« 神戸にやってきた | トップページ | アボガド日記16 »

2010年5月25日 (火)

神戸にいってきた

コムニチハ。
如何お過ごしですか?

神戸に行ってきたよ。なかなかの強行軍だったけど。
今回はかねてからお誘いを受けていた神戸みなも会の春場所に参加する為、ではあったのですが、それよりも電気屋さんやタムタムさんはじめ、みなも会のみんな、それに福ちゃんに会う為、それに鉄人28号を見る為に行ってきたんだ。(・ω・)bグッ
つまり全然神戸観光に行って来た訳ではないのですが、釣り絡みの遠出ってまぁこんなもんです。
しかしまぁ今回終始雨。しかもたまに土砂降り。ホント太陽って物を見なかった。

20100525_0222日の昼1時位に出発して、MIKAと運転を交代しつつ神戸へ向かい、春場所の会場に到着したのは10時位だったかな。
今回の春場所は兵庫県の青野ダムってとこでやったんだ。
もちろん行ったことなんか無いよ。

20100525_01会場では前夜祭が始まっていたよ。電気屋さんやタムタムさんやM園さんとも初対面だよ。お互いにはじめて合った気がせずに普通に喋れるあたり、ネット上で知り合うのも悪くないと思うな。
この頃は雨は降ってるけど風はそれ程でもなく、許せるレベルだった。
前夜祭は下ネタで大いに盛り上がり、でもって朝には釣りなんてどうでも良くなるという、釣りイベントにありがちなパターンは東西共通のようです。
ただ関東よりはるかにエゲツナイ。(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

20100525_07亡霊。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20100525_03朝になって、一部の真面目な釣り人、及び体力が残っている人は出船。結構雨風つおい。
思ったよりカヤックの人が多くてびっくりした。こっちの方はカヤック盛り上がってはいるけど、まだまだ一部の人達って思ってたからね。
ここ青野ダムは、こっちで言うところの相模湖みたいなもんで、所謂メジャーフィールドでハイプレッシャーらしい。でもでかいのも居てたまに釣れちゃうあたり、ますます相模湖っぽいね。
全体にシャローが多くて、ダムって言うよりでっかい池って感じの不思議なとこだった。でも周りの景色はホントにのどかで、別荘地にもなってるらしので今度別荘買おう(ウソ)。
そうそう、淡路島のゲドダイさんも参加してくれて、久しぶりに会ったんだ。写真送ってくれたから使わせてもらってます。

20100525_04オイラも出船したよ。今回は福ちゃんとご一緒したんだ。
MIKAはオイラの中では酔ってゲロ吐いて車で寝る想定だったんだけど、釣りするって言うから電気屋さんと竹にゃんさんの船に乗せてもらった。
福ちゃんこのフィールドの事よく知ってて、実績ポイントを回ってくれるけど釣れなかった。まぁイベントで真面目に釣ろうってのが間違いよ。
雨風がしゃれにならん感じになってきたので早々に退散。

20100525_05でも釣る人は釣ってくる。
優勝した人はこんな大きいの釣ってきた。

20100525_06その後豪雨の中バーベキューしたり(福ちゃんはこっちでは肉焼き係。オイラは車で曝睡。食べれなくてゴメンネ)、抽選会やったりでイベントは終了。
天気は散々だったけど、みんなに会えて楽しかったよ。(・ω・)bグッ

20100525_13景品もイロイロ貰っちゃった。
タムタムさん有難う!(/ー ̄;)ウルウル

そして宿に宿泊して翌日。相変わらず、と言うかより一層土砂降り。
今回の目的の一つを達成すべく出発。それは…。

20100525_09_2 ( ̄O ̄;) ウォッ!

20100525_10_2 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハッ!!

20100525_11_2 w( ̄o ̄)w オオー!

新長田駅の広場にある鉄人28号を見て来た!
大きくてかっこよかったなぁ。
最後の写真は雨の中何度も撮り直したヨ。
とにかくスゲー迫力。そしてデカイ。神戸の方に行ったら是非見て欲しい。

20100525_12そして分刻みのスケジュールをこなすべく次なる目的地へ。
次の目的地はいつも通販でお世話になっている、尼崎にあるオーチャックさん。
店長の山岸さんは予想通りイイ人でした。
こじんまりしたお店は長年やってらっしゃるだけあって風格を感じました。

20100525_14でもって偶然委託品をたくさんもってきたカリスマ美容師さんと一緒になり、これも何かの縁って事で、その方が持ってきたボッコムの“G-SE”とChest114のロッド“マイスター”を購入。あとMIKAが「柄がかわいい。欲しい!」というので4Sの“ダム・トーピード”を買ってきたヨ。

オーチャックさんでつい長居してしまいましたが、分刻みのスケジュールをこなすべく次なる目的地へ。
次に向かったのはコチラ。

20100525_15福ちゃんの2tone工房。
2toneルアーが生み出される現場を見てきたよ。
しかし手間かけて作ってるよなぁ。
2toneルアーの目って、福ちゃんが全部作ってんだけど、それは知ってたんだけど、どう作るのか聞いたらそりゃもう手間かかるのなんのって。見たらみんなルアーの値段の見方が変わるんじゃないかな。

20100525_16コレやらせww。

その後福ちゃんと晩ゴハン食べて、やっと帰途に着いたのでした。
向こうを出たのが夜の9時位。そしてこっちに着いたのが翌朝未明の4時位だったかな。
ヘトヘトになって帰ってきた。

今回お世話になった沢山の人達。
電気屋さんにタムタムさんにM園さん、ヨネさんにヨネ嫁さん、竹にゃんさんにカットンさんにヒロ助さん、僕らと同じく関東から来てた寝損さん、僕らが行くからって事で春場所に参加してくれたゲドダイさん。彫ふみさんにも会えて嬉しかったなぁ。それに福ちゃんも。
名前みんな覚えてないのでこの辺で勘弁して下さい。(p・Д・;)アセアセ
みんな本当に有難う。
体力があったら秋場所も参加するぜよ。(・ω・)bグッ
あとMIKAは神戸が気に入ったらしいので、それとは別に神戸旅行に行くかもね。(・ω・)bグッ
そん時はまたよろしくお願いします。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー

« 神戸にやってきた | トップページ | アボガド日記16 »

コメント

MIKAさん神戸くんの?

ほな案内任せて!

もちNUNOさんも案内すんで(・ω・)bグッ

今回は準備と撤収で案内できなんだけど

普通に観光ならお任せを(・ω・)bグッ

タムタムさん>
今回はお誘いいただき有難うございました。
神戸いいとこですねぇ。
秋場所もきっと行きますよ。

って言うかブログ面白すぎでしょ。
関西には多才な人がいっぱいですね。

みんなにもよろしくです!
またわらかしてください。

nunoさん&奥さん、
先日はどうもどうもお疲れ様でしたー。
って、バタバタしてご挨拶が遅れ失礼いたしました。
こんどは関東エリアで遊んでやってください。
そして次回また秋場所へ乗り込みましょう。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げますです。

あ、リンクさせていただいてよろしいですか?

寝損さん>
コムバンワ。
先日は遠いところおつかれさまでした。って俺もか。

今度はこっちの方でお会いしたいですね。
今週末53UP行くけど寝損さんくるかな?

リンクは全然オケーですので、宜しくお願い致します。

デハ

こちらの勝手都合を理解してくださり臨機応変な対応していただきました。
プレゼント用だと伝えると大小、大きさの異なる
メッセージカードまで付けて下さいました。
しかも2種類も。
また手書きのお手紙が添えられていて嬉しかったです。メールの文章も機械的なものではなく どこか温もりを感じる文章でした。
梱包も大変、丁寧でセロハンテープなんか剥がし易い様にしてあったり。
商品も説明通りでした。それ以上にコンディションの良いものでした。
また気になるものがあれば利用させて頂きます。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神戸にいってきた:

« 神戸にやってきた | トップページ | アボガド日記16 »