« アボガド日記38 | トップページ | ゴーゴーサムギョプサル »

2011年10月 2日 (日)

プチ祭り

コムバンワ。
たまにはサクっとブログ書いてみる。

今日は久しぶりに相方と二人で釣り行ってきた。
とある激流川では祭りが開催されているようだが、ひねくれもののおれ達は祭り会場とは違う川へ。
て言うより、単にのんびり釣りしたいから激流を避けただけなんだけど。

最近はもうイイ年になってきたし、朝マズメから釣りするのってみんなも辛くね?
しかし空気読まない相方が朝マズメからやりたいというので、気合で朝マズメから攻める。

20111002_01
相方は船の上では基本何かを喰っている。

20111002_02
「何か喰いもん落ちてこねぇかなぁ…」

久しぶりの朝マズメだが、やっぱりもう朝は寒くなっている。
寒くなってくるとボートの上で淹れるコーヒーが美味しいね。いよいよシーズンインか?

20111002_03
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

開始早々おれのキャストするトップブリッジの“ホグ”に激烈バイト。これデカいと思いつつ寄せてきたところで、ふとこれ雷魚じゃね?と思ったらバレた。
で、朝からちょっとボートのテンションが上がる。

先日手に入れた痴虫の“ボルチ”を使ってみる。最近デカいルヮー使ってないなぁなんて思いつつダイナミックなアクションさせてると、これにもバイトが。
ひょっとして祭り会場が移動してきのかな?

所々ある流れ込みを撃つが無反応。オーバーハングをかいくぐって岸ビタにナイスキャストを決めるとバイトがある。
そして何故か黒いルヮーに反応がある。ま、偶然だと思うけど。岸にいるカニさんが季節柄か色黒になってたので、今日は勝手にカニパターンと命名して黒いルヮーを岸ビタにキャストする。

おれがチェスト114の“115”(だっけ?)っていう黒いペンシルでバラしたり、相方の赤黒い粒海馬にも反応があるので、あながち外れてない?

20111002_04_2
釣りガールはどこでも用を足す。

かなり上流まで上がってきた。
テトラ帯を撃つ。相方はテトラで釣れる気しねぇとか言ってるが、そんな奴には釣って証明すべし。

20111002_05
ホラね。( ̄ー ̄)フッ

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → RYOBI Varius F200
GRIP → Robelson RESION
LINE → Bright River PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb
LURE → no bite “羽”

メッチャ引く川バス45cmゲット~♪

半分捨ててた流れ込みに“羽”をキャストしたらバイト。でもバラシ。
なんか今日は楽しいなぁ。(゚∀゚)
そして反応が無い相方は機嫌が悪くなっていく…。

気が付けばお昼近い。なんか今日は飽きない程度にバイトがあるから時間が経つのが早い。
潮も止まって暫く沈黙だろうなぁなんて思ってたら相方が釣った。

20111002_06
やっと粒海馬で釣れたコイツは38cm。

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → DAIWA PHANTOM MAGSERVO SS-10
GRIP → Robelson RESION
LINE → B.P. PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb
LURE → 痴虫 “粒海馬”

「水減って雷魚出そうだよねぇ」なんて言ってたら…

20111002_07
半泣きで50upゲット。

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → DAIWA PHANTOM MAGSERVO SS-10
GRIP → Robelson RESION
LINE → B.P. PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb
LURE → B.P.Bait “キールヘッド”

夕マズメに向けてもう一本の筋を上がる。最後は杭をネチネチ攻撃したがこっちはイチバイトだけ。
夕方になって寒くなってきたので終了。

3本位バラしちゃったのが悔やまれるが、バイト沢山でなかなか楽しめた。この川でこんなに反応イイのも珍しいかもね。

てな感じで久々朝マズメから夕マズメまでほぼノンストップで釣りした。
おれもまだまだ若いじゃんか。( ̄ー ̄)フッ

おしまい。

« アボガド日記38 | トップページ | ゴーゴーサムギョプサル »

コメント

海馬王ならぬ海馬女王ですね。
プチ祭りいいなあ。
今度、俺も連れて行って。

船おろせたんだ?
工事してていつもの場所がダメだって聞いてたから行くのやめてたんだけど、今度オレも行ってみようっと

ヒサシ君>
コムバンワ。
プチ祭りはたまたまです。コレを見て行って見ようなんて輩が居るかもだけど、同じようには行かないと思うよ。
うちのは今年6本中5本がサイズ違えどとにかく海馬っていう…。タックルボックスなんか要らないよね。
是非行こうよ。うちのとヒサシ君と3ケツしたら楽しそうだなぁ。

53UP告知しといたよ。
いつもながら主催者の采配、見事です。

ちゃどさん>
コムバンワ。
あ、コレを見て行って見ようなんて輩が…。

日曜日だったら大丈夫だと思います。車を止めるのにちょっと気がひけるけど。(by林夫)

バーナーサンキューです。
3ケツ楽しそう。
12ftは我が家にあるから可能ですね。

釣りガールはどこでも用を足す、基本なんか食ってる

あたしのことですか~?

しかし雷魚まで・・・、うらやましい!

たまに夢でパラダイスに行って興奮してます。
今度一緒に行こ!あ!長靴買わなきゃ!

ヒサシ君>
コムニチハ。
じゃ3ケツしよう!
近いうちに日程を調整しよう!

シロミババァ>
コムニチハ。
雷魚釣りたガールですか?
あの川は雷魚多いよぉ。
じゃ今度一緒に行こう。

今晩ヨロシクね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/52893208

この記事へのトラックバック一覧です: プチ祭り:

« アボガド日記38 | トップページ | ゴーゴーサムギョプサル »