« 冬の釣り | トップページ | 大そうじ、明日は水面忘年会 »

2011年12月29日 (木)

仕事納め

コムバンワ。
今日12月28日で仕事納めの人が多いんでないだろうか。
おれも今日で仕事納めだった。

今年はうちの会社、というか元うちの会社がイロイロあって、この年末で沢山の人が辞めていった。
そんな辞めていく大多数の者達を、残る少数の者達で送ってあげようと送別会なんてやってやったのに、辞めていく者達は殆ど来てなくて、こんなもんやって損したと思ってしまう。
しかし環境が変わったりゴタゴタして辞めてしまう人って、結局仕事が好きなんだろうな。自分の働きやすい環境を目指して、やりがいを求めてるって事だろう。
その点おれなんか人生における仕事の重要度なんてかなり低くて、ましてやりがいなんかちっとも求めず、金が稼げればヨシ的なところがある。でもそういった人間が、結局環境に順応し、どこへ行ってもそれなりに仕事が出来る人間になる。おれがそれ。
そんな事考えてる年の瀬ですが、みなさん如何お過ごしですか?

年末年始にテレビが無いとやっぱ寂しいかなぁ…と思ったが最後。魔が差してついにテレビを買ってしまった。

20111228_01
黒くてよくわかりませんが…

コレでnuno家もついに地デジ難民を脱出した!
しかもハードディスク内蔵で録画まで出来るっ!しかし21インチからいきなり32インチになったので、テレビが映ってると若干怖い。画像は噂に聞くほどキレイではないんだけどこんなもんか?

コレで大晦日の格闘技も見れて、いまひとつ盛り上がらなかった年末気分も盛り上がるってもんよ。と思ったら今年は格闘技やらないらしい。
(´・ω・`)ショボーン

明日から1週間休みだ。少なくとも2回は釣りの予定が入っている。
寝る。グゥ。

« 冬の釣り | トップページ | 大そうじ、明日は水面忘年会 »

コメント

格闘技好きなの?
俺、数年前まで大晦日は必ずさいたまスーパーアリーナに見に行ってた。

つーか、俺も人生における仕事の重要度はかなり低い。

ヒサシ君>
コムバンワ。
格闘技は特別好きでもないけど、大晦日は季節の風物詩で見ちゃうんだよねぇ。あと正月の大間のマグロ。あれ最近やらないなぁ。
つーか、仕事が人生の中心になったら終わりだよね。
人生の中心を仕事にした人は別だけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/53594975

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 冬の釣り | トップページ | 大そうじ、明日は水面忘年会 »