« 帰省 | トップページ | 5月の釣り その2 »

2012年5月 6日 (日)

5月の釣り その1

コムバンワ。
ゴルデンウィクーも今日で終わりだ。明日仕事行きたくねぇなぁ。
如何お過ごしですか?

そー言えば5月3日にヒサシくんにめでたくお子さんが生まれた。

20120505_00

名前は「龍之介」だって。元気に育ってね。

でもって子供の日、足を負った骨折人(ぽきんちゅ)と精神疾患患者を乗せて釣り行って来た。いつも死神とかドSとか言われているが、今日のおれは介護の心を持っているのだ。

20120505_01
要介護の初老二人。どっちが精神疾患か分かりませんが…。

骨折人は二足歩行は出来ないが車の運転は出来るらしく、ダムに現地集合。
nuno艇で楽しいサンケツ。

20120505_02

子供の日らしいめっちゃイイ天気。この青空に鯉のぼりを泳がしたいなぁ。

大雨の影響か、結構濁ってる。
朝一骨折人が潜るルヮーでバラシ。その後おれがシャローエリアでバイト。精神疾患患者がゴミ絡みでバイト。と、そこそこ反応は有ったりするが、それも朝のうち。
日が昇ると予想最高気温25度に向けて一気に暑くなって反応も無くなった。
途中骨折人がトイレに行きたいというので一旦上陸してボート屋さんのトイレに付き添い。今日のおれはヘレンケラー並に優しいのだ。

グダグダモードになってきたところでお昼。

20120505_03
今日のお昼は「ねばり食材のおそうめん」。

20120505_04
めっちゃヘルシーだった。

今日は久しぶりに本湖まわりを攻めてみた。上流の方は濁ってたしね。結局なんも無かったけど。

20120505_05
緑に青空がステキ。骨折人が何を指差していたのかは不明。

そろそろ今日のタコー。今日はサンケツだったのでタコーは1セットのみ。

20120505_06

ROD → CHEST114 MEISTER
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb

PEを同じラインだが4号にしてみた。太さ的にはこっちが好みなんだが、このPower Proってのがかなりハリが有って、4号になるとかなりパキパキ。暫く使えば調子よくなると思うんだが。

夕方になって、要介護の初老二人に疲れが見えてきた。でも今日は二人に釣って帰って貰わねば。今日のおれはヘレンケラー並に優しいのだ。

夕方は朝調子の良かった島まわりを攻めてみるが反応は無い。

骨折人がウトウトし始めて、ボートから落ちそうだ。骨折した足で落水されたら助ける術が無いのでアタマをひっぱたいて目を覚まさせる。

最後は入水ポイント近くの岩盤を攻める。
ここでおれがゴミ絡みで久しぶりにバイト。イイサイズだったが、ゴミを超えようとしてばらしてしまった。悔しいが今日はおれが釣ってもしょうがない。二人に釣って帰って貰わねば。今日のおれはヘレンケラー並に優しいのだ。

だんだん暗くなってきた頃、おれのツイーコイールにバイト。で、釣り上げたらギルだった。
こんな事してる場合じゃない。要介護の初老二人に休む間もなく投げさせる。

夜空にスーパームーンが上った頃、今日の釣りは終了した…。

骨折人に精神疾患患者のお二人、今日はnunoデイサービスのご利用有難う御座いました。
またいつでもご利用下さい。介護の心でおもてなししますから。

つづく。

いつも太陽の光に顔を向けていなさい。そうすれば影を見なくてすむ。
いつも真理に目を向けていなさい。そうすればあなたの心から不安や心配は消える。
by ヘレン・ケラー

« 帰省 | トップページ | 5月の釣り その2 »

コメント

うちの龍之介を紹介してくれてありがとう!
ポキンチュまた釣り行ったんだ。
あの足で良く行くよなあ。
つーか、車運転しちゃダメでしょ。
今回は死神返上で天使だったんだね。

渥美半島、知多半島に野池いっぱいあるんですが最近釣り禁&水抜き気味でかんばしくありません…
浜松の上(北)にダムありますよね(松井さん行ってる)佐久間? 自分は行ったことないですけど…行ってみたいフィールドではあります。

ヒサシくん>
コムニチハ。
最近はすっかりバカ親になってるね。ブログが子供の成長記録になるな。

ポキンチュは右足でアクセル、左足でブレーキという荒業でダムにやってきました。

おれはいつでも優しいじゃんか。

ムラオカさん>
浜松から行くと、都田が近いよね。1回釣った事あります。
あのダムはかなり広大みたいっすね。おれも行った事ないす。

あっちの方の野池も釣り禁とかなっちゃうんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/54649035

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の釣り その1:

« 帰省 | トップページ | 5月の釣り その2 »