« 茨城遠征 | トップページ | アボガド日記38 »

2011年9月28日 (水)

茨城遠征その2

コムバンワ。
最近帰るのが早い。
如何お過ごしですか?

へそ低でジミヘンのエレクトリックレディランドとか聞きながら「ドン・キホーテ」の最終回を見て、翌日に備えて早めに就寝。
へそさんちのカエルは夜中になるとジャンプしてポチャンポチャンという。

茨城にあるとある川へ向かう。台風の影響なのか割と流れがあるがまぁ余裕。早速二人でカヤックを浮かべる。
狭い川なのでそれぞれ片方のサイドを担当して撃って行く。

したらへそさんが釣った。

20110928_01
ピンクが似合う。

いくらか上流まで上ったらUターン。
帰りは流れにまかせてスイスイ♪
エントリーポイント過ぎて本流に入ってもまだ流される。このまま海まで行って外国まで行っちゃおうかなぁ…。

と思ったけどUターン。今度は流れをさかのぼって漕ぐ漕ぐ漕ぐ。

支流に戻ってきたところでへそさんが釣った。この辺ずっとやってた方がヨカッタってか。

20110928_02
ピンクが似合う。デブだから?

あんま反応無いので、せっかくここまで来たから近くの池に移動することに。
途中で茨城県民の大多数が集っていると思われるショッピングモールでお蕎麦を食べる。

午前中仕事してたらしいハンマーさんから連絡があって、これから合流するとかってすっとぼけた事言うから、スマホユーザーのハンマーさんに僻地のピンポイントをGoogleMapsで送ってあげる。その時点ですでに僻地では無くなっているが、我々は既に地球上のどこででも落ち合う事が出来る世の中に暮らしている。

とある池に浮いているとハンマーさんがホントにやってきた。なんだか物理的な距離まで短くなった気がする。

ハンマーさん釣り始めたらいきなりビッグフィッシュをかける。めっちゃ竿曲がってる。これは関東ロクマロか?
デハ、ハンマーさんのファイトシーンをドウゾ。

20110928_03
関東ロクマロ。琵琶湖行ってる場合じゃない。

20110928_04
関東ニーマロ♪

20110928_05
溺れてたオミヤンマを助ける。

その後は小バスのバイト連発で、見切りを付けて違う池に移動。
へそさんハンマーさんは2本づつくらい釣ったのかな?おれは暗くなるまでガムバッたけど釣れんかった。

帰りに3人で茨城県民の主食、爆弾ハンバーグという物を食べて帰ってきた。

20110928_06_2ウェイトレスのお姉さんがこんなだった。

てな感じでおれのシルバーウィーク茨城遠征は終了した。
結局1匹しか連れてないじゃん。しかもニーマロ。

今度はもうちょっと大きいの釣りたいなぁ。
寝る。グゥ。

« 茨城遠征 | トップページ | アボガド日記38 »

コメント

久しく釣りに行ってないから、ハマンチョみて興奮しちゃった!(笑)

シロミねーさん、だろぉ?まだイッちゃダメよ!イク時は一緒だよw

ヌノちゃん、スマホ設定アリガトー。まだ入力方法に慣れないやw来週水曜日、新大久保ライブやるよー。サムギョプサルー

ほんっと!久々にドキドキしちゃったよw

来週、水曜日って5日?
誰か行くなら行こうかな?
ヌノちゃん行く?

ハマンチョさん>
コムバンワ。
今度おれの早撃ちフリックを披露しましょう。
といっても通勤電車で見かける女子には適わない。

じゃ水曜は恒例のサムギョプサル→トップレスで。

シロミババァ>
今度釣り行きますか。
あ、オレンジカップin相模湖は来るんでしょ。

水曜は新大久保なので、ハマンチョライブの前にサムギョプサルを食べると言う儀式が入ります。
良かったら是非。たぶんうちのも行くでしょう。そしてサムギョプサルで釣れば林妻も来るにちないない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/52855445

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城遠征その2:

« 茨城遠征 | トップページ | アボガド日記38 »