« 3月の釣り その6 | トップページ | 4月の釣り その1 »

2012年4月 2日 (月)

Abu Garsia ambassadeur Revo LTX

コムバンワ。
会社の決算で、十何年か振りにぼーなすという物を貰った。
如何お過ごしですか?

昨日に引き続いて、今日も林夫さんは妻さんと一緒に釣りに行ったようだが、妻さんがあのルヮーで2匹も釣ってくれた。

20120401_0420120401_05

鏡に映したみたいだけど、同じ写真ではない。
神様と呼ばれるこの2toneのルヮー、もうすぐ発売されるからみんな買ってね。ちなみにレギュラーじゃない。

話は変わるが、アブもハイテクでかっこいいリールをリリースしてるんだよねぇ。
最近ハイテクリールに目覚めて、ちょっと前からこのリールが気になってた。

20120401_03Abu Garsia ambassadeur Revo LTX

“ハイスピード!82cm!!スーパーハイギヤ7.9:1!!スプールの軽量化とボディの軽量化、そしてハイギア化というのがベイトフィネスリールの絶対条件。現在アブで最も軽いレボエリート2の自重が182グラム。いかにLTXが軽量化されているかがわかるだろう。しかもギア比がエリート2なら6.4:1。ノーマル状態で7.9:1のギア比をもつLTXが、シャシー面ではどれほど衝撃的なスペックであるかがよくわかる。”

べつにベイトフィネスをやろうってわけじゃないんだけど、このデザイン、白黒のスレッドでまとめられたおれのGlideと合わせたらかっこいいだろうなぁ…。

まぁそれはイイとして、今日久しぶりにバスポンドに行ってきた。
相変わらずの品揃えで、そりゃもう歩いてたら積んであるボックスに足引っ掛けて崩しちゃうくらい。

まぁそれはイイとして、ショーケースの中にさっきのリールがポロっと置いてあるのをハケーン。実物見るの初めてだったので、手にとって回してみたら国産のハイテクリールと遜色無い。最近のリールは凄いなぁ。

20120401_01

で、買っちゃった。(゚∀゚)

早速おれのフジグリップに装着しようと思ったら、グリップのリールを押さえるパーツが干渉して付かないでやんの。まぁよくある話だ。そんな時は容赦なくグリップをヤスリで削る。

20120401_02_2

ツイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

かっこいいなぁ♪早く使いたい。早く週末にならんかな。
寝る。グゥ。

« 3月の釣り その6 | トップページ | 4月の釣り その1 »

コメント

買うねー。
新しい道具(ルアーを除く)をおろす日って釣れるよね?
そんなジンクスがある。
釣り行きたいけどしばらく自粛だなあ。
川がシーズンインしたら連れて行って~ん。

ヒサシ君>
コムバンワ。行こーぜー。川。
今は代掻きかなぁ。今週チャレンジしてみたいんだけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/54368515

この記事へのトラックバック一覧です: Abu Garsia ambassadeur Revo LTX:

« 3月の釣り その6 | トップページ | 4月の釣り その1 »