« ビフォーアフター | トップページ | CREATURE CREATURE 楽園へ »

2012年5月21日 (月)

5月の釣り その3

コムバンワ。
金環日食は見ましたか?みんなが同じ太陽を見ていたね。ちなみに今朝はおれの心も欠けてたぜ。
如何お過ごしですか?

代掻きももう終わっただろうってんで、昨日は川行ってきた。

今日のお相手は変わった人になつかれるMIKA。

心配した代掻きも収まっている。風も無くてイイ感じだ。
暖かくなってきたし、そろそろこの川も始まるだろう。

20120521_02
ウェストベルト式のライフジャケットがどう見てもまわし。ww

川は生命感いっぱい。コイとか小魚とかいっぱい。
肝心の外来魚ブラックバスはと言うと、おれのルヮーには時々バイトがある。MIKAはなんもない。

20120521_03
終了。

上流まできたところで、おれが投げた海馬にバイトがあった。
反転した魚体は50近い大きさに見える!思わず「でかい!」と叫べながら合わせたらすっぽ抜けてきた。
(´・ω・`)ショボーン

ガッカリしてるところに流れ込みがやってきたのでMIKAを目で殺してキャスト。
ちなみにMIKAは何も言わないと全てのポイントに投げやがる。
流れ込みの奥から海馬を引いてくると沖の方でバイトしてきた!

20120521_04_2

釣れた~♪5月バスげっと~♪(・∀・)
心のメジャーで40cm。

† タックル †
ROD → CHEST114 MEISTER
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → 痴虫 “海馬”

サイズの割りに良く引く元気な川バスだった。やっぱり太陽の下で釣る外来魚は気持ちいいぜ。

お昼でこの川は上がる事にして2ラン目へ。アクアラインの渋滞を引き起こすとして、最近釣り人の間で諸悪の根源と言われる、話題のアウトレットパークへ。

20120521_05

20120521_06_2こんなん食べてきた。(・∀・)v

駐車場の車は千葉の車の方が多かったな。コレと言って見る所も無く早々に引き上げた。

3ラン目は帰り道にある川。風が心配されたが、夕マズメはとっても静かでイイ雰囲気だった。

20120521_07
メガネがババァ。

20120521_08

何も無かったけどね。

てな感じで朝から晩まで動きまくったぜ。
おれもまだまだ若いな。( ̄ー ̄)フッ

つづく。

« ビフォーアフター | トップページ | CREATURE CREATURE 楽園へ »

コメント

夫婦仲良く良いですね~(◎´∀`)ノ
ポップンダンク!nunoさんのだったんだ(笑)

ムラオカさん>
コムバンワ。ムラオカさんとこは相方さん釣りしないの?
決して仲良くはないんですけどね。

ポップンダンクは福ちゃんの手で蘇りました。というか新しい物に生まれ変わりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/54768359

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の釣り その3:

« ビフォーアフター | トップページ | CREATURE CREATURE 楽園へ »