« Kuramochi Rod Neo Classic | トップページ | 6月の釣り その2 »

2012年6月 5日 (火)

6月の釣り その1

コムバンワ。
もうすぐ入梅だね。梅雨はくせっ毛にはイヤな季節。なので先日縮毛矯正してきた。
如何お過ごしですか?

「温泉に入りたい」というMIKAの希望を汲んで、この前の日曜日は「朝マズメ釣り→温泉→夕マズメ釣り」というプランを立てた。
まぁもともとnuno家は釣りと風呂はセットなんだが。

暴走の川と温泉のセットを考えていたが、前日に茨城の川でイイ釣果を聞いたので、急遽そっちに行く事に。そんな勝ち馬に乗ろうとして上手く行った試しは長い釣り暦の中で一度も無いんだけどね。

20120605_01

道を間違えつつなんとか到着。茨城は遠い。
でも前日の話からして、もう釣ったも同然のテンション♪

上流を目指して釣り進むこと1時間…何もなし。
2時間…何もなし。話が違う。

20120605_02
終了。

MIKAがぐーすか寝ようがおれは諦めない。狙ったポイントに良質なキャストを続けていればきっとバスは答えてくれるはずだ。
集中力を持続してキャストを続ける。

暫くしてMIKAがおもむろに起きだす。

20120605_03

釣った…。コロス…。

お昼も近くなったので、近くのお風呂屋さんへ行ってひとっ風呂浴びてゴハンを食べる事に。

20120605_04
知ってる人は知っている。ナイスなお風呂屋さん。

20120605_05
「初バスの後の昼ビールは最高だぜ♪」
…コロス。

お風呂屋さんで2時間ほど昼寝して、夕マズメはまた近くの川に浮かぶ事にした。
ちなみにこっちの川でも、前の日にイイ釣果が上がっている。結局勝ち馬に乗ろうとする。w

20120605_06
相変わらず変な人。そんなだから友達にしなくない奴ばかりが寄ってくるんちゃうんか。

浮いたはイイけど、かなりの強風。午前中も風に悩まされたが、ますます強くなってる。
暫く上流の方を目指していたが、風下に当たるので、戻れなくなったら大変なので途中で断念。
入水ポイント付近を攻める事にしたが、さっぱり反応ない。話が違う。

ふと見たらMIKAのやつがまた寝てる。さっきまで寝てたのに。
でもおれは集中力を持続して良質なキャストを続ける。きっとバスは答えてくれるはずだ。風もちょっと収まってきたし、夕マズメっぽくなってきた。

と、MIKAがおもむろに起きだす。

20120605_07

釣った…。コロス…。

このまま終わったらホントに今日はMIKAを接待して終了じゃねぇか…。

20120605_08

やっと釣れた~♪。心のメジャーで35cm。ちっさ。でもイイモン♪

† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → Chest114“LHB”

その後も薄暗くなるまで続けたけど釣れず。
結局今日MIKAは「温泉に入りたい」という目的を果たし、その上午前と午後で2匹も釣って、バス風呂バスと、バスで風呂を挟むという、風呂って英語で言ったらバスだから、バスバスバスじゃん、という一日を過ごしたのであった。

おれもいつか誰かにそんな夢のような一日をコーディネートして貰いたいよ…。

つづく。

« Kuramochi Rod Neo Classic | トップページ | 6月の釣り その2 »

コメント

良い感じの夫婦&文章に(笑)☆

お疲れさんです!!
夫婦で獲れりゃ結果オーライっすねぇ~
それよりも夫婦で積み下ろしの2回戦を強行出来るのが凄い・・・
正直、俺等は野郎同士でも面倒臭くてまずヤラないっす・・・
う~ん凄い!!

オーダーした、Kuramochi Rodの使い勝手はどうでしたか?新たなMy Rodで、これからもバスと戦って下さい!

ムラオカさん>
コムバンワ。
おれだけ釣ると相方怒るんですよ。
いつからこんな子になったんだか…。

BLACKさん>
コムバンワ。
うちのやつは結構上げ下ろし難なくこなしますね。
運転もしてくれるし、かなり助かってます。
まぁコレもおれも調教の賜物なんですけどね。
つーか午前中にあいつだけ釣ってそれで終わりはおれは許さないっす!

BB Fight Clubさん>
コムバンワ。ようこそです。
クラモチロッド、ヨカッタですよぉ。グライドよりちょっとパワーあって、今のおれがグライドとセットで使うには丁度いいっす。
そいえば日曜に釣ったロッドってグライドだった気がしてきた…。まいっか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/54885053

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の釣り その1:

« Kuramochi Rod Neo Classic | トップページ | 6月の釣り その2 »