« 4月の釣り その3 | トップページ | 4月の釣り その5 »

2012年4月28日 (土)

4月の釣り その4

20120428_01_2

コムニチハ。
スカイツリー入場券の抽選販売(3回目)に外れて超ショック。
如何お過ごしですか?

今日はそんなショックを癒すべく釣りに行ってきた。
くしくも世間ではGW初日。三井アウトレットパークからの帰りの渋滞に巻き込まれるんじゃないかという若干の懸念も抱えつつ、今日もアクアライン渡って房総半島へ行ってきた。

ちなみにおれのGW占いは…
◆nuno さんの連休は全てが空回りの『G(がっかり)W(ウィーク)』になる可能性大です。お薦めスポットは北の大地、意外な有名人が待っているでしょう。満喫しましょう! http://shindanmaker.com/219788

20120428_02

今日のお相手は相模湖繋がりの地元の友達、佐野君。クラーヌのお客さんでもあり、よく管を巻きに来る(MIKA談)。
ちなみに佐野君も2tone使いだ。ここんとこ関東でも2tone使いが増えてウレシイ。(・∀・)

朝は若干寒かったが、風も無くイイ陽気だ。
もう初夏だね。この釣りしてると季節の移り変わりを身をもって感じるな。

20120428_03

United Hytension揃い踏み。てかボート汚い。(´・ω・`)
そんな汚いボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

とりあえず上流を目指す。昨日の雨で流れ込みも力強い。

20120428_05
マイナスイオン。(・∀・)

20120428_04
マイナスイオン満載。な感じで。

ポカポカ陽気で気持ちいいが、魚の反応は朝一に佐野君にチェイスが有ったのみ。
ポイントXも沈黙の春。

下流へ戻ってきたところでメシ。

20120428_06

今日のお昼ご飯は千葉県富津市竹岡発のご当地ラーメン「竹岡式らーめん」。
コレ美味しいんだぁ。(・∀・)

20120428_07
今日のおやつは「太陽のマテ茶」に、

20120428_08
7イレブン「カリカリダブルコンソメ」。
何故ここまで画像をフューチャーするかは不明。

20120428_09

午後になったら暑いくらいの陽気に。おれは今年初めてTシャツで釣りをしてしまった。日焼け止め忘れたからホントは脱ぎたくなかったんですけど。

ちなみに佐野君は最近おれのまわりではすっかり少なくなってしまったダイレクトユーザー。そして総巻きソリッドグラスの超ショートロッド“デガー”を使っている。
最近のおれのスタイルとは間逆に近い。でもスタイルが違う二人が同船してもまぁなんとかなるもんだ。

でもソリッドグラスにダイレクトの釣り、久しぶりに見たわ。おれもたまにはやってみようかしら。でも今やったら丸1日はもたないかもしれないなぁ。

とか言いながら佐野君は半分トーナメンターなんだが。トーナメンターのくせに嫁の尻に敷かれているらしく、今日も6時には帰らないといけない。

あまり多くのエリアを回れないので、午後は島まわりやって終わる事に。
そして島まわりの岩盤でおれにイイバイトが有ったんだが乗らず。
これで2回連続獲り損ねた。(´・ω・`)ショボーン
獲り損ねたルヮーは前回と同じ、痴虫の“小さい海馬”。

つー訳でおれのバイト以降何事も無くおやつの時間となり早めに上がって帰ってきた。
う~ん、4月ってこんな釣れなかったっけ?おれが下手なだけなんだけど。

つづく。

※今日の豆知識

20120428_10

オシドリ
オシドリは《がんかも科》の水鳥で、漢字で「鴛鴦」と書く。鴛(えん)はオス、鴦(おう)はメスのことで、雄雌はいつも番(つがい)になって離れない。夫婦仲の睦まじいことことのたとえとして使われる“おしどり夫婦”はこの鳥の名前が由来となっている。
ヘェ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

« 4月の釣り その3 | トップページ | 4月の釣り その5 »

コメント

お疲れ様でした。
あの後、渋滞ハマってnuno家からサノ家まで1時間半...
半分メンターのくせに帰着遅れで嫁の尻が重いっす。

懲りずにまたお願いしまっす。

竹岡式のカップ麺うまそうだね。
今度釣りに行く際は買ってみよう。
カップラーメン食ってもミカさんに怒られるのかなあ。

サノ君>
うちから1時間半はすごいなぁ。そんな混んでたんだ。
帰着遅らせちゃってすいません。また行きましょう。

ヒサシ君>
竹岡式は美味いゼ。
でもなんでうちのに怒られるの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/54581212

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の釣り その4:

« 4月の釣り その3 | トップページ | 4月の釣り その5 »