« そばパスタ拉麺 | トップページ | 通勤電車で読んでる本52 »

2011年9月 5日 (月)

リスクを取らないのがリスク

コムバンワ。
最近釣りに行ってもワクワクしない。
如何お過ごしですか?

20110905_06

釣りに行けなかったり釣りそのものに対するモチベーションが上がらないと、物欲が大きくなる。

こんだけ長くこの釣りしてると、たいていのフィールドには足を運んでたりするが、昨日は初場所に行ってきた。
いくつになっても初場所はワクワクするな。

ハンマーさんと林夫さん。おれを挟んでサンケツで川に浮いてきた。
初場所はワクワクするけど訳もわからん。でも朝一ハンマーさんにナイスバイト。

身をかがめて水門くぐって水路に入ったり、モノマネを競ったりして遊んでたおれら3人があんまり楽しそうだったのか、ボラがジャンプしてボートに入ってきたよ。
そんなボラが羨ましかったのか、レンギョまでジャンプしてボートに入ってきたよ。

60オーバーのレンギョが入ったボートはまさに地獄絵図だぜ。

そんな感じで午前の部は終了して、3人でナントカっていうラーメンを食べた。ラーメン屋で待ってたらこの辺が地元のBLACK3さんが通りすがりに顔見せてくれた。久しぶり~ってか律儀だなぁ。

午後はハンマーさんが用事あるってんで、林夫さんと最近調子が良くて猫も杓子も行ってる場所で浮くことに。

猫も杓子も行ってるだけに、猫でも杓子でも釣れたわ~。

20110905_07

20110905_08

20110905_09

おれも釣ったよ~。2匹。小さいから写真はいいや。

この日のパターンは「着水→ポーズ→男引き」。とか読んで行って真似してもたぶんその時には効かないとおもふ。

てな感じで昨日は久しぶりにワクワクした。

ナベちゃんはいろんな人と釣りに行く事でマンネリを防いでいるそうだ。
おれも唐突に誰かを誘うかもしれない。
もしおれから「一緒に釣りに行きましょう」なんて声をかけられたら…嫌だったら嫌だと言ってください。

寝る。グゥ。

« そばパスタ拉麺 | トップページ | 通勤電車で読んでる本52 »

コメント

あ、そのルアー欲しいなぁ。

マンネリ防止にnunoさん的プラッギングシーズンが
始まったらまた一緒に釣りに行きましょう。

あ、無事、更新情報ゲットできました。
ありがとうございます♪

TAKAさん>
コムバンワ。
イイでしょ。これ。
このラメカラーは普通じゃ買えないんだぜぇ( ̄ー ̄)フッ

マイシーズン始まらんでもいつでもイイですよ。
また行きましょう。
今のところTAKAさんとの同船は二人揃って100%釣れてますから。

俺、この場所で釣った事ない。
この先も釣らないと思う。
相性が悪すぎるわ。
今度、一緒に行こうよ。
時間ある時に。

ヒサシ君>
コムニチハ。
ここで釣った事ないの?
めちゃ近所(だった?)じゃなかったっけ?

でかい仕事が終わったから暫く時間あるよ。
ちょっと涼しくなってきたし、是非行こうよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/52657623

この記事へのトラックバック一覧です: リスクを取らないのがリスク:

« そばパスタ拉麺 | トップページ | 通勤電車で読んでる本52 »