« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

最近の釣り

コムバンワ。
すっかり寒くなって来ましたが如何お過ごしですか?

20111126_00

最近あんまり釣行記的なものを書いてないが、ご存知の通り今は私のハイ・シーズンなので、実は結構行っている。

たなごパーティーに参加したり…

20111126_01
相方は船の上では基本何かを喰っている。

20111126_02
ちなみにおれはノーバイトで終了。

どうげんの翌日に酔っ払いと釣りに行ったら、ばらしまくった挙句に目の前で立て続けに2本も釣られたり…

20111126_03_2
酔っ払ってても釣りウマ。

20111126_04
ちなみにおれは2本ばらして終了。

相方が車こすって修理に出しちゃったもんだから、船もカヤックも積めなくて…

20111126_05
ヘタクソめ…。

タカさんとヒロシくんにお約束の川に連れて行って貰ったり…

20111126_06
最後尾でバイト取る男。

20111126_07
先頭でバイト取りまくって釣らない男。
ちなみにおれはノーバイトで終了。

でもって今日は一緒に行く友達も居ないもんだから、久しぶりに単独釣行なんかして、この季節の単独釣行の寂しさを味わったり…

20111126_08
ちなみに1ばらしで終了。

という感じで過ごしている。

お気付きのように全く魚を釣っていない。(´・ω・`)ショボーン
何回連続で釣ってないか、ブログというのは便利な物で、そんな事すぐに分かってしまうが、あえてそれはやめておいた。

今年中になんとかもう1本釣りたいんすけどねぇ…。

ハイ・シーズンなので釣りには行きたいと思う。

2011年11月20日 (日)

どうげんパーティー

コムバンワ。
焼肉が美味しい季節になってきました。
如何お過ごしですか?

昨日は不定期に開催される、どうげんパーティーが開かれた。

20111120_01

どうげんは川崎にある焼肉屋さんでとても美味しい。
昨日は主催のヒサシ君のできちゃった結婚報告会を兼ねたのかどうかわからんけど、とにかく彼は出来ちゃった結婚しちゃった。

今回の参加メンバーは、ヒサシくん、ノビーちゃんにマッキーちゃん、ヘソさん、タカさん、ヤプー、ハンマーさん、ゆりぶぅ、ちゃどさん、ナチュラルディストーションの大畑さん、のびてナベに、でびへナベ、林夫妻にnuno夫妻の総勢16人(かな?)、いつもの面子で食べて騒いで楽しかったわぁ。
みんな釣り仲間なんだけど、実際休みが合わなくて一緒に釣り行けてない仲間もいるから、こういう機会がないと話さないんだよね。

次回が楽しみだな。

2011年11月17日 (木)

神戸水面会秋場所 その4

コムバンワ。
如何お過ごしですか?

え~っと、どこまで書いたっけ?

翌朝ホテルで目覚めたおれは朝のお散歩へ。セレブ~( ̄ー ̄)
相方はまだ寝ている。

この辺りはブランドショップが一杯あって、街を行く通勤する人達もオサレ~( ̄ー ̄)な人が多い。街もキレイでイイですねぇ。

ホテルに戻ると相方はまだ寝ていた。

チェックアウトした後はお土産を見つつぶらぶらする。

20111109_14
コーベアーのお店に行ってラスク買ったり。

20111109_15
かのモンロワールに行ってみけ猫ラング買ったりした。

そして今日のメインイベントは神戸牛ステーキ。セレブ~( ̄ー ̄)
歩いてお腹が減ったところで目に入ったレストランに入る。ガイドブックで目星は付けていたので、探し出して若干緊張しながら入店。ヘタレ~(´・ω・`)

20111109_16目の前のカウンターが鉄板になってて、そこでお肉切って焼いてくれて、そのままお皿に盛り付けてくれるんだ。
セレブ~( ̄ー ̄)
ま、おれ達が食べたのは神戸牛のももの赤味だけどね。となり向こうの人はサーロイン焼いて貰ってた。
ウラヤマシ~(´・ω・`)

神戸牛を食べた後はちょっと移動して、尼崎市にあるオーチャックさんへ。
山岸さん元気そうだった。てか面白い。

20111109_17

Recordのスプレー(だっけ?)が委託品で安く出てたので買ってきた。と言うか前回同様委託した本人に居合わせて交渉して安くして貰ったのであった。セレブ~( ̄ー ̄)

神戸の旅も残り少なくなってきた。
陽も暮れかけたところで福ちゃんの工房に突撃。

20111109_18
出荷直前のArco-AT-が沢山並んでたヨ。

電気屋さんもやって来てみんなで晩ご飯を食べる事に。
福ちゃんオススメのオサレ~( ̄ー ̄)なカフェでお食事会。
福ちゃん彼女と別れちゃったんだってさー。暴露~( ̄□ ̄;)!!

楽しくってお喋りしてたらすっかり遅くなってしまった。福ちゃんと電気屋さんに別れを告げて、遥か遠い我が家へ帰る。

家まではせいぜい5、6時間でしょう、とたかをくくっていたら、途中とんでもないゲラリ豪雨に遭ったり、事故渋滞に遭ったりして、結局家に着いたのは午前3時。当然次の日は普通に仕事だった…。

てな感じで、短いけど盛り沢山の神戸旅行は終わった。
神戸のみんなは楽しいし(今回は下ネタマシーンの前園将軍に会えなかったが…)、街もオサレ~( ̄ー ̄)だし、今から次の機会が楽しみだ。

おしまい。

2011年11月15日 (火)

神戸水面会秋場所 その3

コムバンワ。
如何お過ごしですか?

え~っと、どこまで書いたっけ?

そうそう、神戸水面会秋場所は無事終了し、おれ達は今日の宿泊先となる、オサレ~( ̄ー ̄)な街神戸に向かった。

20111109_09
今日泊まるホテル。オサレ~( ̄ー ̄)

チェックインまでに時間があるのでオサレ~( ̄ー ̄)な街神戸をブラブラする。
旧居住地ってところで、古くて味のある建物がぽつぽつあってイイ味出してる。

20111109_10大丸の中にある、有名なバリスタが居るらしい「カフェラ」でカプチーノ飲んだりして。
オサレ~( ̄ー ̄)

夜はメリケンパークまでブラブラ散歩して、

20111109_12
こんな建物が並んでいる。ラブホじゃないよ。

20111109_11

ポートタワー見たりした。

知る人ぞ知る「2トーンカフェ」はメリケンパークの近くにある。せっかくだから行ってみようと思って店探してたどり着いたんだが、店員さんが常連客と話し込んでて、若干敷居の高さを感じ、ヘタレなおれ達は黙ってその場を去ったのであった…。

「2トーンカフェ」は次回リベンジする事にして、晩ご飯何食べようって探してるうちに店がどんどん閉まってしまった。
で、結局ホテルの横のこれまたオサレ~( ̄ー ̄)な「64カフェ」で晩ご飯。

20111109_13

オサレ~( ̄ー ̄)なお店の人たちは、なぜかみんな標準語を喋っていた。やっぱり関西弁禁止なんだろうか?
相方が大丸の靴屋で靴買ったんだけど、その靴屋のお姉さんは若干関西弁だったな。

そして神戸のオサレ~( ̄ー ̄)な夜は更けていった。

続く。

2011年11月12日 (土)

神戸水面会秋場所 その2

コムニチハ。
また明日とか言いながらだけどまぁいいや。
如何お過ごしですか?

みんなでタープ貼って荷物運んで前夜祭開始。と言ってもうちら入れて5人しかいないけど。
かっとぅんさんが作ってくれたタコ焼き美味しかったなぁ。

そうこうしてるうちに電気屋さんもやってきた。みんな久しぶりに会う人ばかり。今回は前園さんが来れなかったので下ネタ少なめ。

まっこり飲んだら眠くなったのでおれは車に戻ってまた寝る。

相方に「福ちゃん来たよ」と言って起こされる。辺りはまだ真っ暗。「みんなもう釣りしてるよ」って。こんな真っ暗で釣りなんかできるか。と思いつつ会場に行くと人がまばら。ホントにみんなもう釣りしてる。陽が昇ると釣れなくなるからってみんないそいそと出て行ったらしい。

ぼちぼち準備をしつつ福ちゃんと再会。相変わらず影薄い。

まだ暗いけど出船。岸際を撃つんだけど、ルヮーがどこに落ちたかもわからん。関西の人たちはよくこんなんで釣りするなぁ。
ぼちぼち夜も明けてきてやっと関東勢(と言ってもうちら二人だけど)にもヤル気が出てくる。
そして関西のみんなはもう釣れないってんで帰っていく。

20111109_05
「フッフッフ…関西勢が暗闇であてずっぽうにキャストした後で、我々関東勢はピンスポットに確実にキャストして釣るのだよ…。」MIKA談

すぐ近くでスタメンの小川さんが釣り上げてる。明るくなっても釣れんじゃん。がぜんヤル気。

まぁここまで集中力が続くのもこのダムの事をしらないからに他ならず、いつものダムだったらとっくに釣りやめてダベってるところだ。

つーわけでいつもよりちょっとだけ長く釣りしたけど何事もなく終了。

20111109_06
電気屋さんはちょっと痩せてオサレになっていた。

釣りの後は表彰式。優勝はおれ達の前で釣ってたスタメンの小川さんだった。

20111109_07
じゃんけん大会でスタメンのルヮーとシマノのリール貰ってきたヨ。

20111109_08
そしてみんなでバーベキュー。雨が上がってヨカッタ。

そんな感じでイベントは無事終了。
久しぶりに会う仲間ばかりだったけど、なんか全然久しぶりな気がしなかった。ま、夏にオレンジカップで会ってるってのもあるけど。スタメンの小川さんともイロイロお話できてヨカッタ。スタメンルヮーの箱に書いてある小川さんからの手紙がかなりイイ味出してるので、持ってる人は読んで下さい。

次回からは年一になって夏前に開催するとか?今から楽しみだ。
電気屋さんオツカレ様でした。楽しみにしとくからまたやってね。

という訳でみんなに別れを告げ、おれ達はオサレなホテルに宿泊する為に、オサレな街神戸に向かうのであった。

続く。

2011年11月 9日 (水)

神戸水面会秋場所 その1

コムバンワ。
忙しくって放置している間に世間はすっかり寒くなっちゃいました。
如何お過ごしですか?

11月の5日、6日と、相方とおれは神戸水面会の秋場所に参加する為に神戸に行ってきたよ。
大して写真も撮ってないんだけど、せっかくのネタなんでブログでも書いてみようと思う。

金曜日に仕事を終えたおれと相方は、旅の支度を整えてちょっと仮眠。
午前4時位に出発したのだった。

20111109_01
牧の原SAで迎える夜明け(・∀・)

秋場所は6日の日曜日だが、前夜祭がある。なので土曜日の夜から参加となるが、今回はその前後で温泉入ったり、釣りしたり、神戸観光したり、福ちゃんとこ突撃したりしようと計画していた。
もうイイ年だし、ご利用は計画的にね。

交代で運転しつつ7時間位で神戸に到着。
まずは有馬温泉で長旅の疲れを癒すことに。
前に来たのは1年半前。その時は雨降ってたんだけど、今回も雨降ってる。

20111109_02
有馬温泉「金の湯」にやってきた。

ここの温泉は鉄を含んでてホントに金色なんだゼ。
出た後もずーっとポカポカ。イベントに持っていくお土産(酒)を調達する為に近くにあるショッピングモール「ウッディタウン」を目指す。

途中キリンビール工場という看板が目に入り、レストランもあるらしいのでそこでお昼ご飯を食べようと思ったんだが。

20111109_03

相方がビール飲みたいとか言って、試飲目当てに急遽キリンビールの工場見学をすることになった。
なんでビール飲まないオレがビールの工場見学せなアカンのか。コレだからB型ってやつは。

試飲は3杯までですと言われて、3杯キッチリ飲んでいたのはうちの相方だけだった気がする…。

ショッピングモールで酒を調達し、夕マズメに釣りするべく、イベント会場でもある青野ダムを目指す。

ダムに着いたらなんかもうかなりの土砂降り。
どーしよっかなぁとか思ったけど、相方がなんだかヤル気満々なのでとりあえずボートを浮かべる。

20111109_04

雨も風も止んでイイ感じだけど反応なし。
ちなみにココ青野ダムは地元でも釣れない事で有名。コッチで言う相模湖的なポジションである。

釣れないからそそくさと上がって、ボートを放置して、晩ごはんを食べる為にウッディタウンに向かう。
オサレなお店で美味しいパスタを食べて、すっかり暗闇に包まれたダムに戻って前夜祭まで仮眠。
相方が暗闇から人の話し声が聞こえるとうるさかったがそんな訳ないと言って爆睡。

どれくらい寝たかわからんが、ふと人の話し声が聞こえた気がした。
あぁ!おれにも聞こえてしまったぁ!( ̄□ ̄;)!!
どうやら関西弁みたい。しかもなんだかかなりウルサイ。
と思ったら神戸水面会のタムさんだった。

そして前夜祭が始まるのであった…。

てな感じで神戸1日目は終了。続きはまた明日。
寝る。グゥ。

2011年11月 3日 (木)

2tone Arco-AT

コムバンワ。
久しぶりに徹夜なんかしてしまった。
おれもまだまだ若いな。( ̄ー ̄)フッ

忙しくって全然更新してないや。
忙しいからネタもない。(´・ω・`)ショボーン

そんな時は福ちゃんルヮーの発売告知でもしてお茶を濁す。

20111103_01_2

今週末は神戸で水面会の秋場所に参加予定。福ちゃんも来るんかな?

寝る。グゥ。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »