オリムピック

コムバンワ。
相模大野ハンパねぇ寒い。如何お過ごしですか?

20100213_01オリムピックが始まりますね。とか言って夜更かしして見るほど興奮してないけど。
真央ちゃんが表紙だったもんで思わずNumberなんて買ってきちゃった。
何気にフィギアスケート見るの好きだったりする。真央ちゃんガムバッテ。

そんな私は明日も休日出勤。どこまで続くのやら・・・。ちなみに去年は今位に連続出勤33日を記録しました。
ま、今年は心を入れ替えたからそんなマネはしないけどね。

では昨日に続いて「ネコVS」シリーズで癒されて下さい。
寝る。グゥ。

2010年2月12日 (金)

繁忙期

コムバンワ。
相変わらず相模大野寒い。そして毎年この時期は忙しい。
お陰さまで私“フィッシングショー”というものには行けたためしが無い。
今週も昨日の祝日に休日出勤したと思ったら、この週末もオシゴトで、飛び石休日出勤ダヨ。

そんな訳でブログもさっぱり更新出来ませんでしたが、実は忙しい事を言い訳に更新を怠って、2人して50UP釣ったというアノ伝説をいつまでも上に表示させておこうという意図があった事は言うまでもありません。
しかし思ったよりインパクトが有ったようで、アクセス数が「ハンパねぇ凄ぇ」状態がずっと続いてた。
お祝いのコメント入れてくれた皆さん有難う御座います。みんなが寒い季節に心だけでもホットになってくれていたら幸いです。

20100212_02という訳で紹介が遅れちゃったんですが、例の伝説をもたらしてくれたninnaさんをリンクに追加しております。
せっかくだからアノ写真送ったら紹介してくれました。しかも投稿写真第一号だったよ。
ありがとう、いいルヮーです。

20100212_01さて、忙しいと遊ぶ時間も無くなれば睡眠時間も無くなるくせに、通勤時間という物は変わらない訳でして、最近は通勤時間はめっきり本ばっかり読んでるよ。
この前までは東野圭吾をまた借りてきて読んでました。アノ福山雅治でドラマになったやつね。
そして今はラブ・クラフトの第2集に到達しております。やっぱ読み返してみると面白いな。
最近じゃ「崖の上のポニョ」がラブ・クラフトのクトゥルフ神話の影響を受けているとかネット上に書いてあったりして、何気に話題になってんのかな?
うちにはこの全集が6まであるので、しばらく通勤時間に暇はしなさそう。でも古い翻訳なので理解に苦しんだりする上に話の内容が内容だけに、たまには普通の日本人が書いた小説とか読まんと気が変になりそうな今日この頃、如何お過ごしですか?

そんな日々にはカワイイ猫ちゃんの動画で癒されましょう。
明日も出勤につき、寝る。グゥ。

2010年2月 6日 (土)

快挙

20100206_012月6日(土)の天気予報
最低気温 -2℃
最高気温 6℃

MIKA 「ねぇ、この寒いのに釣り行くのってさぁ、アホじゃないの?」
nuno 「そんな事は一般常識を弁えた日本国民の皆様には周知の事実だっつうの。」

しかし快挙というものは得てしてそんなシチュエーションで生まれるのだよ・・・。

20100206_02天気予報では殺人的な寒さを伝えていましたが、凝りもせず今日も釣り行ってきた。
今日も林夫さんとご一緒。もちろん“ナナ”も一緒。そして前回に引き続き“やっちゃん”出動。
ガイド氷漬け覚悟してたら、意外と寒くない。そして日が昇ると、風がちょっと強いけどなんだかポカポカ陽気。
コーヒーを淹れながら釣り進むけど魚の反応は全く無し。

上流筋を攻め終えて、半ば諦めモードでカップラーメンを食べ終えたのは午後一時位。
そして僕達は快挙を成し遂げる。

20100206_03林夫さん、初バス50UP獲ったぁ!
サイズ:50cm。
ルヮーは痴虫の“海馬”。

20100206_04nuno、初バス50UP獲ったぁ!
サイズ:51cm。
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Robelson Maverick3600
GRIP → Robelson RESION
LINE → B.P. PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb
LURE → ninna “LUSEN”

20100121_01今日私に初バス50UPを連れてきてくれたルヮー。
ninna“LUSEN”
ありがとう、いいルヮーです。
今年の初バスはこのルヮーかな、となんとなくそんな気がしていた。

20100206_05_2私の“LUSEN”は既にこんななっちゃってますケドね。

2010年2月 1日 (月)

車いない

コムバンワ。
雪降ってますか?

20100201_01会社出る時に、「おぉ!雪だ!雪の日って釣れるらしいんだよな。」とか言って、相模大野に着いたら、ハンパねぇ積もってた。
5センチは余裕で積もってそう。MIKAに駅まで車で迎えにきて貰おうと思ってたら、怖くて車出せんとかぬかすし。しょうがないから車もほとんど走ってない白銀の世界を、黒いコートを真っ白にしながら歩いてきた。
都心でも若干積もってるみたいだし、明日の朝電車止まっちゃったりしてんのかな?東京は雪に弱いからな。
でも確実にうちの近辺は積もりまくってるだろうから、ココは一つ、いつかこんな日が来るのではと思ってはいたが、SORELで出勤だな。
でもすっかり雪解けてるであろう会社帰り恥ずかしいかも。

寝る。グゥ。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »