« ノビテカップ | トップページ | 仕事納め »

2011年12月24日 (土)

冬の釣り

コムニチハ。
地デジ難民と化してはや5ヶ月。年末年始にテレビが無いと寂しいかなぁ、買っちゃおうかなぁ、と思い始めた今日この頃、如何お過ごしですか。

寒いからって家でテレビなんか見てちゃダメだ!って事で昨日も釣り行ってきた。

20111224_01

今回のお相手も全月バスゲットをまだ諦めていない林夫さん。ディスティル2本持ってたら太っ腹でしょう。

20111224_02

今日のお昼ご飯は千葉県富津市竹岡発のご当地ラーメン「竹岡式らーめん」。
朝コンビニに寄ったら尋常じゃない量が山積みされていたので思わず買ってしまったんだが、なかなか美味しかったよ。(゚∀゚)

20111224_05

今日のおやつはえんどう豆ぎっしり!「居豆屋ビーノ」

今日のタックル。

20111224_04

ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → RYOBI Varius F300
GRIP → Fuji
LINE → Bass Pond PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb

20111224_03

ROD → 借り物 GRIP一体型
REEL → RYOBI Varius F200
LINE → Bass Pond PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb

この借り物のロッドは今度作ろうと思っているとあるロッドのとあるモデルなんだが、かなりイイ感じ。基本的にはGlideと同じだが、ちょっとだけパワーがあるので、Glideじゃちょっとキツイ1ozあってもオーバーヘッドでライナーなキャストができる。それがGlideに近い感覚でできる。
帰りにまた別のモデルを借りてきたので、30日の水面忘年会の際に使ってみよう。こっちはロッドだけ振った感じではまんまGlideって感じ。楽しみだぁ。

20111224_06

既にバレてると思うが、こんなことばっかり書いてるって事は釣れてません。
夕方おれにイチバイト、追い食いでニバイト、その後イチチェイス有っただけ。クリスマスなんてこんなもんだ。

30日は水面忘年会でいよいよ今年最後の釣行。みんなにも会えるし、楽しみだぁ。

« ノビテカップ | トップページ | 仕事納め »

コメント

バイトがあるだけ十分でしょ。
俺なんて9月ぐらいからバイトなし男です。
いいなあ。

ヒサシ君>
コムバンワ。
今時期でも一日ガムバレばバイトくらいなんとかなるって。
だから今度行きましょう。
船上でコーヒー淹れてあげるから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/53557951

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の釣り:

« ノビテカップ | トップページ | 仕事納め »