« 3月の釣り その5 | トップページ | Abu Garsia ambassadeur Revo LTX »

2012年4月 1日 (日)

3月の釣り その6

コムバンワ。
スカイツリー入場券の抽選販売に外れて超ショック。
如何お過ごしですか?

土曜日の天気は予報では大荒れ。風はつおいは雨は降るはで、果たして釣りに行って釣りになるんだろうか。てな事考えながら仕事してた金曜日は仕事がちっとも終わんないので、土曜日はやむなくゆっくりスタートに変更。
したはいいんだけど、朝起きたら風の強さがパネー。この強風の中釣りするのはもはや危険だ。ここは残念だが中止しよう。それが良識ある大人ってもんだ。このブログ、何気に若い子達もいっぱい見てるしな。そんな次世代を担う若い子達にお手本を示さなきゃ。

20120331_01

で、行ってきた。
今日も林夫さんと一緒。10時に林夫邸で合流して千葉に向かうが、アクアライン渡るのが命がけだった。実際おれ達が通った後、強風の為通行止めになっていた。もう少し遅かったらアウトだったな。
みんなアクアラインが通行止めになるような日は釣りに行っちゃダメだぞ。

こんな日に釣りしてる人いるのかと思ったが、ボートの用意してたらみつる君がカヤックでやってきた。こんな日にカヤックで浮いてて大丈夫なんだろうかと思ったら、朝方2本釣ったらしい。この若者にはイカレてる判定が下った。

ボート浮かべたけど強風でエレキ全開じゃないと進まない。バッテリーの減りがめっちゃ速い。
なんとか風裏を見つけて撃ちつつ、上流へ向かうが、水温がみるみる下がっていく。上のダムから冷たい水が落ちてきるみたいだ。

20120331_02

雨と風の合間を縫ってお湯を沸かしてお昼ゴハン。
今日のお昼ゴハンは、明星沖縄そば。

20120331_03
暖かくなってきて、おサルさんも元気になるのかな?

上流域はスエちゃんとかダイスケ君とか入ってたけどみんなダメ。ここは中流域のワンドに全てを賭ける。

20120331_04
ローラのまね。

ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
心のメジャーで42cm。
またカブメスで釣っちゃった。カブメスで釣ったの今年に入って4本目だ。こりゃまた痴虫が喜んじゃうな。

† タックル †
ROD → CHEST114 MEISTER
REEL → Robelson MAVERICK
GRIP → Fuji
LINE → Brightriver PE 40lb
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → 痴虫 “カブメス”

20120331_05

林夫さんも釣ったー。(゚∀゚)

20120331_06

林夫さんまた釣ったー。(゚∀゚) 反りトンボ。

反りトンボにバイトが続いたのでおれも反りトンボにチェンジ。

20120331_07

ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
心のメジャーで40cm。フラッシュ炊いたら真っ暗になっちゃった。

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → ローカル“反りトンボ”

午後から重役出勤して2本も釣っちゃったよ。( ̄ー ̄)フッ
これで二人とも満足して帰ってきた。

夕方には風も雨も収まって、安全に帰ってこれたよ。
みんな安全第一にな。

つづく。

« 3月の釣り その5 | トップページ | Abu Garsia ambassadeur Revo LTX »

コメント

いや~、良く釣るコンビですね。

今度、連れて行って色々と教えて下さい。。。

今年4本目って、下手したら年間で釣る数ですよ(爆)

良識ある大人の結果見させて頂きました(笑)!
それにしてもウラヤマシイぃ…

上は厳しかったYO~

午後から2本とは流石

昨日も結構カブメス投げたけど。
今度カブメスの使い方教えて。。

DHナベさん>
コムニチハ。
そんな釣ってないって。
今度行こうぜ~。教えるような事は何も無いけど。。。

ムラオカさん>
コムニチハ。
いやぁ昨日は行っちゃいけない日だったな。
ホント風やばかったよ。
そんな中カヤックで浮いてるつわものも居たけどね。。。

ハバちゃん>
コムニチハ。
上の方が全然良かったって。うちらあのワンドだけだから。ww
いまいち釣った感が無いんだよねぇ。

カブメスは動きが地味で使い切れない人が多いのかな?
見てて楽しいルヮーだと思うんだけど。

俺はしばらく行けないなあ。
「釣り行ってきていい?」という発言ができない。
「自転車乗ってくる」はすぐに言えるんだが・・・

よくお湯沸きましたね(笑)
おつかれでした~

ヒサシくん>
コムバンワ。
奥様は釣り反対なの?
自転車は「乗ってくる」なのになんで釣りは「いい?」なの?
普通に釣り行ってくるって言えばいいじゃん。

みつる君>
コムバンワ。あの後釣ったんでしょ?流石~。
今度新潟の話聞きたいんだよねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/54358431

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の釣り その6:

« 3月の釣り その5 | トップページ | Abu Garsia ambassadeur Revo LTX »