« 迷子のお知らせ | トップページ | ハイテクルヮーを検証する »

2010年10月13日 (水)

通勤電車で読んでる本28

コムバンワ。
CROSSROAD生産終了超ショック。
如何お過ごしですか?

じゃ本ネタ。

20101013_01

「激流」上下 柴田 よしき
“京都。修学旅行でグループ行動をしていた七人の中学三年生。知恩院に向かうバスで、その中の一人の女生徒・小野寺冬葉が忽然と消息を絶った―。二十年後。三十五歳となった六人に、突然、失踪した冬葉からメールが送られてくる。「わたしを憶えていますか?」運命に導かれて再会した同級生たちに、次々と不可解な事件が襲いかかる…。 ”

この本はねぇ、もう随分前にヒサシさんが薦めてくれたんだよね。
で、その後暫く経ってから、なんだか本屋さんで平積みされてるのを見かけるようになって、何気にミーハーな俺は読みたかったんだけど、ヒサシさんが貸してくれるって言ってたから買うのもったいないなぁなんて思って我慢してたんだ。
と同時に彼の先見の明に感心しつつ。

そしたら先日秋の遠足の時にヒサシさんが持って来てくれて、晴れて読めるようになったんだけど、コレが前評判通りなかなか面白いんだよね。
まだ上巻を読み終わったトコで、文字通り通勤電車で読んでるんだけど、一気に上巻読んじゃったもんね。本屋のPOPに一気読みって書いてあったけど、まさにそんな感じだな。
これから下巻読むのが楽しみだ。

この柴田よしきって人も沢山本出してて、猫好き必読の本格推理小説 「猫探偵正太郎」シリーズなんてのもあるらしい。コレも機会が有ったら読んでみようかな。

てな感じで、寝る。グゥ。

« 迷子のお知らせ | トップページ | ハイテクルヮーを検証する »

コメント

俺も今日から『美丘』を読む予定。
1ヶ月ぐらい本から遠ざかっていたなあ。
その間、ワンピースを読み直していた。
秋は読書の季節。
すぐ冬になりそうだけど。

これ、おもしろそうだね。

最近、読みたい本の量に対して自分の読書のスピードが遅くて
本が山積み状態です。
そんな中、今、暗い本読んでます。
「悼む人」っていうやつです。
あの、イギリス人の英語教師を殺害して整形してまで逃げていた
あいつが持ってた本らしいです。
天童荒太は基本、何読んでも暗いんですよね~。

オナ二−の手伝いで行ったら、
野外露出の手伝いさせられたでござる(´・ω・`)

ヒサシさん>
コムニチハ。
「美丘」はドラマ全然見なかったけど、割と良かったみたいだね。
石田衣良の他のも今度読んでみよう。
そうそう、石田衣良の「親指の恋人」?だっけかな。面白そうと思ったけどヒサシさんにいっぱい本借りてたから我慢したんだ。

シロミさん>
コムニチハ。
俺も読むのはそんなに早いほうじゃないけどね。
「悼む人」ってなんだか表紙が意味深で不気味だけど、感動作品っぽい感想が多いね。
文庫で出てたら読むんだけどなぁ。

ブルマ侍さん>
それは災難でしたね。
でもオナ○ーって手伝わせたらその時点でオ○ニーじゃ無くなると思うんだけど。
ドウダカショ?

読み終わったら、あげる!文庫じゃないけど・・・・。

シロミさん>
コムニチハ。
まぢで?ウレシー。

さてはあの不気味な表紙を部屋に置いとくのが怖くなったな・・・

あ、バレた~?
だって、あの表紙ヤバイよね。
その続編もあるから、それも読んだらあげるね~。
だって、おんなじようにへんな表紙なんだもの!

オレンジの大会にもちろん前夜祭から参加することになったので
そこで、会えたら、あげたいな!

シロミさん>
「静人日記」ってやつだね。
アレも意味深な表紙だなぁ・・・。って言うかもう怖いレベルだな。

オレンジカップはまた旦那に犬と留守番させて一人で参加?
行くつもりだけどイツドコか良く把握してない。
相模湖らしいけど。

ダンナと猫ね!
やつらは留守番だよ!もちろん。
11/14(日)相模湖だって。
前夜祭から参加します。

そうそう、静人日記・・・。
おんなじ彫刻家の作品らしいね。

シロミさん>
コムバンワ。
11/14ね。了解しました。厳しそうだなぁ・・・。
でもオレンジカップは行けば何か貰えるし。^^

前夜祭はどこでやるんだろう?
たぶんそっちは相方だけが行きたがると思うけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通勤電車で読んでる本28:

« 迷子のお知らせ | トップページ | ハイテクルヮーを検証する »