« RYOBI Varius | トップページ | 2月15日 »

2011年2月13日 (日)

雪解けダム

コムバンワ。
路面凍結怖ぇなぁ。
如何お過ごしですか?

雪が降るとバスがハッチと間違えて水面に出やすくなると言うがホンマじゃろか?
実験さんはホンジャマカのめぐみに似てると思うがどうじゃろか?

20110213_01

そして今日も飽きもせず行ってきた。
雪が止んだ後で路面凍結して、一時は現地まで辿り着けるかも危ぶまれたが、無事ダムに到着。
定説としては、雪の降り始めはイイが、止んだ後、特に積もった後は、雪解けの冷たい水が流れ込んで水温下がる一方の為、沈黙すると言われている。

20110213_02

でも冬大好きっ子のぼくたちには、たとえ水温計が3℃を示したって、そんなのカンケーないのさ。(ウソ)

今日も買ったからには釣らなきゃ申し訳ない巷で噂のセレブルヮーを投げ続けるが何事も無いままランチタイム。

20110213_03

今日のランチはなんか良くわかんないけど準優勝のコレ。
日が昇ったらポカポカ陽気で気持ちいいや。

20110213_04

そして何事も無いまま日が暮れる。
水面で有ったトップの人も、アンダーの人も、みんな釣れてなかったなぁ。まぁ今日は確かに釣れない日だよ。きっと。

20110213_05

帰りには久しぶりにスローテーパーに寄って八つ当たりしてウサを晴らす。(ウソ)
巷で冬の定番と言われるフラットサイドのルヮーを買ってきた。キレイなカラーだね。

ノバイのナベさんが、今日おれ達が釣れなかった事を聞いてショックを受けてたそうだが、彼は一体今が何月だと思ってんだろうね?的な。火曜日に釣り行くみたいだから釣れるとイイね。

てな感じで、イチゴ大福って言うかおはぎ大福食べて寝る。グゥ。

« RYOBI Varius | トップページ | 2月15日 »

コメント

冬釣り師は釣ってくるかと思ったのさ
究極の状態ならなおさら
何となくだけど、今回はヌノちゃんぽいかと勝手にモウソーしていたのです
火曜日は幅ちゃん
ゆっくり操船してくれる事に期待
ヒックリージョーマウスはフックが出ている所にタングステンの寝入るシンカーの2gぐらいを突っ込んでバランスをとると急に使い易くなりまっせ
お客さんにおしえてもらた
ちょっとテールが下がる感じで
でもワイヤーガードなので乗りませぬ
あしからず
乗せたいならフロロの8号くらいでガードを付けるなり
面倒なら持ってきて
速攻で処理しまっす
ネイルシンカーは売っていないのでサンスイでお買い上げ下さいませ
のばい

相変わらずネ申がかった誤変換
ナイスッ!

のばいさん>
コムバンワ。
いやぁ今日は厳しかった。
確かにたまにこんな日にまぐれを起こす私ではありますが。

ヒックリージョーマウスは、今日使ってみて、お腹にシンカーを張ってテイルを下げようと思っていたとこです。間違ってなかったな。
今度寝入るシンカー持って行きますんでよろしくです。

火曜日ハバちゃんって聞いたけど福ちゃんですか。
ガムバッテ!
検討を祈る!

へそさん>
コムバンワ。
コメントへのツッコミナイス!

夫さんが来週まで土日休みらしいから良かったら一緒に行こうぜ。

デハ。

寝入るはびびた
今気付きます田
幅ちゃんですよ
のばい

のばいさん>
コムニチハ。

幅と福

似てる!

って事で失礼しました。

いいルアー買いましたね。
冬は最強。
春とか夏でも釣れちゃう。
冬は最強とか言っておきながら釣ったことないですけどね。
俺は3月までブラックはお預けかな。
管釣り行ってきます。

ヒサシさん>
コムバンワ。
冬はフラットサイドとか言うけど、フラットサイドで釣ったことないんだよね。
冬はもっぱら波紋とウネウネ(。・ω・。)

もうすぐ冬終わっちゃうね。寂しいなぁ。
今年の冬は釣れなかったなぁ…

あったかくなったら釣り行こう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪解けダム:

« RYOBI Varius | トップページ | 2月15日 »