« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月24日 (土)

3月の釣り その5

コムバンワ。
陸上はいよいよ春っぽくなってきましたが、水の中はどうなんだろうね?
如何お過ごしですか?

今日の天気予報は17℃だか18℃まで上がって、おまけに雨。
これで釣り行かなきゃ釣り人じゃない(ウソ)。
なんか最近すっかり雨オトコになってる気がする…。

20120325_02
このダム来たの久しぶりだわぁ~。てか雨止んじゃった。

20120325_01

今日も林夫さんとご一緒。
今日はおれの船を使いたいらしくnuno艇で出撃。

20120325_04

ヒロさんと実験さんも一緒だよ。

今日はいっぱい釣れたよ~♪

20120325_09_2

実験さんが釣った!
ヤッタね。(゚∀゚)

20120325_10

ヒロさんも釣った!
イイなぁ…(´・ω・`)ショボーン

20120325_11

実験さんがまた釣った!
イイなぁ…(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン

20120325_12

ヒロさんがハラパンの48釣った!
イイなぁ…(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン

20120325_03

nuno艇でも林夫さんが釣った!
イイなぁ…(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン

20120325_07

林夫さんがまた釣った!
イイなぁ…(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン

おれだけ釣れてない…
(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン

この時点で帰りたくなった事は言うまでもないが、夕方予想外の雨が降り始めたところで雨オトコの本領発揮。
セシウムを浴びてパワーアップ。(`・ω・´)シャキーン

20120325_08
ローラのマネ。

最後の最後に釣ってやったゼ。
心のメジャーで43cm。

ROD&GRIP → Kuramochi Rod(借り物)
REEL → Shimano Metanium XT
LINE → Bass Pond PE 50lb
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → 痴虫 “カブメス”

またカブメスで釣っちゃった。こりゃ松っちゃん喜んじゃうな。

今日はチキバンの二人にカチカチさんと、トップの船が結構多かったけど、どの船もしっかり外来魚ブラックバスを釣ったようだ。どうやら水のなかもいよいよ春めいてきたかな?

つづく。

2012年3月20日 (火)

フリーマーケット

コムバンワ。
今日はポカポカと暖かい一日だった。
如何お過ごしですか?

そんなポカポカ陽気の祝日、市内で開催されたフリーマーケットに、コーヒー豆屋として出店してきた。

20120320_02

読売新聞が発行する、“ほうむたうん”というタウン誌が主催するフリマなんだけど、そこの編集やってる人と縁があって、コーヒー豆屋としてフリマに出店という事になった。

20120320_04

前から震災のチャリティーになるような事をしたいと相方が言っていたのだが、せっかくなので今日はドリップバッグ10個入りを500円で売って、そのうち300円を寄付する事にした。

20120320_03
売れないなぁ。(´・ω・`)ショボーン

隣で売ってた全部100円の野菜、カブとかホウセンソウとかニンジンとかは飛ぶように売れていたが、コーヒーはちっとも売れない。
それでもチャリティーとなるとまぁまぁみんな買ってくれて、結果的には用意した30個のうち20個が売れた。
残りもお店で販売するので、最終的な寄付額はコーヒー豆屋のブログで報告します。
COULANE COFFEE DIARY http://blog666.cocolog-nifty.com/coulane/

実は使ってないルアーも一緒に並べてみよかな、とか思ったんだけど、場所が狭くて無理だった。と言っても来てくれる人は9割方会場周辺に住むお年寄りか主婦なので、並べたところで売れなかったであろう。

てな感じでおれ自身は生まれて初めてフリマという物を経験した。次回はもうちょっと客層の違うところで、使ってない釣具とか並べてみたいなぁ。おれが出す類の釣具買ってくれる時点で、ある程度込み入った話が出来る人って事だから楽しそうだ。

2012年3月17日 (土)

3月の釣り その4

コムバンワ。
冬も終わってだんだん暖かくなってきたな。なんて思ってるのは人間だけだと思うけど。
如何お過ごしですか?

20120317_04

当たり前のように今日も林夫さんと釣り行って来た。そして今日から新しいシーズンが始まる。
天気予報によると今日はかなり暖かい雨。4時に家出たらあんまりあったかいんでビックリした。
そしてダムもイイ感じの雨に、イイ感じの暖かさ。まだこの時はね。

20120317_01
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

20120317_02
今日の朝ゴハンは、“沖縄産もずく使用 オクラ入りもずくスープ”

20120317_05_2
朝あんなに暖かかったのに、寒くなってきた。雨もつおい。(´・ω・`)

20120317_03

マッキーちゃん達とダベリング。行きかうトップのボート、メンターのボート、みんなダメだって言ってる。
青芳さんにも会った。ゴッド青芳も釣れてなかった。でも同船の方がフロッグで50UPだって。さすが神の同船者。

20120317_06
橋の下に入ってお昼ごはん。

20120317_07
今日のお昼は、“韓国家庭料理チェゴヤ あさりだしのスンドゥブチゲ風ラーメン”

もうお気付きかと思いますが…
とか言うと思ったか。バ~カ。(゚∀゚)ウキャキャキャ

最後に入ったポイントで奇跡が起きた。

20120317_08

林夫さん3月バスゲット~♪
心のメジャーで42cm。

20120317_09_4
ローラのマネ。

続いておれも3月バスゲット~♪
心のメジャーで゙43cm。

ROD&GRIP → Kuramochi Rod(借り物)
REEL → Shimano Metanium XT
LINE → Bass Pond PE 50lb
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → 痴虫 “カブメス”

またカブメスで釣っちゃった。こりゃ松っちゃん喜んじゃうな。

てな感じで3月バスもゲットした。二人揃って釣れると嬉しいな。ちなみ青芳さんはノーバイトだったらしい。あ、書いちゃった。
どうやら今日は死神とその一味に軍配が上がったようだ。二人合わせたら85cmだもんね♪。

つづく。

2012年3月14日 (水)

通勤電車で読んでる本61

コムバンワ。
この前電車で読もうと思って買った本が、前に買って読んだ事ある本だった事に気が付いて超ショック。
如何お過ごしですか?

20120314_02「少女」湊 かなえ

“親友の自殺を目撃したことがあるという転校生の告白を、ある種の自慢のように感じた由紀は、自分なら死体ではなく、人が死ぬ瞬間を見てみたいと思った。自殺を考えたことのある敦子は、死体を見たら死を悟ることができ、強い自分になれるのではないかと考える。ふたりとも相手には告げずに、それぞれ老人ホームと小児科病棟へボランティアに行く──死の瞬間に立ち合うために。高校2年の少女たちの衝撃的な夏休みを描く長編ミステリー。 ”

この湊かなえって人はホラ、あの「告白」を書いた人だ。
「告白」は面白かった。書き方も初めて読む形で、いろんな人の日記的な文章で書かれていて、つまり章ごとにいろんな視点に変わるわけだね。
この「少女」も「告白」と同じような書き方がされている。ただ、基本2人の少女の視点で、交互に書かれていく感じ。この書き方は最初は今はどっちのつもりで読むんだっけ?ってこんがらがったけど、そこをクリアすれば面白く読んでいける。

ただ話としては、そんなに偶然が重なるか?とか思っちゃったり、死を軽く見ていたり、それはこの少女達の視線だからかもしれないけど、あんま入り込めなかったな。

まぁ作者も第二の「告白」を期待されて辛いところなのかもね。(*´・∀・)(・∀・`*) ネー

おしまい。

高いメガネ

コムバンワ。

この前の日曜日は、相方、いや奥サマに誕生日プレゼントを強要され、いや、買ってあげようと思い、( ̄ー ̄)オサレ~な街青山まで行ってきた。

新しいメガネが欲しいとか言い出して、なんでも青山に( ̄ー ̄)オサレ~なメガネを売ってるお店を見つけたらしい。
普段電車は仕事でしか使わないので、休みの日に乗るとなんだか違和感を感じる。

で、青山にあるリュネット・ジュラというお店にやって来た。
店内はヘンテコリンなメガネがいっぱいだった。(´・ω・`)

で、相方がチョイスしたのがコレ。

20120314_01
TRACTION TORONA

ヘンテコリンなメガネの山の中から、一際ヘンテコリンなメガネをチョイスした。
なんでコレなんだろう…(´・ω・`)?

まぁでも欲しいなら仕方がない。買ってやる事にすると、レンズとあわせてお値段ナント!

¥58,800!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!

こんなドンキのパーティーグッズコーナーで売ってるような(オットット…)
流石一流ブランドのオサレなメガネは値が張りますなぁ…。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

つー訳で誕生日とホワイトデーとクリスマスを一気に片付けてやった。
( ̄ー ̄)フッ

おしまい。

2012年3月10日 (土)

3月の釣り その3 今シーズン納竿

コムバンワ。
今日は寒かったなぁ。
天気予報で気温をチェックした人は、まず釣りに行こうなんて思わなかっただろう。
それが良識のあるオトナってもんだ。
予想最高気温は午前3時の7℃。
そっから下がる一方でお昼の12時の予想気温2℃。
おまけにメッチャ強風。

20120310_01_2

良識の無い大人2人。コーヒーにセシウム137が配合されようが関係ない。

流れ込みで渾身のイチバイト取ったがお昼には心が折れていた。

良識の無い大人2人はヘラ師に常識を考えろと言われる。

お昼に心が折れたはずなのに、時計見たら3時半になっていた。

20120310_02

良識の無い大人2人はラーメン屋でびしょ濡れのお札を出す。

とにかく今日は釣りに行っちゃいけなかった事は間違いない。
普通の人だったら風邪ひいて熱出しちゃう。おれはそんな無茶を推奨してない。

おれが思うに、今日はこの冬が最後の力をふりしぼったのであろうと思う。
この冬は今日で終わったに違いない。そんな冬の最期に立ち会えておれも嬉しかった。

そして冬の終わりと同時に、おれも今シーズンの納竿をしようと思う。

今シーズンも外来魚ブラックバスに楽しませて貰った。外来魚ブラックバスが居なかったら、あんな楽しい思いでも、今日みたいな辛い思いもする事はなかっただろう。ありがとう。

そして来週からは次のシーズンが始まるのであった。
外来魚ブラックバスいっぱい釣ろう!(`・ω・´)シャキーン

つづく。

2012年3月 5日 (月)

3月の釣り その1 その2

コムバンワ。
シーズンも終盤を迎えました。
如何お過ごしですか?

先週はラストスパートをかけて土日連荘の釣行で2月バスをゲットした。
そして3月。

20120305_01

3月1発目は林夫さんとご一緒。
前日から、なんか明日は釣れる気がすると言っていたがいかに。

20120305_02
朝ごはんに「冷え知らずさんの生姜たまご春雨スープ」を食べる。
ビタンゴが綺麗になって帰ってきたよ。

20120305_03
お昼ごはんはご当地ラーメン「勝浦タンタンメン」。

20120305_04
スゲー辛い。

20120305_05

もうお気付きかと思いますが(以下略)。

そして翌日。凝りもせず、しかもこの時期に2連荘。
そう言えば先週も連荘したんだっけか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20120305_06

3月2度目の釣行はTAKAさんとご一緒。

20120305_07

もうお気付きかと思いますが(以下略)。

なんか打率がどんどん下がっていく…。

つづく。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »