フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

こおりダム

コムバンワ。
如何お過ごしですか?

こおりダムっつってもあのダムじゃないよ。そう言えばあそこにはフロリダがいるとかって何年か前に言われてたがホントじゃろか。

今日も寒い肌こすって林夫さんと行ってきた。
なんか日に日に寒くなるし。2011年毎月バスゲットするには今日が最後のチャンスなんだが、果たして釣れるんだろうか。
ってそんな目標立ててないけどね。

20110130_01

今日の朝ゴハンは前回に引き続き、コーンポタージュスープにセブンイレブンのスナックスティックパン(6本入り98円)を浸して食べたよ。
ん~、セレブ。( ̄ー ̄)

寒いばっかりで魚の反応なんてありゃしない。風が無いだけましかな。
そんな時はホットコーヒーでほっと一息。

20110130_02
ボートでほっこりカフェ気分。
お外でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

上流までやって来ると…。
わーやっぱり氷張ってるよ。( ̄□ ̄;)!!

20110130_03

と言う訳でお約束の氷と戯れる釣り人。
お母さん、僕達はこんなところで釣りしてます。

ひとしきり遊んだところで、本湖を経由してもう一つの筋へ。
なんか今日は小さなイベントめいた事もやってたみたいで、テーオーピーのジョンが沢山浮いていた。イベント参加のボートで47が上がったらしい。
ike-pさんや瑞光さんのカヤック軍団も来ていて、1月30日だと言うのにダムはまぁまぁ賑やかだ。ちょっと前だったら考えられなかったな。
みんな、冬の釣りは寒いよ~。じゃなかった。楽しいよ~。

20110130_04

今日のお昼は「本気盛スタミナキムチ豚骨」。今度船上でキムチ鍋やろっかな。温まるぞぅ。

そんなこんなで夕方までまぁまぁマジメに投げ続けたが、何も無く終了。
終了間際には雪まで降ってくる始末。積もっちゃったら大変なので慌てて帰ってきたよ。

なんか最近釣りネタなのに魚から程遠い気がするが、まぁ冬の釣りなんて本来こんなもんでしょ?
デハまた来週。

寝る。グゥ。

2011年1月29日 (土)

ベリーダンス→シロコロ

コムバンワ。
明日寒そうだな…。

今日は相方がベリーダンスの発表会に出るってんで、はるばる相模原グリーンホール(徒歩8分)まで行ってきた。

20110129_01
この寒いのになんて格好してんだ君は

上手な人が沢山出演する中、相方は同じ位のレベルを集めた3人組の1人として踊っていた。
この人がごくたまに見せるバイタリティには感心する。

林夫妻も見に来てくれたので、発表会の後は中田君と合流して憧れの厚木「岩ちゃん」へシロコロを食べに行った。

20110129_02
シロコロなんて呼び方は最近のブームであって、厚木に昔からあるホルモン焼きだ。

お店でロッキーさんにike-pさんも加わって、みんなで「岩ちゃん」のホルモンを堪能した。
噂には聞いていたが美味しかった~。(* ̄∇ ̄*) ポッ

あと「ソフトネック」って言う、どこの部位だかわからないけど、コレも食感が良くて味も美味しかったなぁ。

もうね、今日中田君が何回「だいっすきなんすよ~」って言ったかわからない。中田君は酷いときは週3回も来る位、「岩ちゃん」がだいっすきなのだ。

そんな訳で体中焼肉臭くなって帰ってきた。

明日は今月最後の釣りだ。
毎月バスゲットを達成するには明日が最後のチャンスになる。ってそんなの無理に決まってるけど。
寝る。グゥ。

2011年1月28日 (金)

ゴーゴートップレス→ノロ

コムバンワ。
朝晩寒いねぇ。如何お過ごしですか?

昨日はそんな寒い夜を熱くする、ゴーゴートップレスのライブに、事もあろうに仕事帰りに行ってきたよ。
ゴーゴートップレスは、はまんちょがやってるバンドだよ。

20110127_01_2

とっとと仕事を片付けて会場があるコリアンタウン新大久保へ。
新大久保って言うと、昔練習スタジオに通った記憶があるが、それ以外はまぁ縁が無いね。

なんでも今日は林妻さんが、暗くて怖いライブハウスデビューするとの事で、まぁその付き添いも兼ねて、へそさんやike-pさんとも一緒にやってきた訳だ。

新大久保の駅前でike-pさんとへそさんと落ち合った頃、遥か向こうからでもそれとわかるシルエットが近づいて来た。
無事林夫妻とも合流して、ライブハウス「アースダム」へ。

ゴーゴートップレスはなんとトリ(最後に出演する、その日一番集客力のあるアーティスト)なんだぜ。
ヴォーカルのムラちゃんとも久しぶりに再会したよ。

ミュージシャンハンマーはステキだよ。ゴーゴートップレスのライブに行くと、俺の中でハンマーさんのレベルがグッと上がるんだ。そして日々の交流でだんだんそのレベルは落ちて行き、落ちきった頃にライブを観てまた上から落ち始める。ここ数年それの繰り返しだ。

林妻さんのライブハウスデビューも無事終わり、メンバーのみんなとちょっと話して、次の日も仕事なので帰ろうとしたところ、なんだか昼間から調子悪そうだった相方からメールが入る。

件名:ノロっぽい
本文:一昨日の夜に生牡蠣食べたのおもいだした。激しい下痢と嘔吐。

この時点で俺が、今日はこの辺のホテルに泊まった方が安全だろうと思ったのは言うまでも無い。

そんな訳にも行かんので、とりあえず電車に乗って家に向かいつつ、Twitter上でノロ屋敷の攻略法を募ったところ、いろんなアドバイスを貰う事が出来た。

・家の中でもマスク必須。
・患者が触ったところを漂白剤で消毒。
・洗濯物は分ける。
などなど。

そして俺は帰り道で調達したマスクと手袋で完全防備し、意を決して我が家へと乗り込んだ。
そしてそのスタイルのまま漂白剤を薄めたぬるま湯で相方が触ってそうな所を消毒。
相方にもこれ以上どこにも触るなと告げ、夜もそのまま居間に隔離して床に就いたのであった。

翌日になると、相方の症状もかなり落ち着いていたが、念の為病院に行かせると点滴3本投入されたらしい。
俺が仕事から帰った頃にはかなり回復していた。ノロか否かの検査は、保険外で1万もするからと言って医者がやってくれなかったらしい。もしホントにノロだったら、相方が生牡蠣喰った店を強請ってやろうかと思っていたのだが真相は闇の中に。

まぁそんなこんなで週末に予定されていたベリーダンスの発表会も相方は予定通り出演するらしいよ。
日曜は釣りの予定だし、今週末もあわただしくなりそうだ。

寝る。グゥ。

2011年1月26日 (水)

1月26日

コムバンワ。
如何お過ごしですか?

今日うちに大きな大きな荷物が来た。

20110126_01

おっきぃ!(* ̄∇ ̄*) ポッ

今までずっと軽自動車で、普通車に乗るのって初めてなんだよね。
いや、乗ったことはもちろんあるケド。なにが違和感ってこの白ナンバーがめっちゃ違和感感じる。

今までが小さいだけに車両感覚掴むのはちと時間掛かりそうだが、やっぱ大きい車は運転楽だね♪
コレで今年のハチロー遠征も楽々だな。

そしてなんでか知らんけど俺の頭の中ではこの車とメロコアがセットで浮かぶんだな。
寝る。グゥ。

2011年1月25日 (火)

スマホー日記2

コムバンワ。
如何お過ごしですか?

REGZAがやってきて始まったスマホー生活も10日目を迎えた。
相変わらず友達に訳わかんない電話しちゃったり、かかってきた電話の出方にアタフタして9割方こっちからかけ直すはめになったりしつつ、ちょっとずつ慣れてきた。のは気のせいか。

スマホーと言えば豊富なアプリで自分なりのスマホーに作り上げていく楽しみがあるが、今日は最近ハマッてるFxCameraっていうアプリの事でも書いてみる。

要はいろんなモードで撮影できるんだけど。

20110125_02
トイカメラ。あ、これは今日の晩御飯ね。相方はどっかで寿司とか喰ってるらしいよ。

20110125_03
トイカメラでルヮーでも撮ってみる。

20110125_04_3
ポラロイド。割とイイ味出してるかな。

20110125_01
魚眼レンズ。使い道あるんだろうか。

20110125_05_2
シンメトリー。人とか撮った方が面白いけど一歩間違うとベトちゃんドクちゃん。(知らねーか)

20110125_06_2
アンディ・ウォーホール。面白いけど使い道あんのか?

てな感じで、最近はこんなので遊んでいる。今度は釣り場でイロイロ撮ってみようかな。
遊んでないで基本的な使い方をマスターしろって話だけど。
スマートじゃないスマホニスト。

寝る。グゥ。

2011年1月24日 (月)

通勤電車で読んでる本40

コムバンワ。
最近トイカメラみたいな画像が獲れるスマホのアプリが面白い。
如何お過ごしですか?

20110124_01

「宗教が往く」(上下) 松尾スズキ

“巨頭の少年フクスケは15歳にして生家を追われ、未知の大都会東京へと旅立つ。そこで出会った男のいざこざに巻き込まれ、伝染病が蔓延する中、死体の供養をしながら混乱と衰退と過剰が支配する日常を過ごしていた。そして、25歳になったフクスケは『劇団大人サイズ』を結成する…。
フクスケが『劇団大人サイズ』の作家になって3年。動員数も飛躍的に伸び、劇団は規模を拡大。全てが好転しているように見えた。しかし、フクスケは2つめの純愛を見つけてしまい、伝染病が世界を覆い尽くす中、劇団は宗教を始める。そして、カタストロフィに向かう物語は著者の現実と連鎖していく…。 ”

ほぼジャケ買いしたこの上下巻。松尾スズキという名前ももちろん知らない。
どうやら作家であり演出家であり俳優であり、劇団「大人計画」を作った人らしい。「大人計画」は俺も耳にした事があるよ。

上下巻で長くて読み応えあるけど、かなり面白かった。
第一になかなか本編が始まらない。著者自身が、三人称で書かれた小説に対する違和感を表明し、著者自身について知って貰う事が大切、と、自身の恋愛経験を語りだす。このノンフィクション部分がかなり面白い。そして本編にも何気にリンクしてくる。

主人公フクスケの波乱万丈な人生の話なんだけど、話がいろんな方向に飛ぶ。そのエピソードがまた面白く、やたら多いそれらのエピソードは、ちゃんと伏線として最後に終結する。

話の世界観は、劇団やってる人が書いてるっぽいっつうか、下北沢っぽいっつうか、サブカルチャーっぽいつうか。アノ世界って俺は結構苦手で、今までもあんま手出してないんだよね。
でもこの話はなかなか入り込んで読めたな。

ドタバタエンターテイメント大作でありながらちゃんと愛を語ってる。
面白い。

2011年1月23日 (日)

ダム→デタム

コムバンワ。
今日も釣りアホは初バスを求めて冬のダムに浮くのであった。
如何お過ごしですか?

へそさん、Mackeyちゃん、アツシ君、ザキヤマ君。nuno。
「デタムストアにあるTITHAファクトリーのフードキャリアーが気になる」
という共通点が有ったかどうかは知らないが、まぁまぁ異色な5人がダムに浮く。

おいらはへそさん、Mackeyちゃんとサンケツ。なかなか面白い顔ぶれだね。

20110123_01
耳アテがかわいいへそさん

20110123_02
朝から新聞配達のおじいさんを助けるMackeyちゃん

20110123_05

今日の朝ごはんは、コーンポタージュスープにバターロールを浸して食べた。
今日はカートリッジ忘れなかったもんね。( ̄ー ̄)フッ

今日はポカポカ陽気でかなり気持ちイイ。てぶくろもいらない位。
おまけに三人乗ってたらそりゃあくだらない話で盛り上がるわな。
あ、でも釣りは真面目にね。

20110123_06
お外でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

20110123_07

Google Sky Mapで昼の星空を眺めながらワンドを攻める。
「今年のテーマは“真面目に釣りする”」へそさん。良く喋るね。

お喋りしてるうちにお昼になったのでアツシ・ザキヤマ艇と合流してみんなでお昼だよ。

20110123_03
福島のアツシ君

20110123_04
トップブリッジのザキヤマ君

20110123_08
今日のお昼はカップヌードルシーフード♪ぬかりなし。

20110123_09
みんなで食後のコーヒータイム♪
お外でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

お腹イパーイになったところで午後の部スタート。
午後は真面目に釣りしよう。

20110123_10
とか言ってたらMackeyちゃん死亡。へそさんも落水寸前か?

20110123_11

そして陽は落ちる。何も起こらず。まぁ冬の釣りなんて本来こんなもんだね。

釣りの後はみんなでTOP堂のエバトさんのお店、「デタムストア」へ。
と言っても結構距離あるのでちょっとしたドライブだ。

20110123_12

20110123_13

20110123_14

デタムストア」はベトナム輸入雑貨とアウトドアのお店。
エバトさんがベトナムで見つけてきた、かわいい使えるグッズがいっぱいだよ。
お店イチオシのハンモックがとっても気持ちイイ。家に置いちゃおうか。

オイラはベトナムのお弁当箱、TITHAファクトリーのフードキャリアーと相方にお土産でシルク刺繍のバッグ、それにブタの貯金箱を買ってきたよ。

20110123_15_2
TITHAファクトリーのフードキャリアーはステンレス製で火にもかけれるスグレモノ。何入れてこっかなぁ♪

そんなこんなで冬の1日が終了。
帰りは道路ガラガラで稲毛から相模大野まで1時間と言う記録達成。
魚は釣れなかったがなかなか楽しい1日だった。
へそさん、Mackeyちゃん、アツシ君、ザキヤマ君、お疲れサマでしたぁ。また遊ぼうね。

2011年1月18日 (火)

スマホー日記1

コムバンワ。
一つ年を取りました。
残された時間が年々減っていきます。
どうせならベルルスコーニ伊首相みたいな豪快なジジィになるのも悪くないかも、と思う今日この頃、如何お過ごしですか?

20110118_01

REGZAがやってきて始まったスマホー生活も今日で3日目。
まぁなんとなくメールが送れて、電話がかけれて、ボチボチみんなのブログなんか見れている。おまけに上に貼り付けたけど写真も撮れるし。とりあえず生活に支障が出ないレベルまでは来たと。

ご存知のようにスマホーは諸々の操作が全てタッチパネルなので(タッチパネルって言うか?)、今までみたいにポチポチしない。これが非常に地に足が着いてないと言うか、浮き足立ってると言うか、ホントに自分が押したいトコを押せているのか不安になる。
現に、実際押さなくても、いや押すは止めよう、タッチしなくても、ちょっと触れるだけで反応してしまう。
なのでアドレス帳とかいじってる時にうっかり電話番号に触れてそのまま発信。電話の切り方も良く分からない上に、アドレス帳ひっくり返してるから「もう何年も連絡取ってないよ、誰コレ?」みたいな人にかかっちゃって、番号通知の上でのイタ電みたいになる事数回。やっとなんだかタッチパネルにも慣れてきた感がある。

ただ、メールを打つスピードが超遅い。
今までのケータイなら、押すべきボタン指で見つけたら、見なくても「あ」「い」「う」とかやってたのが、触ってもどこが何のボタンかなんて分かる訳無いので、常に画面凝視。

日本語の打ち方にも何種類かあって、押す、いやタッチする回数によって「な」「に」「ぬ」って変わる打ち方もあるが、何回押したかなんてさっきから言ってるように地に足が着いてなくてわかり辛い。

そこでi-phoneでも使われてたらしいけど、「フリック入力」ってのがあるんだ。
どんなのかって文章で書くのも難しいが、「あ」「か」「さ」「た」「な」…のそれぞれのボタンを押す、いやタッチしてそのままにしとくと、「あ」の上下左右に「い」「う」「え」「お」が出てきて、目指す文字に向かって指をスライドするのだ。
わかりにくいってか?

20110118_02
こんな風ね。

この方法が一番速いのかどうかはわかんないけど、この前電車の中でこのフリック入力を脱兎の如く操って高速でメールを打つ女の子を目撃し、俺もアレ並を目指す事にしたのだよ。
なので最近は通勤電車で、葬儀屋とか債務整理とかの吊り広告に書いてある文章を打ったりして、フリック入力の練習をしてんだ。

アレ、今日「宗教が往く」っていう松尾スズキの本紹介するつもりで書き始めたのになぁ。
しょうがない、タイトル変えてこれで上げとけ。
「通勤電車で読んでる本40」はまた今度な。

寝る。グゥ。

今年一番寒かった釣り

コムバンワ。
めっきり冬らしくなってきた。
如何お過ごしですか?

昨日は寒かった。今年一番の寒さだったらしい。
あ、今年一番の寒さってニュースで言ってるでしょ。アレ決して今年はもうこれ以上寒くならないって意味じゃないからね。ココ大事。

手賀沼在住の男性によると、我孫子は雪降ってたらしい。
そんなネコもコタツで凍るような日に、釣りアホ二人は湖上の人となるのであった。

20110117_04

20110117_01
今日の朝ごはんはポタージュスープにバターロールを浸して食べよう!

20110117_02
お昼ごはんはいつものカップラーメンにしよう!

と思ったらガスのカートリッジを部屋に忘れて超ショック!
( ̄□ ̄;)!!

20110117_03
ポツーン

見も心もこれ以上ないくらい寒くなり、近年稀に見るハートブレイクを抱えたまま船は上流へ。心はここにあらず。

でもって上流まで行ったらこのダム凍ってんじゃん!

20110117_06
氷の厚さ1cm以上ww

20110117_05
ザキプル、ダムに立つ

釣れない魚を、釣れない季節に、釣れない釣り方で釣ろうとしてるところに、物理的に釣りが出来なくされてしまう程、俺達は神様に見放されてしまったようだ…。

そんな氷をパドルで割ってカートリッジを忘れた鬱憤を晴らす俺達。
お母さん、僕達はこんなところで釣りしてます。

20110117_07_2

ひとしきり運動したところでもう一つの筋へ。
二人の会話は「寒い」だけだ。「寒い」で言わんとする事がすべて伝わるのあった。

流石に今日は無茶だったかと思い始めたところで林夫さんが獲った。

20110117_08
フィッシュクリップのカラビナがイイ感じのトコにぶら下がってるが気にしない。

見事なヨンヨンだった。林夫さん初バスおめでとう!
イイなぁ・・・(´・ω・`)

俺の今年の初すくいもやっぱり林夫さんのだった。
今年は何本林夫さんのバスすくうんかのぅ。

初バス釣りたいなぁ。
寝る。グゥ。

2011年1月15日 (土)

1月15日

コムバンワ。
今年に入ってまだ雨降ってない?
次雨降る時は結構イイ釣りできるんでない?
みんな、天気予報はコチラでチェックしよう!

コスプレ美女がお知らせする天気予報

台湾だけど。( ̄□ ̄;)!!

そう言えば昔歌う天気予報ってのがあったな。
如何お過ごしですか?

20110115_01

もうすぐ、っていつになるかわかんないけどスマホもやってくる事だしと思って、家のLANを無線にしてみた。
無線LANって難しいんだよね?オイラみたいな仕事してるとそういう事にはやたら詳しいと思われがちだが、そういうネットワーク関係にはめっぽうウトイ。
でも最近は一般家庭でも普及してるので、ルーターとかも誰でも出来るように作られていて、サクっと完了した。
試しにi-podを繋げてみたら、オォ!繋がる!

うちにはPCが相方の分と2台あって、でもってプリンタは1台。
プリンタ使う時はそれぞれ自分のPCにケーブル繋ぎ直すという至極原始的な事をしているだ。
だもんでプリンタを共有にしたいところなんだが、ついでにやろうと思ったら、相方のPCの古さ加減も手伝って一筋縄では行かなさそうだったので今日はやめといた。

それはそうと、肝心のスマホREGZAは年末に予約したのに一向に音沙汰がない。
みんな結構待たされてるみたいだし、一体いつになることやら…。
(´・ω・`)ショボーン

と思ったらさっきお店から電話が有って明日来るって。
(●⌒∇⌒●) ワーイ

でも明日は釣りの約束しちゃったのだ。
早めに上がって取り行っちゃうかな?明後日仕事終わってから間に合うかな?

まぁイイや。取り急ぎ明日初バス釣っとこう。
てな感じで、寝る。グゥ。

2011年1月10日 (月)

2010年 通勤電車で読んでた本

コムバンワ。
何気にオイラが紹介する本のコーナーを楽しみにしてる人が居たりして。たまに外してますけどスイマセン。
そんな、一部のマニアックなファンに贈るべく、オイラが2010年に、雨の日も風の日も、寝坊した日も、朝っぱらから直行で客先の打ち合わせに駆り出された日も、はたまた人身事故で電車が止まった日も、通勤電車で読んでいた本の数々を纏めて紹介したいと思う。
長いぞぉ~。

「お前この連休よっぽどヒマだろ」というツッコミは無しで。これも一部のマニアックなファンの皆様の為なのだ。

2010books_1「ラヴ・クラフト全集1」ラヴ・クラフト

2010books_2「死神の精度」伊坂幸太郎

2010books_3「ラヴ・クラフト全集2」ラヴ・クラフト

2010books_4「ラヴ・クラフト全集3」ラヴ・クラフト

2010books_5「ラヴ・クラフト全集4」ラヴ・クラフト

2010books_6「ラヴ・クラフト全集5」ラヴ・クラフト

2010books_7「ラヴ・クラフト全集6」ラヴ・クラフト

2010books_8「ラヴ・クラフト全集7」ラヴ・クラフト

2010books_9「眠れなくなる宇宙の話」佐藤勝彦

2010books_10「高慢と偏見とゾンビ」ジェイン・オースティン

2010books_11「超訳 ニーチェの言葉」白取春彦(翻訳)

2010books_12「骸の爪」道夫秀介

2010books_13「背の眼」(上下)道夫秀介

2010books_14「向日葵の咲かない夏」道夫秀介

2010books_15「シャドウ」道夫秀介

2010books_16「グラスホッパー」伊坂幸太郎

2010books_17「永遠の0」百田尚樹

2010books_18「告白」湊かなえ

2010books_19「幸せになりたい」乃南アサ

2010books_20「砂漠」伊坂幸太郎

2010books_21「ボックス」(上下)百田尚樹

2010books_22「美丘」石田衣良

2010books_23「5年3組リョウタ組」石田衣良

2010books_24「ブラックペアン1988」(上下)海道尊

2010books_25「チルドレン」伊坂幸太郎

2010books_45「魔王」伊坂幸太郎

2010books_43「魔界の塔」山田悠介

2010books_26「星を継ぐもの」ジェイムズ・P・ホーガン

2010books_27「P2」(上下)ルイス・ミゲル ローシャ

2010books_28「悪人」(上下)吉田 修一

2010books_29「夜明けの街で」東野圭吾

2010books_44「卒業」東野圭吾

2010books_30「ユニット」佐々木譲

2010books_31「激流」(上下)柴田よしき

2010books_32「白夜行」東野圭吾

2010books_33「幻夜」東野圭吾

2010books_34「リバース」石田衣良

2010books_35「北の狩人」(上下)大沢在昌

2010books_42「砂の狩人」(上下)大沢在昌

2010books_36「悼む人」天童荒太

2010books_37「輝く夜」百田尚樹

2010books_38「白銀ジャック」東野圭吾

2010books_39「静人日記」天童荒太

2010books_40「私を離さないで」カズオ・イシグロ

2010books_41「秘密」東野圭吾

以上全45作品。
ひょとしたら忘れてるのもあるかもだけど。よく読んだもんだなぁ。

で、こんだけ一杯あると、当然置いておくのに場所とる訳で。いらないのは売ってしまおうと思っているのだが、どうせ安いので、欲しい人が居たらあげようと思う。既に処分しちゃったのや、取っておきたいのも有るから全部じゃないんだけど、タイトルの後ろにが付いてるやつは、欲しい人が居たら送料こっちもちで送ってあげる。
コメントでもメールでもイイから連絡してちょ。

疲れた。寝る。グゥ。

アボガド日記31

コムニチハ。
今日は亀山ダムで開催されるオバムー絡みの釣り大会に参加しようかとオモタけど、天気予報のあまりの寒さに流石のオイラもおじけづいて引きこもり生活3日目を迎える事になった。
如何お過ごしですか?

20110110_01

でもせっかくなんで今日はアボガド2代目を大きい植木鉢に引越ししたよ。

20110110_02
まずは前回も使った“マグァンプK”で栄養満点の土を作る♪

20110110_03
そして新しい大きな植木鉢に赤玉土を敷く♪
水はけが良くなるね♪フンフンフフ~ン♪

20110110_04
そして古い小さな植木鉢から3代目を取り出す♪

20110110_07
3代目の根っこ♪ラピュタみた~い。

20110110_05
新しい大きな植木鉢に栄養満点の土を入れてアボガドパイルダーオン♪

20110110_06_2タップリ水をあげて完了。
今日は天気がイイからベランダに出してあげたよ。なんだかノビノビしているような気が。
たぶんこの冬も余裕で越すと思われる。

今日は1代目と2代目の写真撮るの忘れちゃった。またそのうちな。

2011年1月 9日 (日)

1月9日

コムバンワ。
3連休なのになんにも予定してなくてボーッとしてる。( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
ヒマなのでブログのテンプレートを改造して、2カラムから3カラムに変えてみた。
デザインに懲りたかったので、ココログの仕様に依存しない“全部自分でやってくれ”モードになっているので、ポチポチやって変わるもんでもないんだが、割とスンナリできた。俺ってやるぅ~。
( ̄ー ̄)フッ
如何お過ごしですか?

20110109_01

どうやら世間は明日成人式らしい。
オイラは成人式というものに出なかった。成人が貰うあの紙袋の中身は一体なんなのか。自分の子供が成人式に出ない限り、その謎が解き明かされる事はないだろう…。

今年の新成人“交際経験無し”45.3% ~片想いさえ無い人も14.0%

最近のティーンエイジャーは恋というものに関心が無いんかのぅ。
メールだなんだでオイラ達がティーンエイジャーだった頃よりコミュニケーションは格段に取りやすくなったのは間違い無い。その分恋愛という物に対しての敷居が低くなって、その価値も下がって興味も薄れているんだろうか。
そんな事オイラが気にする事無いんだけどね。

成人式、羽織・はかまなら刀…模造刀所持し逮捕

「羽織、はかまを着れば刀が必要」って…。成人になる為の試験とかあればイイのにな。

毎年成人式絡みの痛いニュースには事欠かないな。

寝る。グゥ。

2011年1月 8日 (土)

ALARM-DRUM

コムバンワ。

20110108_02

だんだん冬っぽくなって来ましたなぁ。如何お過ごしですか?

20110108_04
オレが何したって言うんだよぅ…。

プラグ好きにとっては、お正月カラーはやっぱり触手が伸びてしまうものだろう。
オイラは限定カラーとかお正月カラーとか、それほど興味沸かないんだけど。
でも毎年楽しみにしちゃうのが2toneのお正月カラー、というよりお正月ルヮー。

20110108_03

今年も福ちゃんがやってくれた。
2006年7月に発売されたALARM-DRUMをリメイク。
今年も渾身の一撃だな。去年のAmago Baloqueもそうだが、コレばっかりは使えねぇな。
毎年この時期に福ちゃんの塗りに感動してる気がする。福ちゃんアンタ凄ぇよ。

20110108_01

でもって今日はブックオフなんか行ってみて、石田衣良の「池袋ウェストゲートパーク」略してIWGPの古本を探して買ってきた。
運が良い事に、1~4まで揃って買えた。なんでも最新は10で、文庫では8まで出てるってヒサシ君が教えてくれた。
今読んでる本が終わったら、暫くはIWGP週間になりそうだナ。

20110108_05

身近な人間がだんだんスマホに移行しつつある。
Softbankの子はGALAPAGOSにしてるし、NobbyちゃんはGALAXYだっけ?
オイラはdocomoなので、GALAXYにしようかとも思ったんだけど、やっぱり防水でなきゃって事で、Android2.1ではあるが、REGZAをチョイス。春には2.2にバージョンアップ出来るらしいし。
ところが年末に予約したものの、さっぱり入荷しない。一足お先に、のつもりでいたのに、すっかり出遅れてる。
早く来ないかなぁ…。

寝る。グゥ。

2011年1月 5日 (水)

通勤電車で読んでる本39

コムバンワ。
今日から仕事だったよ。
ダリィなぁ、と思いながら家を出る。
いつもの様に本を読む。
考えてみたら1週間近く本呼んでないや。内容忘れてないかなとか思ったらちゃんと覚えてる。
出社したらお正月休みが無かったかのように普段の自分に戻っていた。
如何お過ごしですか?

20110105_01「夜の桃」 石田 衣良
“お願いします、年上の男の人じゃなきゃ、だめなんです。

数億円のローンを組んだ家、高性能なドイツの車、イタリア製のスーツ、スイス製の機械式腕時計、広告代理店勤務の可愛い愛人……すべては玩具にすぎなかった。幸福にも空虚な日々に流される男が出会った、少女のような女。その隠された過去を知り、男は地獄のような恋に堕ちた。東京のニュー・バブルの中で、上下にちぎれていく格差社会に楔を打ち込む、性愛。デビュー10周年の著者が挑む、渾身の恋愛長編。 ”

「夜の桃」ってタイトルからもエロちっくな雰囲気がむんむんだけど。
大半を占める官能小説ばりの性描写は途中からどうでもよくなった。
後半の不倫がバレて成功者が奈落の底へ落ちて行く様は面白かった。やっぱり人の不幸は蜜の味って事かしら?

読んだ後に特にコレと言って残るものが無いのは、オイラの読解能力が低いからだろうか。
石田衣良って、まだそんなに読んでないけど、評判ではこんなもんでは無い筈なんだけど。やっぱりIWGP読まないとダメかな。
(IWGPって、池袋ウェストゲートパークの事なんだゼ。知ってた?)

時間を忘れて一気に読めるので、時間潰しにはイイかもね。
寝る。グゥ。

2011年1月 4日 (火)

としまえん初鱒ライド

コムバンワ。
楽しかったお正月休みも今日で終わりか。如何お過ごしですか?

お正月休み最終日の今日は、林家と一緒にとしまえんフィッシングエリアに行ってきたよ。
と言うのも、林妻さんがセグウェイに乗りたいってんで、そのドンクサイ様を見に行ったのだ。

20110104_01
今日は4人でこの前イイ感じだったリグを使ったらバリバリ釣れたよ。

20110104_02
ナイスサイズがかかったぁ!

20110104_03
釣れた♪

20110104_04
ハナの曲がりっぷりがスゲェ。

20110104_05
林妻さんにもナイスサイズがかかったぁ!
一人釣れないMIKA。「イイなぁ…」

20110104_06
林妻さんのナイスサイズ♪

20110104_07
MIKAにもやっとイイのがかかったぁ!

20110104_08
苦悶の表情。

20110104_09
釣れた♪

てな感じでみんなイイのが釣れて楽しかった。

デハ、ドンクサイトッパーNo.1の座を争う、林妻さんとMIKAの二人が鱒をランディングする様子を動画に獲ったので見て笑ってやって下さい。

てな感じでお正月休み最終日は賑やかに過ごしたよ。
明日から仕事だ。明日仕事始めの人多いのかな。今年一年みんな楽しく過ごそうね。

デハ最後に、林妻さんがセグウェイに乗る様子。
予想通りの展開だったな。ちょっと暗くなっちゃったけど、笑ってやって下さい。

2011年1月 3日 (月)

BP初売り

コムバンワ。
正月三が日も今日で終わりですな。
如何お過ごしですか?

今日はバスポンドのお正月クジ引きセールに行って来たよ。

20110103_01

キールマチックのお正月カラー、キールマチックのレギュラーカラー(相方チョイス)、チョッカーお正月カラー、クワイエットファンクのマグナムデカダンストーイ、ガウラクラフトのサッチモール、BPライン40LB。

ちょっともうルヮー買いすぎでしょ。二人分とは言え。

そしてクジ引き。去年はイスズのリール当たったんだよなぁ。

20110103_02
またルヮー増えちゃったよ。

BPシャイナーに、ピカドール、ウィルルアーのゴードタイフーン、ミキスケ&ハニーの名前わかんないルヮー。
ビミョーなのからナイスなのまで。大当たりはしなかったね。

てな感じで今年最初の運試しは終了。
明日は林妻さんのセグウェイ体験をレポートする為にとしまえんへ。
釣りもするよ。マス釣れるかなぁ。
寝る。グゥ。

2011年1月 2日 (日)

初釣り

コムバンワ。
今年のお正月はイイ天気続きだね。如何過ごしですか?

毎年恒例の初釣りに行ってきた。
お相手は毎年恒例の林夫さん。
まだ1月2日だと言うのに釣りに行こうなんて、ボク達いつからこんなに釣りアホになったんだろうか?

20110102_01
今年の釣りも林夫さんとスタートだ。今年もヨロシクね。
うちのトイレのドアノブ、もう壊さないでね。

1月とは言え、今年の陽気では全然釣れそうな気がする。
その時点で既にマヒしているのだろうか…。
でも今日SOREL忘れたもんだから足元が寒いのなんのって。

20110102_04

上流から戻ってきたところでマッキーちゃんとハバちゃん登場。
そういえば年末にもこの二人に会ったっけ。あん時はオイラ達二人とも釣れたんだ。この二人はオイラ達にとって勝利の女神になるのか?女神にはなんないか。
ハバちゃんってチョコレートが無くなると、替わりに落ちてきた木の実を食べるんだって。

20110102_03釣りの方はまぁ置いといて。
お正月と言えばお雑煮だね。今日のランチは船上お雑煮に挑戦さ。
七輪のナナ子も登場。
←船上でお雑煮作りに励むnunoの雄姿。

20110102_02

しかしここで炭が無くなるという、nuno料理長前代未聞の危機。
しかしダムに生える木々の枯れ枝を折りまくって燃やしまくるという林夫さんの環境破壊能力、じゃなかった。環境適応能力を駆使して危機を回避。
煙モクモク。この船火事か。

20110102_05お雑煮デケター!(●⌒∇⌒●) ワーイ
数々のアクシデントを乗り越えてお正月の船上お雑煮が完成。
オイラガムバッタよ。
美味しかったなぁ。

で、釣りの方はオイラがChest114のゼイニートーピードでイチバイト。
Mackeyちゃんもノバイトーピードでイチバイトだって。
1月2日の初釣りでイチバイト取れれば上出来でね?と思うでしょ?
でもバイトだけじゃヤ!だって釣れる気してたんだもん。

結果は置いといて、今年の初釣りも無事終了。
今年もみんなが事故の無い楽しい釣りが出来ますように。と水の神様にお願いしといたよ。

さて明日はバスポンドの初売りだね。
今年のクジ引きも超豪華だよ。今年もイイもの当たるとイイなぁ。
寝る。グゥ。

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

コムニチハ。
無事に新年をお迎えになった皆様、今年もヨロシクお願い致します。

F1010051

nuno家のお正月は一応お雑煮食べたり御節食べたりと、なんとなくお正月っぽい事をしたりする。
でも今年はまずはno-biteの初売りに行く事に。

20110101_02
no-biteリセットモデルがイパーイ ( ̄▽ ̄)

元旦早々ヒマな釣り人が集っていた。
久しぶりにお会いする方も居たりして、みんなに新年のご挨拶をしたよ。

20110101_03_2
ロッドについて熱く語り合う林妻さんとうちの相方。

20110101_04
トップブリッジとno-biteリセットのマグトと210を買ってきた♪

20110101_05そして林夫妻とnuno家で一緒にお正月。
お節にお雑煮。美味しかったなぁ。
4人とも釣りアホなので話題は釣りの話ばっか。なんつっても元旦早々釣具屋で落ち合ってんだからね。

てな感じで久しぶりに賑やかなお正月になった。
そして釣りアホの私と林夫さんは明日が初釣りだったりする。(爆)

みなさんのお正月は如何でしたか?
みなさんにとってステキな一年になりますように。
今年もどうぞヨロシクお願い致します。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »