« 4月の釣り その4 | トップページ | 帰省 »

2012年4月30日 (月)

4月の釣り その5

コムバンワ。
ゴールデンウィーク如何お過ごしですか?

前半の最終日となる今日、帰りは渋滞に巻き込まれる事必至と知りつつ、4月バスゲットの為に釣り行ってきた。
ちなみに今年は1月2月3月と順調にバスをゲットしてきた。別に全月コンプリートを意識している訳ではないが、果たして4月バスは釣れるのか。

20120430_01

今日のお相手は初バスゲットしたいMIKA。
おれの予想ではMIKAの初バスは7月のハチロー。

20120430_02
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

だんだん暑くなってきて、そろそろボートの上のコーヒーも終わりかしら。

今日訪れたダムは一昨日にも来たところだが、今日は最近あまりやってない筋を攻める事にした。
久しぶりに来るとなんか新鮮だぁ。にしても一昨日もそうだったけど、ゴールデンウィークだと言うのにあんまり人に会わない。ゴールデンウィークだからみんなどっか遠出でもしてるのかしら。

にしても最近のこのダムの釣果は中空でゴミ撃ちだったりスピニングで極小プラグだったりと、どうもトップの醍醐味的な釣果が少ないのが寂しい。おれはゴミ撃ちもスピニングもヤル気ないんだけど、そんなんじゃ全月コンプリートなんて出来ないのかな。あ、別に意識して無いけどね。

20120430_03
後ろから見ると益々変な人。

エレキが擦っちゃう程の浅瀬をパドルで漕いで最上流部を目指す。
一昨年辺りから行く手を阻んでいた倒木は何者かの手によって綺麗にカットされていた。ついでに悪臭を放つ何者かの死体も持って行って欲しい。

20120430_04

船が進めなくなると、上陸して果敢に挑んでいく釣りたガール。なんか勇ましい。

20120430_05

20120430_06

結局最上流部では外来魚ブラックバスを1匹ルックしただけ。マイナスイオン浴びて帰ってきた。

本湖に戻ってきたところでお昼ごはん。

20120430_07
今日のお昼は「エースコック 牛骨だしの旨炊き中華そば」

20120430_08
いつも見てるアイツの名前は「ハイトップ」って言うらしい。

関係無い画像満載でお送りしておりますが、まぁ結末が見えたところで今日のタコー。

MIKAのタコー。

20120430_09

ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Phantom Magservo SS10
GRIP → Robelson RESION
LINE → B.P. PE 50lb
LEADER → Varivas VEP ShockLeader 20lb

nunoのタコー。

この前と一緒。

お昼ごはん食べた後は、一昨日唯一反応が有った島まわりを攻める。
でも反応無い。唯一、ゴミの上に落としたプラグにバイトが有った。最初からちょうちん狙いでやりたくないなぁとか思うが、やっぱり外来魚ブラックバスはゴミの下に居るようだ。

とかなんとかやってるうちに、MIKAが夕方からベリーダンスのレッスンがあるので早めに上がる事に。
結局4月バスはゲットできなかった。(´・ω・`)ショボーン

20120430_10

帰りは「木更津JC-川崎浮島JC 渋滞20km 3時間以上」という大渋滞に思いっきりはまって帰ってきた。

つづく。

« 4月の釣り その4 | トップページ | 帰省 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/54599162

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の釣り その5:

« 4月の釣り その4 | トップページ | 帰省 »