フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

北風の中で釣るべし

コムバンワ。
釣り場で携帯いじってるとやっぱり虚しい。何しに来とんねん。
如何お過ごしですか?

そんな冷たい北風の中、行ってきましたよ。凝りもせず。
ご一緒したのは例によって、今年既に3本のバスを上げ、その全てが50UP、そのトータルレングスは小学生の身長位に及ぶ153cm、「50cm以下はバスじゃねぇ。釣った事にならねぇ」と言う(ウソ)、人呼んで100%のオトコ林夫さん。

今日向かったのはとある河だったんですが、どうやら代掻きの季節突入のようで濁り入ってます。そして天気予報ではなんだか暖かそうだったのに北風ビュービューで超寒い。

それでも僕達はガムバッタよ。
そんな努力はきっと報われる事を僕達は知ってるんだ。

そして・・・

何も起こりませんでした。
完全無欠のノーバイトノーフィッシュ。
英語で言うところの、“Perfect No Bite No Fish”。
略して“PNBNF”。

ちょっとは楽しみにしていた皆さん、スイマセン。
おまけに全然写真撮ってないし。やる気ねぇ~。

20100327_01でもって今日は私のリール、シマノのバンタム100が壊れちゃった。
キャストした後クラッチが戻らなくなって、「これはどっかのバネが切れたな・・・」とか思いつつ、帰ってから分解してみたら、案の定、バネが1個切れてたよ。
画像の赤い線付けたところのバネなんだけど、バンタム100なので、当然純正のバネは無いと思われ。
アブの部品で代用効くかな、と思ってアブ分解してみたら、どうやらアブは作りが違って、コレに該当する部品が無い。と言っても私が持っている2500Cを調べただけなんだけど。
純正でも代用でも、とにかくココにバネが掛かればイイんですが、どなたかコレを直す手立てをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ホームセンターとかで同じようなの買ってきてなんとか引っ掛ければ大丈夫かな?

てな感じで、明日は休みだけどコーヒー豆屋の仕事が(・∀・)イパーイ!!!
寝る。グゥ。

2010年3月26日 (金)

通勤電車で読んでる本6

コムバンワ。
如何お過ごしですか?

20100326_01読んでますよ。えぇ。
「ラブクラフト全集」も遂に最後の7に突入!最後はどんな長編が?と思ったら、短編が一杯入っていたよ。

“クトゥルー神話の創造主にして20世紀最後の怪奇小説作家ラヴクラフト。その全貌を明らかにする待望の全集は、ここに完結する。本巻には、栄華をきわめた都市の誕生から滅亡までを描く「サルナスの滅亡」、過去を探し求める男の遍歴「イラノンの探求」など13編を収録。さらに巻末には初期作品5編、またラヴクラフトが書簡に書きとめた夢を抜粋した「夢書簡」を収めた。”
みたいな。

●収録作品
「サルナスの滅亡」 「イラノンの探求」 「木」 「北極星」 「月の湿原」 「緑の草原」 「眠りの神」 「あの男」 「忌み嫌われる家」 「霊廟」 「ファラオとともに幽閉されて」 「恐ろしい老人」 「霧の高みの不思議な家」

短編集で何がイイかっつうと、通勤中に読むのに持ってこいなんだな。1本は必ず読めるし、途中になりそうだったら我慢しとくしね。長編は途中で十数時間の仕事で中断を挟むと、正直忘れる。
しかし先日ゴーゴートップレスの村越ムラちゃんとも話してたんけど、ラブクラフトは3回読まんとちゃんと理解出来ない話が多い。もちろん、分かりやすくて、すぐに「怖い」と感じる話もありますよ。

これでラブクラフト全巻読み直し完了となっちゃうんだけど、この後何読もう?
やっぱページをめくるのが嫌になるという話題のアノ本かな・・・。

そんな私は凝りもせずアホみたいに白い目で見られつつ陰口叩かれつつ、明日も釣り。
寝る。グゥ。

2010年3月22日 (月)

50獲ったぁ!(林夫さんが)

コムバンワ。
何か今日はまた寒かったですねぇ。
如何お過ごしですか?

20100322_01いやぁしかしまぁ、2度ある事は3度あると言いますか・・・。
今日も凝りもせず行ってきた訳ですよ。釣れない釣りしに。例によって林夫さんと。
気合の6時現地集合で出船したものの、二人とも何も無いまますっかり陽も上りまして。
今日行ったのは河だったんですが、噂では「始まってるらしい」んですが、言うてもまだ3月ですからね。やっぱまだ早かったかなぁなんて言ってたら・・・。

20100322_02林夫さん釣ってるし!
しかも50UPだし!

20100322_03どうなってんすかねぇ。今年この人。
今のトコ既に3本も獲ってるんですが、それが全て50UPってどういう事ですか。
コレはいよいよ身の危険を感じずにはおれませんね。
ちなみにこの事をMIKAに話したところ、「死ぬんじゃね?」という至極一般的な返答が帰ってきた事をここにお伝えしておきます。ww
ま、冗談は置いといて、濁った水のせいでちょっと色白だったけど、今までの50UPの中では一番恰幅が良かったんじゃないでしょうか。スバラシイ魚でした。しかも隣の私がビックリする位の激烈出方でしたヨ。

その後は一発大物狙いで、「出ればデカイ」とある河へ移動。何事も無く終了となりました。
相変わらずハイリスクハイリターンな事しとります。

デハここで林夫さんの2010年50UPコレクションをドウゾ。
小憎らしいっ!

20100206_032月6日
50cm
痴虫 海馬

20100227_042月27日
53cm
痴虫 めめず

20100322_02_23月22日
50cm
ザウルス ヒックリージョー

・・・あたしゃいつまで林夫さんの50UPランディングして写真撮り続ければイイんですかね・・・。

20100322_04という訳で恒例?の今日使ったルヮーが干されるの図。
使いすぎデショ。前半は前回に続いてBPオンリーだったんですが、途中で折れました。ww
そろそろ2本目獲りたいなぁ。私は50UPなんて贅沢な事は言いませんから・・・。

という訳で林夫さん、今週もおめでとう御座いました。
来週も50UPが見たいなぁ・・・。
寝る。グゥ。

2010年3月21日 (日)

気源石発祥の地

コムバンワ。
AKB48も大変だな。
如何お過ごしですか?

20100321_01今日は厚木にある「七沢温泉」に行ってきた。
なんか“気源石”とか“波動”とか、“宇宙エネルギー”とかいう単語が氾濫してて怪しい温泉で面白かった。
こんなんでも「全国名湯百選・美肌の湯ベストナイン」だったり、「外傷・骨折・やけどに効く温泉ベストテン」に選ばれたりしてるらしい。
言われてみればなんだかお肌ツルツル~。(*゚ー゚)

20100321_02“宇宙エネルギーパワーボックス”で宇宙エネルギー注入したので、明日はきっと釣れるハズ!(ウソ)

てな感じで、明日も早いので、寝る。グゥ。

2010年3月20日 (土)

安全+第一 温泉ピンポン

コムニチハ。
俺が何したって言うんだよ。
如何お過ごしですか?

20100320_01今日も凝りもせず行ってきました。
お相手は毎度お馴染み林夫さん。人呼んで“川で遭難コンビ”。
年間通じて釣りしていると、季節の移り変わりを身をもって感じますが、最近の日の出の早くなりっプリは目をみはるものがあります。そんな訳で今日は気合の5時集合。
早速船を浮かべて先日炸裂した上流部を目指します。

20100320_03しかしまぁそんな上手い具合に物事運ぶ訳も無く、何事も無いまま最上流に到着。

20100320_02もう春だなぁ。
朝のうちはまだ風も大した事無くて、魚なんか釣れなくても浮いてるだけで気持ち良かったんだ。(ウソ)

しかしだんだん風が強くなってきて、先週の悪夢が頭をよぎる。
あれよあれよと言う間に物凄い強風が吹きすさび、満々と水を湛えた湖の波立つ水面は、我々の乗る、ボーキサイトを水酸化ナトリウムで処理しアルミナを取り出した後、氷晶石と共に溶融し電気分解を行う事によって得られた「電気の缶詰」とも呼ばれる元素で作られた船を、口にするのもはばかれる呪われた偶像を崇拝する太古の儀式で打ち鳴らされた太鼓のごとき忌むべきリズムで叩き続け、ある時はその進まんとするを止め、またある時はその止まらんとするを流し続けるのであった。(←ラブクラフト読み過ぎ病)

20100320_04という訳で身の安全を最優先して、午前中で早々に終了となったのでした。そんな訳でこんなに早い時間にブログなんて書いとるんです。
←コチラは恒例?の今日使ったルヮーが干される様子。
明日は風が止んで穏やかになるって聞いてたのに、さっきの天気予報では、朝のうちだけ雨で、その後は強い風が吹くそうです。明日釣り行く人、くれぐれも遭難には気を付けて。

早く上がって時間も有ったので、帰りにとある釣具屋さんに寄ったら、ナント私の愛竿“Glide1506”の廃盤カラーが委託品で出とるじゃないですか。私“Glide1506”大好きで、もう一本ストックしときたいなぁと思って、いつも中古品とかオクーションとかチェックしてたんですが、この委託品は数回使用した形跡があるだけで、とても良い状態だったので、即買いしときました。
なんか今の私の“Glide1506”は若干コシ抜けちゃってるようで、それと比べるとハリがあってかなりイイ感じ。これで“Glide1506”であと3シーズンは行けるな。どんだけ“Glide”好きやねんって話ですか。

てな感じで今日はロクに釣りできんかったけど、イイ買い物しました。
寝る。グゥ。いや、早い。

2010年3月17日 (水)

PREDATORS

コムバンワ。
参議院予算委員会に遅刻した原口一博総務大臣も委員会室に向かう途中にツイートしちゃう。
twitterは中毒性が高いそうです。
如何お過ごしですか?

20100317_01プレデターがリメイクされるそうですよ。
http://www.predators-movie.com/
監督はロバート・ロドリゲス。「デスペラード」とか監督してた人ですね。あとB級アクションホラーの「プラネット・テラー」とかも。
しかもタイトルが「PREDATORS」と、複数形になっているところから、コレはエイリアン2の元題が「ALIENS」だったように、プレデターが一杯出てきちゃうんでしょうか。楽しみですねぇ。
個人的にはAVP3も見たい気がするけど。

てな感じで。寝る。グゥ。

2010年3月16日 (火)

釣りタイガー

20100315_01コムバンワ。
78歳の現役スーパーモデル。
今日はイイ釣りした人多かったみたいですね。なんて事がリアルタイムで世界中に発信される、してしまう。
如何お過ごしですか?

20100316_01タマタマルアーの吉野さんから“釣りタイガー”が届いたよ。
これは吉野さんのTwitterのプレゼント企画で当たったんだ。プレゼントが当たるって、私の人生ではかなり珍しい。なのでとてもウレシイ。
吉野さんはTwitterとかにとても積極的で、こういった企画とかのアイデアも持ってて、なんか見た目からは想像つかないですね。
タマタマルアーと言えば島根ですが、吉野さんに「鷹の爪が好きで、いつか島根行ってみたいんですよ。」とか言ったら、何でも島根にはローカルな鷹の爪ポスターが一杯貼ってあるらしい。羨ましいです。いつか島根行けた暁には吉野さんとこにもお邪魔しよう。

てな感じで、イイ釣り出来る状況今週末まで続かんかな。
寝る。グゥ。

2010年3月14日 (日)

GO GO TOPLESS

コムバンワ。
さいたまスパーアリーナではAC/DCが盛り上がっとったみたいですね。変わらないって偉大だなぁ。
如何お過ごしですか?

今日はねぇ。かねてから行きたかったんですけど、ハンマーさんが所属するバンド、ゴーゴートップレスのライブにお呼ばれされて、MIKAと一緒に行って来たよ。

ライブハウスなんて久しぶりだなぁ。あの雰囲気久しぶりだったなぁ。イイもんですね。
ハンマーさんかっこよかったよ。メンバーみんな楽しそうに演ってるのが印象的だったなぁ。
ハンマーさんのドラム&ピアニカもナイス。ナマで聞くテルミンも。(・ω・)bグッ
オイラもまた演りたくなっちゃったよ。

で今日のトリは日本のジミヘンと言われる中野重夫だったんだ。もう何十年やってるのか。キャリアが長いだけにその音作りと演奏は流石だったね。あそこまでジミヘンに近い音出せるのは凄いと思う。変わらないって偉大だなぁ。
かっこいい50代だったよ。これからもガムバッテ。

その後はゴーゴートップレスの打ち上げにお邪魔して。ヴォーカルの村越ムラちゃんと、デッドエンドとラブクラフト談義に花咲かせ帰ってきました。

しかし今日はイイもの見せて頂きました。ハンマーさん、ゴーゴートップレスのメンバーの皆さん、お疲れ様でした。そして有難う御座いました。

ハンマーさんの勇士を写真に撮っとこうと思ったけど、私古い人間なんでライブ会場では撮影禁止というのが根付いてまして。さっぱり撮ってまてん。
さいたまスパーアリーナのAC/DCは写真撮影OKみたい?
アレ大丈夫かよ。

てな感じで。寝る。グゥ。

2010年3月13日 (土)

遭難

コムバンワ。
「どうして子どものチョコのお返しに、あたしがお金出すわけ?」
如何お過ごしですか?

20100313_01今日はねぇ。行ってきましたよ。えぇ。凝りもせず。この強風の中。相変わらず林夫さんとご一緒。人呼んで“2月にゴーマロウカレポンチコンビ”。
海ほたるで物凄い風に驚愕し、「大丈夫かコレ」とか言いながら現場に着いたら「行けるっしょ」のポジティブシンキング。釣り人とはそんなもんです。
そして数時間後、あえなく遭難・・・。
遭難なんて書くと大げさですが、強風で船は進まないし、高波でキケンが危ない。おまけにバッテリーは空寸前。やむなく最寄の護岸で上陸。
そして林夫さんに歩いて車取りに行って貰う事に。しかしこっから車までは少なく見積もっても2km以上・・・。
林夫さん有難うございました。

その後気分一新して別場所に移動するも、しょせん同じ房総、強風に大差無く、春の嵐の一発ウスラも出る事無く、あえなく撃沈とあいなったのでした。

しかし今こうして、はしたブログなんか書けるのも命あっての事です。ヨカッタヨカッタ。
皆さん、風をなめちゃいけません。気をつけましょう。帰って来れない釣りに意味はありません。

20100313_02という訳で今日はろくに写真も獲れてないので・・・。
私帰ったらその日使ったルヮー全部真水で洗って乾かしとくんですが、こういうのってみんなもやるのかなぁ?
コレを見ると、その日の釣りがいかに支離滅裂だったか良くわかります・・・。
(; ̄ω ̄)ゞ

てな感じで、寝る。グゥ。

2010年3月11日 (木)

通勤電車で読んでる本5

コムバンワ。
早起きは三文の徳。如何お過ごしですか?

20100311_01いやぁもう本読みまくってますよ。
「ラブクラフト全集」は遂に6まで来た!この6はラブクラフトの中でなかなか重要な作品が収められておりまして、たまにはそんな事も書いてみる。

“クトゥルー神話の創造主にして20世紀最高の怪奇小説家ラヴクラフト。本書には、ランドルフ・カーターを主人公とする一連の作品、および、それと関連する初期のダンセイニ風掌編を収録。猫を愛する読者なら快哉を叫ぶ佳編「ウルタールの猫」、神々の姿を窺わんとする賢者の不敵な企てを描く「蕃神」、巨匠が遺した最大の冒険小説「未知なるカダスを夢に求めて」等全9編は、諸氏の魂を電撃のごとく震撼するであろう。”
みたいな。

●収録作品
「白い帆船」 「ウルタールの猫」 「蕃神」 「セレファイス 「ランドルフ・カーターの陳述」 「名状しがたいもの」 「銀の鍵」 「銀の鍵の門を越えて」 「未知なるカダスを夢に求めて」

前半は短編集で読みやすいけど、後半の大作は集中して読んでないとすぐ話分からなくなる。よくこんなの高校生の頃読んでたなぁ。っていうかまともに理解していなかった事が判明。( ̄□ ̄;)!!

お陰で最近は読んでるとあっという間に会社の最寄り駅についてしまふ。ちなみに丸1時間かかる。
そういえばウチの駅相模大野から準急我孫子行きが出てて、チーバ県ガビコ市まで一本で行ける事が判明。だからってなんでもないですが。あ、引越し祝い持ってかなきゃ。

てな感じでまだまだ読書生活は続く。
寝る。グゥ。

2010年3月10日 (水)

アボガド日記10

コムバンワ。
どこ行っても厳しい上司として職場に君臨する。如何お過ごしですか?

20100310_01今日は熱烈リクエストにお答えしまして、都会の喧騒の中、日々ストレスをため続けるアナタをポジティブシンキングにいざなう、アボガド日記です。
もちろん枯れる事無く生きてます。どうやら無事に冬を越せました。
1代目24cm。おっ!この寒さの中1cm伸びてる!
2代目82cm。変わってないやん。

20100310_02なんだか1代目は、以前から新しい葉が出ては枯れて出ては枯れてして、なかなか伸びなかったんだけど、ここへきてちゃんとした葉を広げ始めてます。春だからガムバッテんのかな。
この調子で一気に2代目に追いついて・・・、無理か。

会社のデスクに多肉植物。
そして部屋にアボガド。
あぁ緑があるってスバラシイ。
寝る。グゥ。

2010年3月 9日 (火)

多肉ライフをはじめよう

コムバンワ。
相模大野、思ったとおり雪積もってました。
如何お過ごしですか?

20100309_01_2今日は私の会社のデスクに多肉ちゃんが来たよ。
“ハオルシア”とサボテンの“サブドクター”(で合ってるのかな?)。
都会の喧騒の中、日々ストレスをため続ける私に一時の安らぎを。
この多肉ちゃんはたまに水あげれば大丈夫。ポットには穴が開いてないので、デスクに置いても大丈夫。
もっと増やしちゃおっかな。

実はこの多肉ちゃん達はninna(ニンナ)の松山さんの妹さん達が運営してらっしゃるsolxsol(ソルバイソル)というところで買いました。サイトがとってもキレイなので感心して見てたら欲しくなってモタ。
(´・∀・`)

アナタも多肉ライフ始めませんか?
寝る。グゥ。

2010年3月 8日 (月)

KILLERTUNE WS

コムバンワ。
今週はまた寒くなるみたいですね。一雨毎に暖かくなる、そんな日本の春も失われていくのでしょうか。
如何お過ごしですか?

20100308_01もう福ちゃんが張り切るから家計圧迫して大変じゃないですか。
“KILLERTUNE WS”
WSってのはWスイッシャーじゃないからね。WSは「W・SCRATCH」。
実はボディも微妙に変更されている。
尾っぽを5mmカット。プロップ2枚付けの重量、抵抗を受ける中でも動き(ボディの振り幅)を減少させたくないのとあの細い尾っぽにゴツめのヒートンをネジ込む為の強度を確保。

20100308_02そしてリップは前作と同じく0.8mm厚のFRP板。長さは同じで幅広。動きだけならほんとは0.6mmのほうが特色を強調できるが、強度と使い勝手優先で0.8mmをチョイス。
動きはジャーク時、前作が「スルスル~っ」なら今作は「ガクガクっ」。スローリトリーブでウェイキング対応。

ってな感じで使うのが非常に楽しみです。福ちゃんに今度は雷魚じゃなくてバス釣るからって言ったら、「五目釣りでお願いします」って。じゃ今度は鯉かな。噂の50UPリバーで。ww

寝る。グゥ。

2010年3月 7日 (日)

ねこカフェ

コムバンワ。
今日は冷たい雨でしたねぇ。でも片倉で釣った強者も居るみたい。凄いなぁ。
って言うか片倉最近かなり熱い。と言っても片倉最強ローカルと呼ばれる方の独り舞台みたいですけどね。行く価値はあるでしょう。行ってみたい!
如何お過ごしですか?

20100307_01今日はMIKAと一緒に初めて“ねこカフェ”なるものへ行って来た。
カフェと言っても普通の部屋っぽく作ってあって、カーペットが敷いてあって猫がいっぱいいた。
猫好きにはたまらないんでしょうか。俺は猫好きだけどそんな無茶苦茶好きな訳でもない。それを察してか、なんか俺のとこにはあんま猫寄ってきてくれなかった・・・。
(´・ω・`)ショボーン

20100307_02そしてその後は15年振り位にビリヤード行って来た。
昔はよくやってたんだけど、と言ってもナインボール専門ですけどね、職場の仲間とやってたもんだから、職場が変わったりしてやらなくなっちゃったんだ。
でも最近またビリヤードやりたくなってきて、今は道連れが常に居るので、またやってみようと思ったんだ。
久しぶりのビリヤードはグダグダでしたが、ちょっとまた始めてみようという気になったね。
しかしビリヤード1時間250円とは流石相模原。それでも空いてる相模原。この特権は利用しない手は無いな。
帰って早速“マイキュー”購入に向けてイロイロ調べちゃった。昔は金が無くて叶わなかったからな。どっかにちゃんと初心者の相談にものってくれるイイショップは無いかな?
ビリヤードやってる人、俺が上手くなったらお相手して下さい。

てな感じで、寝る。グゥ。

2010年3月 6日 (土)

雨は人を現実に引き戻す

コムバンワ。
如何お過ごしですか?

20100306_01_2 今日は天気予報に誘われて、凝りもせず釣り行ってきました。
いつものように林夫さんとご一緒。
イイ感じの雨が降ってるくせにさっぱり反応無く、カヤックで来ていたへそGさんとダベリング。
途中コレでもかって位の土砂降りに見舞われながら暗くなるまでガムバリましたがまさかの「のばい」。あ、林夫さんはイチバイト取ってました。あと最上流へ向かったへそGさんもイチバイト。厳しいなぁ・・・。
でもスエさんトミヤマさん艇はナント1本づつだって!やっぱ釣れる人は釣れるんだ・・・。
今日は二人して現実に引き戻されたよ・・・。

20100306_02 でもって帰りに、ほぼ習慣になってんだけど、TBに寄ってみると、竹之内さんのPhaseルアーが有ったから買って来ちゃった。幾らで出てたかは言いまてん。

寝る。グゥ。

2010年3月 5日 (金)

Re:Design plus

コムバンワ。
寒かったりあったかかったりラジバンダリ忙しいな。
如何お過ごしですか?

20100305_012tone福ちゃんの力作が届いたよ。
Issenのブランクを使って、正にRedesign。
なんか最近鬼気迫る物があるな。

20100305_02halfwood-WAKASAGI-
サイドの青のグラデが“ハンパねぇ凄ぇ”。
PCのディスプレイ見てるみたい。

20100305_03halfwood-AYU-

“「疑似餌」でなく、あくまで「ウッドルアー」としての遊び心を残したリアルカラー。”
どっちもホントに素晴らしいです。使うのもったいねぇ。使うけどね。

あ、へそGさん、遅ればせながら「お引越し祝い」を差し上げます。
今度どっか行きましょう。

てな感じで、明日も凝りもせず釣りにつき、寝る。グゥ。

2010年3月 4日 (木)

通勤電車で読んでる本4

コムバンワ。
今日は寒かったけど明日はとんでもなくあったかいらしい。そして週末は雨らしい。
如何お過ごしですか?

20100304_01相変わらず通勤時間は読書時間になってまして、暫く縁遠かった活字にもだいぶ親しみが沸いてきました。
そして相変わらずラブクラフトを読み続けてまして、「ラブクラフト全集5」まで来ました。
この「全集5」は、そんなに長くもなく短くもなく、とっつきやすい、というか分かりやすい話が収録されてるので、最初に読むにはイイかも知れません。
と言っても死者が蠢く深海の宮殿の話とか、死体蘇生の話とか、そんなばっかですっけどね。

20100304_02“ラブクラフト”で画像検索すると、訳わかんない画像が一杯出てきますが、まさにそんな怪物が出てくるような話が多いです。
これは話に出てくるクトゥルフと呼ばれるものの像なんですが、正にこんなイメージで、よく文章からここまで作るよなぁって感じです。

そんな感じで毎朝こんな怪物の事思い浮かべながら電車に揺られて通勤してるのでした。
寝る。グゥ。

2010年3月 2日 (火)

春がきた

コムバンワ。
3月から春です。1月まで秋です。2月だけ冬です。
如何お過ごしですか?

20100301_01この前の釣行で“Hi-Average”のうしろのペラが一式欠落。

あ、このルヮー50UP獲ってますから。

20100301_02直す。

福ちゃんアフターケアも万全ですから。

ところで昨日はやっと免許を取り戻してきた。もうこれでポリ公にビクビクしながら無免許運転しなくて済むゼ。
しかし免許証の写真ってなんでいつもああなんでしょう。

でもってせっかく有給まで取ったので、今さらながら「アタバー」見て来た。私の周りでも「アタバー見た?」って会話が良く聞かれてました。「早くしないと終わっちゃいますよ」とか言われて慌てて見て来た。
話的には日本人には馴染み深いというか、もうネタとしては古い話でしたが、所謂エンターテイメント作品としては、3Dも手伝ってとても面白い映画でした。そんなアミューズメントパークみたいな映画で泣いてるMIKAは(しかもかなりすっとんきょうなシーンで。なんで恐竜が戦車ひっくり返すシーンで泣くかな。)、私に言わせれば「泣くポイントがずれてる」のでした。

という訳で次は何見ようかな・・・。
寝る。グゥ。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »