« 初同船で狩れ | トップページ | 通勤電車で呼んでる本49 »

2011年7月13日 (水)

八郎潟遠征

コムニチハ。

7月9、10、11、12日と、毎年恒例の八郎潟遠征に行ってきた。

20110713_01

去年は別々になっちゃったんだけど、今年は林家と一緒だった。

ホントなら4話位に分けてブログ書きたいところだが、書くことが無い。
だってほとんど釣れなかったんだもん。(´・ω・`)

一緒に行った林家、特に妻さんの方はよく釣ってたけど、nuno家はそれはもう釣れなかった。

20110713_02

20110713_03
2日目の朝にやっと釣れたのがコレ。
トップブリッジのヘッドバンで。

20110713_04
同じく2日目の朝に釣れたナマズ。ハチローのナマズはレアらしい。
ボッコムのテュララで。

20110713_05
同じく2日目の朝に相方も釣る。
同じくトップブリッジのヘッドバン。

20110713_06
3日目の朝に相方釣る。
痴虫の小さい海馬で。

4日目の朝は二人してデカイ鯉を3本も釣ってしまった。
そしておれ達のハチロー遠征終了。

とまぁ、書く事と言ったらコレくらいしかない。

とにかく今回は厳しかったぁ。
普段ネチネチとストレスが溜まるような釣りをしてるので、爽快な釣りをしたくてハチローまで遠征してると言っても過言ではないが、今回のハチローは普段の関東以上にネチネチ、ポーズ長めのスローな釣りでないと反応しない風だった。もしくはライブリーとかのただ巻き。林妻さんはその釣りで当たった感じで、4人の中で一番釣ってた。
豪快に動かして釣ろうとしても、まぁ反応無かったなぁ…。

20110713_07

八郎潟は夕日がキレイ。
最近そんな印象しか残らないんですけど…。

来週以降八郎潟に遠征する人達もチラホラ居るようですが、状況が変わってイイ釣りが出来るようにお祈りしております。

おれはハチローのバスが釣れるくらい上手になったら、また行ってみてもイイかな…。

« 初同船で狩れ | トップページ | 通勤電車で呼んでる本49 »

コメント

お疲れちゃんでした!

厳しかったみたいですね
のびてのナベちゃんも厳しかったみたいだし、もはやイージーに釣れる時代ではないみたいですね
でもなんか行っちゃうんだよなあ・・・なんでだろ?
そんなわけで連休にテクノブレイクで行ってきます!
流行に取り残されないようにしっかり叩きのめされてきますねw

この夕日は日曜ではないっすか?
俺も琵琶湖で写真撮った。

相当厳しかったみたいね。
今度、一緒に行けたらいいね。
魚のストック量はハンパないはずだから、何かを見つけたらガッツリ釣れそうな気がする。

お疲れさんです!!
相当、厳しかったんすねぇ・・・
俺なんて去年の良いイメージしか残ってないから信じられない気もするんすけど、これもまぁ自然相手の現実なんでしょうねぇ・・・
俺は今年は忙し過ぎで遠征は無理そうなんすけど、ハチローは絶対にまた行きたい場所なんで景気の良い話がまた聞きたいっすねぇ~!!
連休のちゃどさんに期待ですな!!

ちゃどさん>
コムバンワ。
ゴールドラッシュを忘れられず、未だに金脈を探して採掘し続けているようなもんでしょうか。

ハチローにはハチローの夢がある。

連休是非とも撃沈して頂きたい…。(笑)

ヒサシくん>
コムバンワ。
そうね。確か日曜日。

今回もヒサシくんのお陰でなんとか1匹釣れたよ。

一緒に行きたいねぇ。ヒサシくん達も遠征消化不良でしょ?
今年も一回遠征どうよ?

BLACKさん>
コムバンワ。

ハチロー遠征は4回位してるけど、未だに当たりを引かないんですよねぇ。
てか、ハズレ無しがハチローのはずなんだけど…。

とにかく今回は千葉の厳しさに匹敵、いやそれ以上でしたね。おれにとってはだけど。一緒に行った林家は釣ってるし。
でもあそこまで行ったら普段出来ない釣りで釣りたいって思いはどうしても捨てれない。

きっとまた行っちゃうと思いますヨ。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/52196565

この記事へのトラックバック一覧です: 八郎潟遠征:

« 初同船で狩れ | トップページ | 通勤電車で呼んでる本49 »