« 2月の釣り その2 | トップページ | 2月の釣り その4 »

2012年2月19日 (日)

2月の釣り その3

日本上空に流れ込んだ寒気と放射冷却の影響で、19日未明から早朝にかけて各地で厳しい冷え込みとなった。本州の12地点で観測史上最低気温を記録、長野・菅平では午前3時42分に氷点下29・2度を観測した。
 過去最低を更新したのは埼玉・寄居で氷点下8・2度▽千葉・香取同8・9度▽千葉・船橋同4・7度▽長野・野沢温泉同15・5度▽三重・四日市同6・3度など。

コムバンワ。
最近どんなに寒くても釣りに行ってるおれはみんなから変な目で見られてるんじゃないかと気になっている。
如何お過ごしですか?

20120219_01

今日のお相手は、昨晩痴虫ワークショップの後の飲み会で酔っ払って散々管巻いた挙句飲み過ぎて外で寒空の下で寝てしまいお巡りさんに起こされて金だけ払って何も言わずにタクシーで帰ってきたけどその事は本人は何も覚えていない林夫さん。
それでも釣りに来た事は褒めてやる。奥さんから電話かかって来て怒られてたけど。
( ´艸`)プププ

20120219_02
今日の朝ゴハンは“冷え知らずさんの生姜とん汁”

20120219_03
今日のおやつは“ミニかにぱんホワイトチョコ”

20120219_04
今日のお昼は“濃厚魚介とんこつラーメン”

もうお気付きかと思いますが、(以下略)。

てな感じで今日は何事も無かった。
強いて言えば1個9,450円のルヮーが残念な事になってしまった事くらいか。
(´・ω・`)ショボーン

20120219_05

ところで、こんなに寒い中で釣りするなんて何を着てるんだと思われるかもしれんが、そんな大した物は着ていない。基本寒さに強いのかもしれんが、今日は流石に寒そうだったので、昨日釣り用に安いダウンジャケットを買ったので早速導入してみた。
つー訳で今日の装備。

【トップ】
アンダーウェア:ユニクロのヒートテック
ベースレイヤー:ファイントラックのフラッドラッシュ
ミッドレイヤー:モンベルのフリース
ミッドレイヤー:モンベルのダウンジャケット
シェル:コロンビアのジャケット
【ボトム】
アンダーウェア:ユニクロのヒートテック
ベースレイヤー:ファイントラックのフラッドラッシュ
ミッドレイヤー:モンベルのダウンパンツ
シェル:コロンビアのスノボ用パンツ

こんな感じで日本の冬くらいは余裕。てか今日は日向では暑かったな。
言うほど寒くないからみんなも釣り行こー。

つづく

« 2月の釣り その2 | トップページ | 2月の釣り その4 »

コメント

あらまあ。
岩盤かなんかにぶつけました?
それラトル入ってるんすよね?
てことは中が空洞になってるから強度的な問題かなあ。
いずれにせよショッキングっすね。

起こすの大変でしたわ。オホホホ〜

ヒサシ君>
ナルちゃんとこに入院したよ。

林妻様>
ご苦労であった。

なんかおれの周り酔っ払って泥酔する人間ばっかなんですけど…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/54026911

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の釣り その3:

« 2月の釣り その2 | トップページ | 2月の釣り その4 »