« としまえん初鱒ライド | トップページ | ALARM-DRUM »

2011年1月 5日 (水)

通勤電車で読んでる本39

コムバンワ。
今日から仕事だったよ。
ダリィなぁ、と思いながら家を出る。
いつもの様に本を読む。
考えてみたら1週間近く本呼んでないや。内容忘れてないかなとか思ったらちゃんと覚えてる。
出社したらお正月休みが無かったかのように普段の自分に戻っていた。
如何お過ごしですか?

20110105_01「夜の桃」 石田 衣良
“お願いします、年上の男の人じゃなきゃ、だめなんです。

数億円のローンを組んだ家、高性能なドイツの車、イタリア製のスーツ、スイス製の機械式腕時計、広告代理店勤務の可愛い愛人……すべては玩具にすぎなかった。幸福にも空虚な日々に流される男が出会った、少女のような女。その隠された過去を知り、男は地獄のような恋に堕ちた。東京のニュー・バブルの中で、上下にちぎれていく格差社会に楔を打ち込む、性愛。デビュー10周年の著者が挑む、渾身の恋愛長編。 ”

「夜の桃」ってタイトルからもエロちっくな雰囲気がむんむんだけど。
大半を占める官能小説ばりの性描写は途中からどうでもよくなった。
後半の不倫がバレて成功者が奈落の底へ落ちて行く様は面白かった。やっぱり人の不幸は蜜の味って事かしら?

読んだ後に特にコレと言って残るものが無いのは、オイラの読解能力が低いからだろうか。
石田衣良って、まだそんなに読んでないけど、評判ではこんなもんでは無い筈なんだけど。やっぱりIWGP読まないとダメかな。
(IWGPって、池袋ウェストゲートパークの事なんだゼ。知ってた?)

時間を忘れて一気に読めるので、時間潰しにはイイかもね。
寝る。グゥ。

« としまえん初鱒ライド | トップページ | ALARM-DRUM »

コメント

IWGPはかなりおすすめ。
全部読んだけど短編だからさっくり読めちゃう。
(まだ続いている。最新刊が最近出てます。)
古本屋で買うのが一番ですね。
見つけたら買っておきましょうか?

ヒサシ君>
コムバンワ。
IWGPは順番通り読まなくても平気?
今度ブックオフ行ってみよう。古本あんまり出ないのかな?入手困難なようなら見つけた時に買っておいて欲しいな♪

できれば順番通り読んだ方がいいっす。
たまに過去のことをほじくり返すんで。
見つけたら買っておきます。

ヒサシ君>
コムニチハ。
IWGPって沢山出てんだね。
やっぱり古いのから順番がイイんだ。
新しめのが手に入っちゃったら暫く読まずに置いとかなきゃだね。
この週末にまずは一番古いのを探してみよう。

今年もよろしくね!

そうそう、あたしのお勧めの恋愛小説(めったに読まない)
があるのよ。
「ツ、イ、ラ、ク/姫野カオルコ」
これ、すんごくよかったよ~。
でも、男の人が読むとどうなのかな?
なんか、キラキラするんだよね!

シロミババァ>
今年も宜しくお願い致します。

キラキラって、あまりに似つかわしくないなぁ。
キラキラが似合うのはむしろオイラでないかい。

と言いつつ、興味アリアリなので今度読んでみるよ。
ありがとぅ。

あたしこそ、キラキラが似合うのにー!

もしかした、MIKAちゃんのほうが読んで好きかもね。

案外とあたしたちおやじにみえて乙女だからね!

シロミババァ>
( ゚д゚)ポカーン (ヾノ・∀・`)ナイナイ (*´・∀・)(・∀・`*) ネー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通勤電車で読んでる本39:

« としまえん初鱒ライド | トップページ | ALARM-DRUM »