« 夢のロクマロを狩れ~その1~ | トップページ | 夢のロクマロを狩れ~その3~ »

2011年7月 1日 (金)

夢のロクマロを狩れ~その2~

お風呂でさっぱりして一眠りしたところで、ロッキーさんの情報網とその場の思い付きを駆使して夕方のポイントにやってきた。

20110701_01_2
琵琶湖の空は広いなぁ・・・。

ここも琵琶湖名物のウィードが多いが、朝のポイント程でもない。そして朝のポイント同様に、沖に転々とウィードの島がある。このウィードのエッジをなめてくると、「ドカン!」と出る。・・・らしい。
琵琶湖の沖の釣りっていうと、四方八方に向かって「え~いっ!」って投げるイメージだったけど、沖は沖でポイントがあり、でかいウィードの島にはイイ魚が付いている。・・・らしい。

20110701_02

でもやっぱり最初は岸際から撃ってしまうのが関東人の悲しい性。ついつい目に見えるストラクチャーを撃ってしまう。

葦の島周りを撃っていると、この旅初めてのバイト。
「なんか今出たみたいなんだけど」とか言いながらもう一度同じところへキャスト。
ニンナのルセンをスイッスイッとしてると今度はちゃんと出た。そしてのってる!

20110701_03
琵琶湖バスゲットー。色が凄いキレイに出てた。

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → RYOBI Varius F200
GRIP → Robelson RESION
LINE → Bright River PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb
LURE → ninna“LUSEN”

なんとか琵琶湖バスをゲットして一安心。
でもこの時点で相方の釣りたい欲がマックスに。

葦の島周りを撃ち続けると、相方の海馬にもバイト。でものらない。
その後沖のウィードを撃ったりしたけどこっちではバイトなし。たぶん同じように見えておれたちがやってる事はちょっとずれてるんだろう。ロッキーさんは葦の島周りでナイスサイズ含む3本釣ってた。おれたちがウィードを撃っている間、葦周りではかなりバスが小魚を追っていたらしい。

暗くなってきたところで相方にもおれにもポツポツバイトはあったが釣れず。
お風呂に行きたいので終了。

翌日西の湖で開催されるオレンジカップは前夜祭も開催される。夜のうちに西の湖へ移動して前夜祭に合流の予定だが、その前にお風呂に入って一眠りすることにした。
という訳で今日2回目のお風呂へゴー。

深夜0時、ロッキーさんとお別れしてオレンジカップ前夜祭に向かう。ロッキーさんは夜のうちから釣りして、その後和歌山へ行くとか行ってたっけ?あの体力とバイタリフィーは一体どこからやってくるんだろうか?

20110701_04

オレンジカップ前夜祭に合流。
はやまさんやおざっきぃさん、それに神戸の仲間達に久しぶりに会った。みんな元気そうだ。
そして前園さんの下ネタ全開トークは朝まで続くのであった。

つづく。

« 夢のロクマロを狩れ~その1~ | トップページ | 夢のロクマロを狩れ~その3~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/52095001

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のロクマロを狩れ~その2~:

« 夢のロクマロを狩れ~その1~ | トップページ | 夢のロクマロを狩れ~その3~ »