« 2012年1月1日 | トップページ | BP初売り »

2012年1月 2日 (月)

初釣り初バス

コムバンワ。
2012年も2日目になりました。如何お過ごしですか?

ただでさえ寒いのに新年早々まだ2日目だっていうのに釣り行ってきた。
近年、と言ってもなんだ?もう、6年位やってんのかな?恒例になりつつある、釣りアホ仲間の林夫さんとの初釣り。

20120102_01
2011年は全月バスゲット達成の林夫さん。今年は如何に。

大体1月の1日や2日や3日から釣れる訳も無く、ボートの上であったかいもん食べて終了するのが常なんだが…

20120102_03

ツレチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

† タックル †
ROD → CHEST114 MEISTER
REEL → Robelson Maverick3600
GRIP → Robelson RESION
LINE → Bright River PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb
LURE → 痴虫 “カブメス”

心のメジャーで35cm。ちっさ。(´・ω・`)
でもなんかサイズじゃない。1月2日に、しかも痴虫のカブメスなんていうデカいルヮーで釣った事に意味がある。

しかしこの魚で林夫さんにスイッチが入る。

その前に今日のお昼はお雑煮。昨年の教訓を生かして今年はバーナーで料理。

20120102_02

20120102_04
デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

その後林夫さんはゴミ撃ちまでして何バイトか取った。
そして終了間際。

20120102_05

ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ちょっと小さいがそんな事は関係無い。1月2日に2人揃って釣った事に意味がある。

2人とも1月2日ってのは最早記録かもしれない。おれは間違いなく最も早い初バスだった。なんつっても去年は5月だかそこらだった気がするよ。
この船はたぶん今のところ今年一番釣ってる船だと思う。

という訳で林夫さんは今年も全月バスゲットに向けて快調な滑り出しを見せたのであった。

おしまい。

« 2012年1月1日 | トップページ | BP初売り »

コメント

あけましておめでとうございま~す!!
っていうか、twitter見て飛んで来たんすけど、初釣りで初バス!!??
nunoさん達、出来過ぎ!!!!!!
イヤ、通い続けてるからこそ!!ですな・・・
う~ん、素晴らしい!!

とりあえず、今年も宜しくどうぞ!!

BLACKさん>
あけましておめでとうございます!
二人揃って釣れたんでちょっとビックリですねぇ。
でもおれはこれからしばらく釣れない気がします。。。

今年もよろしくおねがいします!

そ、それは俺のスタンブル。
前から狙ってたのに。
ちょーだい。

ヒサシくん>
コムニチハ。
ミカのタックルじゃとても投げれないだろうと思ったんだけど、みんながあんなに薦めるからさ。ま、結果おれが使うんだけど。
そもそもヒサシ君のお陰だし、今度何かと交換する?
ザキくんに悪いかな。

新しいのゲットするので使って下さい。
多分その内作るでしょ。
そのルアー本当にいいよ。

ヒサシ君>
コムバンワ。
この前使ったよ。ルヮーはデカいけど小さな動きも出来てイイねぇ。キックバックが(・ω・)bグッ
琵琶湖で使ってみたい。
持ってかれないようにしなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/53637352

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り初バス:

« 2012年1月1日 | トップページ | BP初売り »