« 最近の釣り | トップページ | 通勤電車で読んでる本57 »

2011年12月 3日 (土)

ハイシーズン

コムバンワ。
街行く人の装いもすっかり冬っぽくなって参りました。
如何お過ごしですか?

たまには釣りに行ったその日のうちにブログでも書いてみる。それは相方がちっとも帰ってこなくて晩御飯が出てこないから。でも今日ロクに写真撮ってないや。それどころじゃ無い位のスゲェ雨だったんだけど。

毎年冬になるとハイシーズン、ハイシーズンと言っているが、おれは決して冬の釣りが得意な訳ではない。ただ暑い時に比べて楽しいだけ。

そんなハイシーズンの今日、天気予報は雨。そしてなんだか暖かくなる予報。
最近つまんない事ばかり続くので今日は釣り行くつもりだったんだが、ただでさえ友達少ないのに、冬をハイシーズンとか訳わからん事言ってるので、ますます一緒に行く人もおらず、唯一の訳わからん仲間の林夫さんとも予定が合わないもんだから、まさにドM行為とも取れる、この時期に単独釣行しかも雨という、ザッヘル・マゾッホもビックリだコリャ。

午前6時半、釣り場に到着するとまぁ予報どおりよく降っとる。コレ位の雨は想定の範囲内なので、早速15年物のカッパを着てカヤックに乗る。

読み通り流れ込みは増えているが、期待に反してバイトが無い。
そうこうしてるうちに雨足が強くなってきた。ルヮーもどこにあるかようわからんくなってきた。
と思ったら、ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

20111203_01
心のメジャーで34cm。

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → RYOBI Varius F200
GRIP → FUJI
LINE → Bright River PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb
LURE → CHEAT114“LHB”

“LHB”はLost Heart Beatの略らしい。どーでもいい。

雨足がますます強くなってきた。あっちこっち流れ込みだらけ。と言うか滝だらけ。急に始まった滝のような流れ込みにはバスは付いていないという事が判った。

5分に一回は水汲み出さないとカヤックが風呂桶になってしまいそうな豪雨の中、ダーターをボコンボコンと存在感最大な感じでアクションさせる。
( ̄ー ̄)オトコラシィ~

20111203_02

ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → RYOBI Varius F200
GRIP → FUJI
LINE → Bright River PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb
LURE → ninna“TRAMONT”

メッチャ痩せてるけど、計ったら49cmあった。やけに引くなぁとは思ったが。
釣りトップのダーターの解説みたいなアクションで釣ったのは初めてなのでチョット嬉しかった。

20111203_03
いっちょまえに口赤くしてた。

午後は雨が止んで快適な天気になったが、ダムサイトはオーバーフローしていて、アレを林妻さんが見たら、たとえダムサイトから遥か遠くに居たとしても、間違いなく「吸い込まれる~」と叫んだであろう、そん位のオーバーフローっぷり。滝のような流れ込みからは泥水が入り込んでいるようで、上流からどんどん濁りが広がっている。バイトも遠のいたんでカップラーメン食べて帰ってきた。

てな感じで、12月バスもゲットだぜ!グヘヘヘ。

おしまい

« 最近の釣り | トップページ | 通勤電車で読んでる本57 »

コメント

勇気を出して初コメです。ブログ拝見させてもらってます。
去年の忘年会で1度お会いしたんですが人見知りもあり…
話しかけれませんでした…
羨ましすぎて、勇気を出して初コメしてみました。
マジ羨ましいですは~ (´;ω;`)ウウ・・・

うおぉ~やったりましたねぇ~~~!!
しかも口紅バスぅぅぅうう!!!???
イイなぁ~イイなぁ~
そろそろ俺も釣りに行きてぇなぁ・・・
でも1月末位まで行けないんすよねぇ・・・
しかし口紅塗ってんの見ちゃった日には・・・
ハイシーズンなのに・・・
う~ん、とりあえず羨ましい・・・

ムラオカさん>
コムニチハ。
去年の忘年会…う~ん。
ノビテに投稿してるムラオカさんかな?
クラーヌにご注文頂いているムラオカさんかな?
今度お会いした時は話しかけて下さいね。
よろしくです~。

BLACKさん>
コムニチハ。ご無沙汰です。
口紅バスの季節ですなぁ…。
ちょっと痩せてたのが残念。
あれじゃハイシーズンのバスとは言えないのでまだまだこれからっす。

最近は本業の方で忙しそうですね。
応援してますよ~。

たぶん投稿してるのとコーヒー注文してるムラオカですm(__)m
頑張って声かけます(笑)よろしくです☆

ムラオカさん>
じゃ今度会った時はよろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/53396668

この記事へのトラックバック一覧です: ハイシーズン:

« 最近の釣り | トップページ | 通勤電車で読んでる本57 »