« 6月の釣り その2 | トップページ | CREATURE CREATURE くるめき »

2012年6月18日 (月)

6月の釣り その3 スリカップ

コムバンワ。
梅雨真っ只中ですね。今年の梅雨は金かけたお陰で髪の毛サラサラ。快適だゼ。
如何お過ごしですか?

昨日の日曜日はツイッター上で盛り上がって開催されたスリカップ、とオレが勝手に名付けたんだけど、スリちゃんとへそさん主催で割りと大勢集まって釣りするってんで、遠路はるばる茨城まで行って来た。

20120618_05
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる。クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

え~っと今回の参加者の皆さんは、ユウマックさん、世界平和さん、がっきぃさん、小松さん、瑞光さん、ちゃどさん、スリちゃん、ヘソさん、そしておれとMIKA。総勢10人、ここんとこイベント少なくなってるから、これだけの人数集まるのはおれにとってはかなり久しぶりで楽しみだった。

で、待ち合わせのコンビニに時間通り到着すると、案の定へそさん一行は遅刻。そしておれ達は大して気に留める事も無く先に浮く事にした。

20120618_01_3

天気予報はアテにならん。4時には止んでる筈だったのに。お陰で川は結構イイ流れだ。
ココは前にウエちゃんに連れて来て貰った事が有る。なんでもウエちゃんと奥さんが始めてデートした川らしい。そんな甘いエピソードは置いといて、その時聞いた実績ポイントを撃ちながら上流へとさかのぼって行く。流れがきつくて操船も大変。

20120618_02_2

「そんな事あたしにゃ関係ねぇ」

20120618_03_2

そして寝る。
どう見ても死体を入れたゴミ袋だな…。

かなり釣り上って操船にも疲れたので、ボート放置プレイで下流に向かって流されながら戻る。
途中遅刻してきたへそさん一行に出会う。一緒にボートに乗ってたのは世界平和さんとユウマックさん。ユウマックさんは房総のダムでも何度か会っているが、世界平和さんは始めてお会いした。へそさんの地元友達も増えてきたね。

ボートくっつけてダベってるうちに、釣りもせずに随分流されちゃった。もったいないからちょっと戻って釣り再開。

したら。

20120618_04_2

ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかもスモール。スモールマウス外来魚。おれスモール釣ったの生まれて初めてだ♪かっこいぃ~♪
心のメジャーで35。
雨も止んできて明るくなってきてイイ感じだ。今年のテーマはアンダー・ザ・サン。

† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → Top Bridge “ザキプル”

この一本で満足したおれはドンブラコドンブラコと流されて入水ポイントへ。みんなも戻ってきた。釣れたのおれだけだった。しかもスモール。スモールマウス外来魚。かっこいぃ~♪

お昼時でお腹も空いたので、みんなで近くのサイゼリアに移動。みんなでお昼ご飯食べた。

サイゼリアで数時間ダベった後、夕マズメに向けて移動。

20120618_06_3

へそさんの案内でやって来たのはゼッタイ秘密の野池。

葦の感じがハチローを彷彿とさせる。日差しがキツイくなってきた。この日最高29℃とか言ってたもんな。

すると対岸では早速がっきぃさんが釣ってるじゃんか!スゲー!流石ゼッタイ秘密の野池。
ちょっとテンション上がって釣り進む。
したら、ほどなくして世界平和さんも釣った!スゲー!流石ゼッタイ秘密の野池。

その後、がっきぃさんと世界平和さんは1本づつ追加したらしい。凄いなぁ。牛久沼ってこんなに釣れたっけ?

20120618_07_3

だが結局おれ達の船には何も起こらなかった…。

てな感じで久しぶりの大人数の釣りはとても楽しかった。生まれて初めてスモールマウス外来魚も釣ったしな。

へそさん、スリちゃん、お疲れ様でした。またやりましょう。

つづく。

« 6月の釣り その2 | トップページ | CREATURE CREATURE くるめき »

コメント

スゴイ!スモール釣りたいっ!!

ウエちゃん>
コムニチハ。
行こうぜー。来週は遠くに行っちゃうから7月に入ったら。

先日はお疲れっした。

スモールかっけえっすね。

予定通りの遅刻とかありましたが楽しかったです。
またやりましょう。

あっ遠くで会いましょう(笑)

スリちゃん>
コムニチハ。
お疲れさまでした。楽しかったです。ルヮーありがとう。

北の大地で逢いましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/54998461

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の釣り その3 スリカップ:

« 6月の釣り その2 | トップページ | CREATURE CREATURE くるめき »