« Abu Garsia ambassadeur Revo LTX | トップページ | United Hytension 2nd. ユナイテッド ハイテンション 2nd. »

2012年4月 7日 (土)

4月の釣り その1

コムバンワ。
先日の大嵐の日、アノ日おれは会社を2時くらいに出てとっとと帰ってきたが、MIKAのお店の近くで桜の木の枝が折れて風に吹かれて飛ばされていた。らしい。それをMIKAが拾って帰ってきた。
つぼみのまま折れてしまったその枝を花瓶に挿して食卓に置いといたら、見事に満開になった。

20120407_04

20120407_05

20120407_06

花はどこでも咲くことが出来る。お前らもガムバレよ。
如何お過ごしですか?

20120407_01

桜も満開になって、そろそろ川行けるんじゃない?って事で、今日は代掻きの心配をしつつも、我慢できずに川行っちゃった。

※代掻き 田植の前に水田に水を入れて土塊を砕く作業。水田の漏水を防止し、田植を容易にする。濁った水が川に流れ込む事になるが、白く濁るから“しろかき”では無い。

20120407_03
なんでスウェットやねん。

今日のゲストはナチュラルディストーションのナチュラル大畑。

川は確かに濁っているが、思っていた程でもない。ここ元からこん位の濁りじゃなかったけか?
と、楽観的に入水。

釣り進んでいくと、2本の筋で濁り具合に雲泥の差が出ている事が判明した。
実際濁りが浅い筋で大畑くんに何度かバイトがあった。釣れなかったけどね。こんだけ濁りに差が出てるってのは、こっちの筋はそもそも代掻きの影響受けないのかしら?とにかくこれは今後の参考になりそうだ。

ナチュラルディストーション5周年ルヮーのプロト、いい感じやったよ。

午後になったらいつぞやの遭難を彷彿とさせるくらい風が強くなって、雨も振り出して大畑くんのスウェットが染み始めたので早めに上がってしまった。

てな訳で今日は外来魚ブラックバスは釣れなかったが、とにかくこの川は楽しいので、今年もここで釣りができるのがウレシイ。
もっと暖かくならんかなぁ。いろんな魚が動き出すように。

大畑くんまた行こうねぇ。
つづく。

« Abu Garsia ambassadeur Revo LTX | トップページ | United Hytension 2nd. ユナイテッド ハイテンション 2nd. »

コメント

ナチュラル大畑です(笑)
昨日はありがとうございました、またぜひご一緒しましょう!
ボートクッションもキープしておきますね!
あ、もちろんですが次回もスウェットですので(笑)

大畑くん>
コムニチハ。
お疲れ様でした。また行きましょうね。
クッションについてはメールしておくよ。
デハ。

メールの件、了解ですー!
また近いうちに行きたいですね、ぜひ誘ってくださいー!

大畑くん>
あ、メールすんの忘れてた。
代引きで送ってくれてイイんだけど。
メールするわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/54415177

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の釣り その1:

« Abu Garsia ambassadeur Revo LTX | トップページ | United Hytension 2nd. ユナイテッド ハイテンション 2nd. »