« 2tone Arco-AT | トップページ | 神戸水面会秋場所 その2 »

2011年11月 9日 (水)

神戸水面会秋場所 その1

コムバンワ。
忙しくって放置している間に世間はすっかり寒くなっちゃいました。
如何お過ごしですか?

11月の5日、6日と、相方とおれは神戸水面会の秋場所に参加する為に神戸に行ってきたよ。
大して写真も撮ってないんだけど、せっかくのネタなんでブログでも書いてみようと思う。

金曜日に仕事を終えたおれと相方は、旅の支度を整えてちょっと仮眠。
午前4時位に出発したのだった。

20111109_01
牧の原SAで迎える夜明け(・∀・)

秋場所は6日の日曜日だが、前夜祭がある。なので土曜日の夜から参加となるが、今回はその前後で温泉入ったり、釣りしたり、神戸観光したり、福ちゃんとこ突撃したりしようと計画していた。
もうイイ年だし、ご利用は計画的にね。

交代で運転しつつ7時間位で神戸に到着。
まずは有馬温泉で長旅の疲れを癒すことに。
前に来たのは1年半前。その時は雨降ってたんだけど、今回も雨降ってる。

20111109_02
有馬温泉「金の湯」にやってきた。

ここの温泉は鉄を含んでてホントに金色なんだゼ。
出た後もずーっとポカポカ。イベントに持っていくお土産(酒)を調達する為に近くにあるショッピングモール「ウッディタウン」を目指す。

途中キリンビール工場という看板が目に入り、レストランもあるらしいのでそこでお昼ご飯を食べようと思ったんだが。

20111109_03

相方がビール飲みたいとか言って、試飲目当てに急遽キリンビールの工場見学をすることになった。
なんでビール飲まないオレがビールの工場見学せなアカンのか。コレだからB型ってやつは。

試飲は3杯までですと言われて、3杯キッチリ飲んでいたのはうちの相方だけだった気がする…。

ショッピングモールで酒を調達し、夕マズメに釣りするべく、イベント会場でもある青野ダムを目指す。

ダムに着いたらなんかもうかなりの土砂降り。
どーしよっかなぁとか思ったけど、相方がなんだかヤル気満々なのでとりあえずボートを浮かべる。

20111109_04

雨も風も止んでイイ感じだけど反応なし。
ちなみにココ青野ダムは地元でも釣れない事で有名。コッチで言う相模湖的なポジションである。

釣れないからそそくさと上がって、ボートを放置して、晩ごはんを食べる為にウッディタウンに向かう。
オサレなお店で美味しいパスタを食べて、すっかり暗闇に包まれたダムに戻って前夜祭まで仮眠。
相方が暗闇から人の話し声が聞こえるとうるさかったがそんな訳ないと言って爆睡。

どれくらい寝たかわからんが、ふと人の話し声が聞こえた気がした。
あぁ!おれにも聞こえてしまったぁ!( ̄□ ̄;)!!
どうやら関西弁みたい。しかもなんだかかなりウルサイ。
と思ったら神戸水面会のタムさんだった。

そして前夜祭が始まるのであった…。

てな感じで神戸1日目は終了。続きはまた明日。
寝る。グゥ。

« 2tone Arco-AT | トップページ | 神戸水面会秋場所 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/53205371

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸水面会秋場所 その1:

« 2tone Arco-AT | トップページ | 神戸水面会秋場所 その2 »