« 夢のロクマロを狩れ~その3~ | トップページ | 初同船で狩れ »

2011年7月 2日 (土)

夢のロクマロを狩れ~最終章~

ずぶ濡れの相方を着替えさせる為、そして真水で目くらいは洗っておかないと危険という事で、大会参加のみんなの後ろをひっそりひっそり戻るおれ達。

入水ポイントへ戻ると、ちょうどおざっきぃさんがみんなの写真を撮る為に出て行くところだった。
ずぶ濡れの相方を見て、何が起こったかと一瞬焦りの表情を見せたが、すぐに笑いネタとなり、写真を撮るついでにみんなにMIKA落水の一報を伝えて周ったのであった。

「着替えるっつうかフロ入りたい」と相方がほざくので、この辺に詳しい参加者の方に伺うと、あるにはあってもこの時間はやってないだろうと言う結論に。考えてみたらまだ8時前じゃねぇか。
しょうがないのでお隣のボート屋さんで水道を借りて事なきを得たのであった。

おれはと言うと、せっかくだから釣りしたいので、夜通しの下ネタトークで疲れて釣りする気になれん、と車で休んでた前園将軍閣下に、せっかくだから一緒に釣りしようよと誘って、ここに夢の共演が実現したのであった。

時間的に少しだけになっちゃったけど、前園将軍閣下との釣りは楽しかった。また今度ゆっくり釣りして、昼間から下ネタトーク全開して欲しいものだ。

20110702_06

オレンジカップと言えばお昼ご飯付きの大盤振る舞い。
みんなでお弁当食べながら成績発表。1位の人は心のメジャーで42くらい。2位はなんと福ちゃんで、心のメジャーで35くらい。ってか写真見てないや。3位の人は心のメジャーで25くらい。
あぁ、あのバス釣っておけば間違いなく優勝やった!悔やまれる~。

お弁当食べた後は震災の為のチャリティーオークション。
おれは福ちゃんが出品した、ISSEN90のスペシャルペイントを落札してきた。

20110702_07

福ちゃん曰くこのペイントは2個しか作っていないそうで、もう1個は近いうちになんかの協賛に出すとの事。という訳でこの世に存在するもう1個のコレを手に入れたアナタはもれなく私と友達になれます。

楽しいイベントも終了。神戸のみんなや福ちゃんにお別れを言って帰途につく。
6時間近く運転しなきゃいけない。その前に恒例のお約束のお風呂に行って一眠りしてから帰ってきた。

オレンジカップは関東でやったり関西でやったりで、関東でやるときは大体参加してたんだけど、関西での開催に参加したのは今回が初めてだった。でも結局は同じ趣味を持つみんななので、場所なんて関係なく楽しむことができた。
今回は琵琶湖の釣りってのにもチャレンジできた。夢のロクマロは釣れなかったけど、なかなか楽しい遠征だったよ。

はやまさんや、大会スタッフのおざっきぃさん、神戸水面会の電気屋さんに前園将軍閣下に竹にゃんさん、それに福ちゃん、他にも沢山のみんな、お世話になりました。また会いましょう。

そしておれは来週は毎年恒例のハチローガタへ行ってくる。なかなか当たりに巡り合わないんだけど、果たして今年はどんなドラマが待っているのか。もしくはいつもどおりドラマなんて無いのか。
乞うご期待。

おしまい。

« 夢のロクマロを狩れ~その3~ | トップページ | 初同船で狩れ »

コメント

おつかれさまでした(^^)/
爆笑でよんじゃいました。さすがMIKAさん落水後2枚目の写真に爆笑!
股、ご一緒してくださいねー(^^)/


今、チャイルドハートカップで優勝するため、竹と車の中でイメトレ中デッス\(^-^)/

電気屋さん>
コムニチハ。
お会い出来てヨカッタです。
竹にゃんさんも元気そうだったし。

秋場所はやるんだよね。またその時に会いましょうねぇ~。

チャイルドハートカップガムバッテ。落水注意です。

俺はハチローを裏切り琵琶湖でビックワンを狙ってきます。
落水しないように気をつけよう。

ヒサシくん>
コムバンワ。
琵琶湖にしちゃったのぉ?

琵琶湖もハチローと同じく情報が大事です。
地元に詳しい人にイロイロ聞いてアドバイスもらった方がイイと思うよ。

元木さんとかに聞いたらイイんじゃないかな。
あとたぶんロッキーさんも行ってると思う。ほぼ毎週末行ってるから。ロッキーさんはあっちに知り合いいっぱい居るから、情報は入ってくると思う。
イイ情報があったら連絡して貰うようにしておくよ。

落水注意ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/52102174

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のロクマロを狩れ~最終章~:

« 夢のロクマロを狩れ~その3~ | トップページ | 初同船で狩れ »