« 3月の釣り その4 | トップページ | 3月の釣り その5 »

2012年3月20日 (火)

フリーマーケット

コムバンワ。
今日はポカポカと暖かい一日だった。
如何お過ごしですか?

そんなポカポカ陽気の祝日、市内で開催されたフリーマーケットに、コーヒー豆屋として出店してきた。

20120320_02

読売新聞が発行する、“ほうむたうん”というタウン誌が主催するフリマなんだけど、そこの編集やってる人と縁があって、コーヒー豆屋としてフリマに出店という事になった。

20120320_04

前から震災のチャリティーになるような事をしたいと相方が言っていたのだが、せっかくなので今日はドリップバッグ10個入りを500円で売って、そのうち300円を寄付する事にした。

20120320_03
売れないなぁ。(´・ω・`)ショボーン

隣で売ってた全部100円の野菜、カブとかホウセンソウとかニンジンとかは飛ぶように売れていたが、コーヒーはちっとも売れない。
それでもチャリティーとなるとまぁまぁみんな買ってくれて、結果的には用意した30個のうち20個が売れた。
残りもお店で販売するので、最終的な寄付額はコーヒー豆屋のブログで報告します。
COULANE COFFEE DIARY http://blog666.cocolog-nifty.com/coulane/

実は使ってないルアーも一緒に並べてみよかな、とか思ったんだけど、場所が狭くて無理だった。と言っても来てくれる人は9割方会場周辺に住むお年寄りか主婦なので、並べたところで売れなかったであろう。

てな感じでおれ自身は生まれて初めてフリマという物を経験した。次回はもうちょっと客層の違うところで、使ってない釣具とか並べてみたいなぁ。おれが出す類の釣具買ってくれる時点で、ある程度込み入った話が出来る人って事だから楽しそうだ。

« 3月の釣り その4 | トップページ | 3月の釣り その5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/54269505

この記事へのトラックバック一覧です: フリーマーケット:

« 3月の釣り その4 | トップページ | 3月の釣り その5 »