« Dream Demon Analyzer | トップページ | 2月の釣り その2 »

2012年2月 9日 (木)

DAIWA ALPHAS 105H FINESSE CUSTOM

コムバンワ。
やっぱり寒い。春は遠い。
如何お過ごしですか?

この前新しいリールを買った。って言うか気になるとすぐ買っちゃうから時々買ってるんだけど。

20120204_08

DAIWA ALPHAS 105H FINESSE CUSTOM

べつにベイトフィネスをやるわけじゃないけど。
最近は最新のリールに興味が沸いてきて、スコーピオンDCがDCの割りに安く買えるので、デジタルコントロールってやつを試しに使ってみようかなって思っていたんだが、最新のシマノのデザインはどうも好きになれない。

そんな時に見かけたのがこのダイワのアルファス。
「なんかウィングマンみたいでかっこイイじゃん!」って買っちゃった。

このリールは今までおれが使い慣れてきた遠心ブレーキにあらず、マグネットブレーキなのだ。おれはあのマグネット特有のヌルヌルって飛んでいく感じが好きになれず、今まで使わずじまいだった。

で、先日ヒロとの釣行の際に初めて使ってみたらコレがなかなかイイ感じで、一発でスキになってしまった。おれは女子はすぐにはスキにならないので、これは珍しい。関係ない。

このリールをもっともっと使いたいので、もっと釣りに行きたい。だけど毎日釣りに行ける訳ないので、最近は家でルヮーをキャストする術をあみ出した。

家中のドアを開け放して、キッチンから寝室に向かってキャストする。ルヮーはフロッグを付ける。

20120209_01_2
こんな感じ。

ちゃんとオーバーヘッドで現場さながらにキャストできる。たまにいろんなとこにぶつけるけど。

というアホなことしつつ、短い冬を楽しく過ごすのであった。

つづく

« Dream Demon Analyzer | トップページ | 2月の釣り その2 »

コメント

そのリールでアラバマリグるんですね(笑)
火曜日の初陣はダメでした…

ムラオカさん>
アラバマリグは引っかかりそうなのでやりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/53944034

この記事へのトラックバック一覧です: DAIWA ALPHAS 105H FINESSE CUSTOM:

« Dream Demon Analyzer | トップページ | 2月の釣り その2 »