« 通勤電車で読んでる本50 | トップページ | 通勤電車で読んでる本51 »

2011年7月31日 (日)

高円寺 ボルボル ハフラ 

コムバンワ

今日は高円寺の「ボルボル」というレストランで、なんちゃってベリーダンサーの相方がハフラに出演した。

「ハフラってなに?」というアナタ。

ハフラとは、アラビア語で、ホームパーティーという意味です。
ベリーダンスのハフラとは、小さい発表会、あるいはショーやイベントのことも意味しています。
お互いにベリーダンスを踊り、披露して、楽しく交流をしていきましょうという思いで、開催される場合が多いみたいです。
ベリーダンスのショーは、レストランやお店などで開催される場合が多いですが、そういう場合もハフラと呼ぶみたいです。

と、どっかのサイトに書いてあった。ww

なんか今日はダンサーの年齢層が高く、うちの相方でも若手に見えた。

でもって今日は、昨日洗濯機の設置を手伝ってくれたお礼にハンマーさんを招待した。
初めてハフラとか見ると結構カルチャーショックを受けるが、たぶん今日で免疫が出来たので次回も来てくれるだろう。ダンサーにも評判良かったヨ。

今日は初めてスマホーで動画を撮ってみたので、相方の踊る様を晒しておこうと思う。
うちの相方こんなことやってんですけど。

« 通勤電車で読んでる本50 | トップページ | 通勤電車で読んでる本51 »

コメント


今度、都内でやる時はいくっ!( ̄‥ ̄)

林妻さん>
コムバンワ。
是肥お越し下さい。
ハフラのほうが発表会より楽しいと思います。
初回はもれなくカルチャーショックを受けます。

何これ。
笑えるんですけど。
水没の時より笑える。
会社で見てるから音なしで見ていたんですが、
余計に笑ってしまった。
俺もカルチャーショックを受けに行こうかな。

ヒサシ君>
コムニチハ。
是非カルチャーショック受けに来てください。
次回のハフラは釣り仲間大集合にしちゃるかな。

どうもです!!
ウチのMAMAも元々ダンサーなんすけどHIPHOPだったから、なんだか俺には非常に新しいモンに見えるんすけど・・・
奥さん、まだまだイケイケで人生楽しんどりますな!!
う~ん、新しい!!

最後まで鑑賞いたしました。
でも、『もう一回見る』をクリックは気が進みませんでした((+_+))

MIKAさんに・・・。
85ハフラを差し上げます!(^^)!
↑使い方あってます?

BLACKさん>
コムニチハ。亀レスすいません。
奥さんHIP-HOPダンサーだったとは。

なんかうちの相方はやりたいことはとりあえずやるみたいで。
俺はすっかり理解のある夫キャラになってます。ww

電気屋さん>
コムニチハ。亀レスすいません。

よくぞ最後まで見ました。
何気にこの動画が俺のアップした中で一番の再生回数を誇っている。。。

86ハフラって何やねん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/52358825

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺 ボルボル ハフラ :

« 通勤電車で読んでる本50 | トップページ | 通勤電車で読んでる本51 »