« 6月の釣り その1 | トップページ | 6月の釣り その3 スリカップ »

2012年6月10日 (日)

6月の釣り その2

コムニチハ。
菊池容疑者はうちの市内に潜伏していたらしい。城山っていうから津久井湖のあたりかな。どっかですれ違ってたりしてな。
如何お過ごしですか?

今週も一緒に釣り行くお友達が居ねぇなぁなんて思ってたら、精神疾患患者の実験君が同船してくれる事になった。実験君って言っても元Bass Worldの実験君じゃないよ。

20120609_01

雨降ってるし、風強そうだし、今日はダムかなぁなんて思ったが、海ほたるミーティングの末、結局房総天の川へ。この川今年はいま一つ釣果に恵まれていない。釣ってる事は釣ってんだけどね。

潮に合わせてちょっとゆっくり入水。したら雨はイイんだけど風がつおい。まぁ予想はしていたので、そこはおれの死神操船でかわしつつ、釣り上っていく。

途中おれのスイズルスティックにバイトなんかありつつ。
したら実験さんが釣ったぁ。

20120609_02
ここ居るからって教えた水門でオチパク。ww

イイ外来魚だねぇ。心のメジャーで42cm。
人が釣った魚に心のメジャー使ったのは初めてだけど、実際はもっとあったと思うよ。

その後風が強くなる一方。雨が横から降ってくるよぉ。
たまらず魅惑のホソへ避難。

20120609_03
お一人様限定。何気に釣れそうだったんだけど…。

本流に戻ると風がハンパない。たまらず入水ポイントへ戻る事にしたが、ボートがちっとも進まない。
途中おれがチェストのLHBでナイスバイトからのバラシなんてありつつ、なんとか入水ポイントへ戻った。

ここで上がってもヨカッタんだが、まだ時間も早いので、風を避けられるダムへ行こうって事で、はるか遠方のみんなのダムへ向かう事に。

お腹も減ったので途中でラーメンでも食べよう。って事で立ち寄ったのは、山奥で来るものを拒んでいるとしか思えない、“アリランラーメン”ってとこ。その筋ではかなり有名らしい。

後で知った事だが、オーダーを聞いてくれるまでに30分。ラーメンが出てくるまでにさらに30分。どっかのブログによると、「一見さん、気の短い人は絶対に行かないことをお勧めします。」というラーメン屋だった。

確かにそれ位待たされた気がする。ちなみにおれは物を食べる為に並ぶという事が大嫌い。この日は並ばずに済んだけど、席に着いてからちっとも物事が進まないのでまぁ似たようなもんだ。

20120609_04

散々待ってやっと食べれたのがこのアリランチャーシュー。画像はRocket Newsから拝借した。図らずもRokcet Newsで取り上げられる位クセのあるラーメン屋に入ってしまったのであった。

味の方は、こんな山奥にあるにも関わらず、駐車場が一杯になるほどの人が訪れているだけの事はあって、まぁまぁだった。ちなみにおれはいつも相方に味覚オンチって言われてるから味の感想はアテにしないように。
ラーメン好きは一度行ってみてもイイかもよ。そう簡単には行けないと思うけど。

そんな幻とも言われるラーメン喰いながら大して感動もしてない、むしろ待たされてイラつき気味の罰当たりな二人はみんなのダムへ。

20120609_05
実験さんあくびしかしない。

みんなのダムはさらに減水が進んでいる模様。あんまテンション上がらないながらも、おれにイチバイト、実験さんイチバラシと、なんだかんだ言いながら魚の反応はあったのであった。

20120609_06

結局今日は外来魚釣れなかったヨ。(´・ω・`)ショボーン
ま、貴重な経験したからヨシとするか。

つづく。

« 6月の釣り その1 | トップページ | 6月の釣り その3 スリカップ »

コメント

釣り行きまくってますね!?nunoさんこんなに釣り行ってましたっけ?週末休みなら是非一緒したいのに…
ラーメン気になる!けど行かないだろうな〜

アリラン良く知ってたね。
今度自転車で行ってやろうかなあと思ってたとこ。
でもそんだけ待たされるなら悩むなあ。

ムラオカさん>
コムバンワ。
今年はなんだか週一ペースで行ってんだよねぇ。その割に釣れてないけど。
あのラーメン屋はなかなか行けないゼェ。
おれももう行かないと思うけどね。

ヒサシくん>
コムバンワ。
お昼時じゃなかったらそんな混んでなくて割とすぐ食べれるんじゃないだろか。
平日とかね。
注文の仕方が特殊だから調べてから行った方がイイよ。おれ達は隣にいた常連さんにイロイロ教わって事なきを得たんだ。
おれ自身はそんなしてまでラーメン喰いたくないんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/54929300

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の釣り その2:

« 6月の釣り その1 | トップページ | 6月の釣り その3 スリカップ »