« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

2月の釣り その5

コムバンワ。
ハイシーズンだけに月に5回は釣りに行かんとな。
如何お過ごしですか?

と言うわけで昨日めでたく2月バスをゲットしたのに今日も行ってきた。
今日は林夫さんとご一緒。

20120226_02
今日の朝ゴハンは「冷え知らずさんの生姜みそ汁」

20120226_01
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

20120226_03

一番乗りして上流を目指す。

今日はお猿さんがいっぱいいたよ。

20120226_06

20120226_09

20120226_07

20120226_08

20120226_04
今日のお昼は「一風堂 赤丸かさね味 博多とんこつ」

20120226_10

既にお気付きかと思いますが、(以下略)。

今日のタクロス。

20120226_11

ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 3号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb

20120226_12

ROD&GRIP → Kuramochi Rod(借り物)
REEL → Shimano Metanium XT
LINE → Bass Pond PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb

てな感じで2月の釣りは終了した。

3月につづく。

2012年2月25日 (土)

2月の釣り その4

コムバンワ。
2月最後の週末となりました。
如何お過ごしですか?

日曜日に林夫さんと釣りに行く予定がありつつ、おれは土曜日の天気予報をチェックし、金曜日の朝にへそG改めヒロ大島にこんなメールをしていた。

「明日○○行ったら100%釣れますけど行きませんか?」

しかし前日の夜に酔っ払ってカバンと携帯を無くしたヒロにこのメールが届く事は無かった…。

そして…

20120225_01

ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! (プロセス無視)

20120225_02

心のメジャーで43cm。
2月バスらしく口紅塗ってたぜ。

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → Cotton Cordell  “BIG-O”

今日のダムは大盛況。ローカルの富山さんとスエちゃんとダベッてたら見る見る濁りが広がってきたので、早めに上がる事にした。明日もあるしな。

20120225_04
ボケボケやんか。

20120225_03

お昼に話題のペヤング激辛やきそばを食べたらシャックリが止まらなくなった。

明日も早いので、寝る。グゥ。

2012年2月19日 (日)

2月の釣り その3

日本上空に流れ込んだ寒気と放射冷却の影響で、19日未明から早朝にかけて各地で厳しい冷え込みとなった。本州の12地点で観測史上最低気温を記録、長野・菅平では午前3時42分に氷点下29・2度を観測した。
 過去最低を更新したのは埼玉・寄居で氷点下8・2度▽千葉・香取同8・9度▽千葉・船橋同4・7度▽長野・野沢温泉同15・5度▽三重・四日市同6・3度など。

コムバンワ。
最近どんなに寒くても釣りに行ってるおれはみんなから変な目で見られてるんじゃないかと気になっている。
如何お過ごしですか?

20120219_01

今日のお相手は、昨晩痴虫ワークショップの後の飲み会で酔っ払って散々管巻いた挙句飲み過ぎて外で寒空の下で寝てしまいお巡りさんに起こされて金だけ払って何も言わずにタクシーで帰ってきたけどその事は本人は何も覚えていない林夫さん。
それでも釣りに来た事は褒めてやる。奥さんから電話かかって来て怒られてたけど。
( ´艸`)プププ

20120219_02
今日の朝ゴハンは“冷え知らずさんの生姜とん汁”

20120219_03
今日のおやつは“ミニかにぱんホワイトチョコ”

20120219_04
今日のお昼は“濃厚魚介とんこつラーメン”

もうお気付きかと思いますが、(以下略)。

てな感じで今日は何事も無かった。
強いて言えば1個9,450円のルヮーが残念な事になってしまった事くらいか。
(´・ω・`)ショボーン

20120219_05

ところで、こんなに寒い中で釣りするなんて何を着てるんだと思われるかもしれんが、そんな大した物は着ていない。基本寒さに強いのかもしれんが、今日は流石に寒そうだったので、昨日釣り用に安いダウンジャケットを買ったので早速導入してみた。
つー訳で今日の装備。

【トップ】
アンダーウェア:ユニクロのヒートテック
ベースレイヤー:ファイントラックのフラッドラッシュ
ミッドレイヤー:モンベルのフリース
ミッドレイヤー:モンベルのダウンジャケット
シェル:コロンビアのジャケット
【ボトム】
アンダーウェア:ユニクロのヒートテック
ベースレイヤー:ファイントラックのフラッドラッシュ
ミッドレイヤー:モンベルのダウンパンツ
シェル:コロンビアのスノボ用パンツ

こんな感じで日本の冬くらいは余裕。てか今日は日向では暑かったな。
言うほど寒くないからみんなも釣り行こー。

つづく

2012年2月12日 (日)

2月の釣り その2

コムバンワ。
今年の冬は1日多い。
如何お過ごしですか?

20120212_01

昨日ははるばる浅草まで行って、釣り仲間と今更ながらだけど新年会してきた。

20120212_07

浅草遠かったけど楽しかったわぁ。
そして終電に滑り込んで帰宅して今日は釣り。

20120212_03

ちょっと風あったけど今日はポカポカでイイ陽気だったよ。

20120212_02

今日のお相手は新しいダウンジャケットを手に入れて御満悦の林夫さん。ちょっと久しぶりだったな。

20120212_04
やっぱり朝はコーヒーだな。
クラーヌコーヒーが無かったので他社のものですが…。

20120212_05
今日のお昼は明星太ちぢれ麺濃厚みそ。

20120212_06
今日のおやつはおとなじゃがりこ韓国のり味。

もうお気付きだと思いますが、(以下略)。

たとえ冬真っ只中でも、2人で1日キャストしてれば、1発位は偶然だか事故だか錯覚だかわからないけどバイトがあったりする。その唯一のバイトを物に出来るかどうかが運命の分かれ道なんだが、その唯一の1発が無いとなるとちょっと悲しい。
今日で2回連続で完全試合を達成してしまった。やっぱ今年の冬はいつもより厳しい感じがするなぁ。
果たして2月バスは釣れるんだろうか…。でも今年はホラ、うるう年だから2月バスゲットのチャンスが1日多いんだぜ。って週末の数が多くなきゃ釣りは行けないんだけど。

つづく

2012年2月 9日 (木)

DAIWA ALPHAS 105H FINESSE CUSTOM

コムバンワ。
やっぱり寒い。春は遠い。
如何お過ごしですか?

この前新しいリールを買った。って言うか気になるとすぐ買っちゃうから時々買ってるんだけど。

20120204_08

DAIWA ALPHAS 105H FINESSE CUSTOM

べつにベイトフィネスをやるわけじゃないけど。
最近は最新のリールに興味が沸いてきて、スコーピオンDCがDCの割りに安く買えるので、デジタルコントロールってやつを試しに使ってみようかなって思っていたんだが、最新のシマノのデザインはどうも好きになれない。

そんな時に見かけたのがこのダイワのアルファス。
「なんかウィングマンみたいでかっこイイじゃん!」って買っちゃった。

このリールは今までおれが使い慣れてきた遠心ブレーキにあらず、マグネットブレーキなのだ。おれはあのマグネット特有のヌルヌルって飛んでいく感じが好きになれず、今まで使わずじまいだった。

で、先日ヒロとの釣行の際に初めて使ってみたらコレがなかなかイイ感じで、一発でスキになってしまった。おれは女子はすぐにはスキにならないので、これは珍しい。関係ない。

このリールをもっともっと使いたいので、もっと釣りに行きたい。だけど毎日釣りに行ける訳ないので、最近は家でルヮーをキャストする術をあみ出した。

家中のドアを開け放して、キッチンから寝室に向かってキャストする。ルヮーはフロッグを付ける。

20120209_01_2
こんな感じ。

ちゃんとオーバーヘッドで現場さながらにキャストできる。たまにいろんなとこにぶつけるけど。

というアホなことしつつ、短い冬を楽しく過ごすのであった。

つづく

2012年2月 8日 (水)

Dream Demon Analyzer

コムバンワ。
少しずつ春の足音を感じる今日この頃、如何お過ごしですか?

20120208_01
Scream Glide GB-1506

最近はDEAD ENDマイブームだが、ニューアルバム「Dream Demon Analyzer」のジャケット写真が発表されたよ。

20120208_02

こ、このイラストは!そう、“これを読む者は一度は精神に異常をきたすと伝えられる一大奇書”、夢野久作著「ドグラマグラ」の表紙のイラストを手掛けた、米倉斉加年のイラストだ。
ちなみにおれは「ドグラマグラ」を知ったのは中学生の頃だったが、おれには早いと思いつつ未だに読んでいない。

曲目も発表されてたから書いちゃおっかな。

Tr.1: 水晶獣<Crystal Beast>
Tr.2: Conception
Tr.3: SSS
Tr.4: Calamity
Tr.5: Seiren
Tr.6: Angel
Tr.7: 虚無を超えて
Tr.8: 夢鬼歌
Tr.9: Final Feast
Tr.10: No Man’ s Dream
Tr.11: Deep - 流星白書 -

発売は3月7日だって。楽しみだぁ♪

2012年2月 6日 (月)

DEAD END

コムバンワ。
明日は雨に加えて南風が入って気温は17度まで上がるらしい。そして大潮らしい。
きっとこの時期らしいビッグバスが釣れるにちないない。
あぁ会社サボりたい…。
如何お過ごしですか?

20120206_01

昨日の日曜日は高円寺の「ボルボル」というレストランで、相方がハフラに出演した。
レストランの名前は「ボルボル」だけど相方の踊りはあまりにもボロボロで、本人がいたく落ち込んでいるので、多くは語らない。。。

そんな事はイイとして、DEAD ENDがいよいよ復活第2弾のアルバムを3月7日に発売する。
タイトルは「Dream Demon Analyzer」だって。

そしてそれに合わせてツアーもやるのだ。
5月2日の赤坂BLITZに是非行きたいんだが…。
会社サボっちゃおっかなぁ…。

DEAD END - Princess (Live at October 2011)

DEAD END - Conception (Live)

DEAD END - 夢鬼歌 (Live)

DEAD END - Final Feast (Live)

2012年2月 4日 (土)

2月の釣り その1

コムバンワ。

北極から広がる寒気に覆われて日本は災害並の寒さに襲われてますが、如何お過ごしですか?

そんな中、何も感じない釣りアホは今日も釣りに行って来たのであった。

林夫さんがお仕事だもんで誰か一緒に行く人居ないかなぁなんて思ったが、流石にこんだけ寒いと誰も誘いに乗ってこない。
おれって友達居ないなぁ…(´・ω・`)ショボーン
と思ったら同じ釣りアホレベルの輩がもう一人居た!

20120204_01_2

今日のお相手はダイエット中で着々と痩せているへそG改めヒロ大島さん。
マジで顔が小さくなってた。

20120204_05

寒い寒いと言うが、今日は立春。時々風が吹いたけど、天気良くてポカポカ陽気でホント気持ちよかったんだぜ。冬が毎日こんなだったらイイのに。

20120204_02
朝はリラックマかぼちゃスープ。

20120204_03
今日のおやつはミニかにぱんホワイトチョコ

20120204_07
日陰に行くとなんとも立派なツララが…

なんか今日は行く先々で何かが起こる日みたい。上流では上から小石の落石があった。ツララの岩盤に来たら解けたツララが上から降ってきた。
ツララで人刺して殺害したら凶器を完全に隠滅できるよな。

20120204_06
顔は小さくなったが、後姿はまだハバちゃんと大差無い。(゚m゚*)ププッ

20120204_04
今日のお昼は韓麺紀行カムジャタン麺

韓国映画はキライだが韓国料理はスキ。

既にお気付きかと思うが、こんな事ばっか書いてるって事は釣れてない。
こんな日はテキトータックルの写真でも載せてお茶を濁す。

今日のタクロス。

20120204_08

ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Brightliver PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb

20120204_09

ROD&GRIP → Kuramochi Rod(借り物)
REEL → Ryobi Valius F200
LINE → Bass Pond PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb

てな感じで何も起こる事無く終了。
考えてみたら今2月だっけ。

まぁあえて起こった事といえば、帰りにヒロの車のドアが取れた事くらいか。
果たして家までドアが落ちる事無く帰れたんだろうか…。

おしまい。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »