« 謹賀新年 | トップページ | BP初売り »

2011年1月 2日 (日)

初釣り

コムバンワ。
今年のお正月はイイ天気続きだね。如何過ごしですか?

毎年恒例の初釣りに行ってきた。
お相手は毎年恒例の林夫さん。
まだ1月2日だと言うのに釣りに行こうなんて、ボク達いつからこんなに釣りアホになったんだろうか?

20110102_01
今年の釣りも林夫さんとスタートだ。今年もヨロシクね。
うちのトイレのドアノブ、もう壊さないでね。

1月とは言え、今年の陽気では全然釣れそうな気がする。
その時点で既にマヒしているのだろうか…。
でも今日SOREL忘れたもんだから足元が寒いのなんのって。

20110102_04

上流から戻ってきたところでマッキーちゃんとハバちゃん登場。
そういえば年末にもこの二人に会ったっけ。あん時はオイラ達二人とも釣れたんだ。この二人はオイラ達にとって勝利の女神になるのか?女神にはなんないか。
ハバちゃんってチョコレートが無くなると、替わりに落ちてきた木の実を食べるんだって。

20110102_03釣りの方はまぁ置いといて。
お正月と言えばお雑煮だね。今日のランチは船上お雑煮に挑戦さ。
七輪のナナ子も登場。
←船上でお雑煮作りに励むnunoの雄姿。

20110102_02

しかしここで炭が無くなるという、nuno料理長前代未聞の危機。
しかしダムに生える木々の枯れ枝を折りまくって燃やしまくるという林夫さんの環境破壊能力、じゃなかった。環境適応能力を駆使して危機を回避。
煙モクモク。この船火事か。

20110102_05お雑煮デケター!(●⌒∇⌒●) ワーイ
数々のアクシデントを乗り越えてお正月の船上お雑煮が完成。
オイラガムバッタよ。
美味しかったなぁ。

で、釣りの方はオイラがChest114のゼイニートーピードでイチバイト。
Mackeyちゃんもノバイトーピードでイチバイトだって。
1月2日の初釣りでイチバイト取れれば上出来でね?と思うでしょ?
でもバイトだけじゃヤ!だって釣れる気してたんだもん。

結果は置いといて、今年の初釣りも無事終了。
今年もみんなが事故の無い楽しい釣りが出来ますように。と水の神様にお願いしといたよ。

さて明日はバスポンドの初売りだね。
今年のクジ引きも超豪華だよ。今年もイイもの当たるとイイなぁ。
寝る。グゥ。

« 謹賀新年 | トップページ | BP初売り »

コメント

今年も宜しくです。
俺も来月までには初釣りかまさないとなあ。

ヒサシ君>
コムニチハ。
あけおめです!

春まではどんどん釣れなくなる一方だろうから、行くなら早い方がイイと思うよ。

今年は釣りでご一緒できるとイイね。
今年もヨロシクお願いします。

遅くなったけど、お疲れでした!
美味しそう。正月らしくていい日だったね。

ワンバイに感動すら覚え、そして日没まで釣れる気になってしまった。。。次は釣りたいね。

【取説】ハバと同船する時は、木の実や小枝を与えてください。おとなしくなります。

Mackeyちゃん>
コムバンワ。
いやいやお二人の豚キムチにはかなわんて。炒め物とは目からウロコ。

ゼイニーで釣れそうだったんだけどなぁ…。
次は釣ろう!

ハバちゃん取説有難う御座います。
操船して貰ったらどんどんハング下に入って行きそう…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り:

« 謹賀新年 | トップページ | BP初売り »