« アボガド日記34 | トップページ | 通勤電車で読んでる本45 »

2011年3月25日 (金)

3月25日

コムバンワ。
地震の影響で春が来るのが遅れたんだろうかと思うほど最近寒い。
おととい相模大野着いたら雪降ってんだもん。
如何お過ごしですか?

計画停電の影響で電車の本数が少なくなって大変だ。

先週の1週間、つまり311の翌週になる訳だが、月曜日は早速電車が動かなくって会社に行くの断念。翌日からも通勤時間はめっちゃ混んでるに違いないと思ったおれは、朝4時半に起床して、ほとんど始発に乗って通勤していた。それでも電車は激混みなんだから、日本人ってホントなんとしてでも働こうとするんだな。

今週、つまり311の翌々週は、幾分朝の混乱は落ち着いてきた。心配性のおれはいつもよりちょっと早く家を出て通勤していたが、やっぱり激混み。いつもなら女性専用車両になってる車両に乗ったらちょっと空いてる事を発見したり、電車内の電気が節電の為に消されててトンネル入ったら真っ暗でチカンし放題じゃん、とか思ったりしつつ通勤する毎日。

そんな狂信的な日本人で埋め尽くされた車両でおれは、足の上に荷物置かれたり、頭の上から荷物が落ちてきたりと散々な日々を過ごしている。

相変わらず余震は続いているし、時々大きいの来るしで落ち着かない。会社ではモニターにぶら下がったまりもっこりが地震計として活躍しているが、最近ちょっとでも揺れを感じると、すぐこのまりもっこりを見つめてしまうんだな。

しかし街に電気が無いってなんてわびしいんだろう。これじゃ気持ちも沈んじゃうよ。
早く元に戻って欲しいなぁ。被災地ではそう簡単に元には戻らないし、これから長きに渡ってみんなでバックアップしていく必要があるけど、みんなの気持ちだけでも元に戻って欲しいね。そうすれば街には活気が戻ってきて、被災地へ送るパワーも強くなるよ。気がふれた連中の無駄な買い溜めも収まるだろう。

そんな感じで、311以降、仕事とモンハンしかやってない気がする。今週末は釣り行こうと思ってたんだけど行けるかなぁ?

なんか最近ACのコマーシャルしか見てない。

« アボガド日記34 | トップページ | 通勤電車で読んでる本45 »

コメント

モンハン頑張ってますね。
4月に入れば早く帰れるようになるので、
会社の帰りに一狩りしましょう。
同じのガシガシやっつけて強い防具作れば結構楽になりますよ。

ヒサシさん>
コムニチハ。
イイねぇ。やろうやろう。
でもおれまだ★4やってんだよねぇ。
パブルパックンチョ?が倒せない…。

まぜて~~~~。

TAKAさん>
もちろんっす。どうげんの日できるんでない?
TAKAさん最近つぶやかないね。やめちゃったの?

うん、登録解除しちゃった。
まぁ、またやりたくなったら復活しよっかな?
どうげん中止じゃなくて延期になったのね?
うわぁ~行きたいなぁ~~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/51216953

この記事へのトラックバック一覧です: 3月25日:

« アボガド日記34 | トップページ | 通勤電車で読んでる本45 »