« ハチロー遠征 おまけ | トップページ | 鷹の爪 全国ツアー ローラー大作戦 »

2012年7月 7日 (土)

7月の釣り その1

  nuno に起こる奇跡は、呑んでいたら美女が空から降ってくる事です。#七夕の奇跡
http://shindanmaker.com/247156

コムバンワ。
1年も半分終わって今日は七夕ですね。
如何お過ごしですか。

今日はハチローの余韻も冷めない中釣りに行ってきた。
今日は久しぶりに林夫さんとご一緒。

20120707_01
何を思ったか、久しぶりに会ったら頭がモヒカンになっていた。知らない人だったらまず近付かないだろう。

前に林夫さんと釣りをしたのは4月1日だった。こんなに長い間一緒に釣りしなかった事あったかな。この二人で釣りした時はたいがい二人揃って釣るからよ。

今日は前日の雨の影響も考慮しつつ、小雨が降りそうな天気だったので久しぶりのダムへ。ダムで釣りするの久しぶりだ。朝一結構な風が吹いている。
強風の中、茶髪のデカいモヒカンと黒ずくめの小さいロン毛を乗せて一種異様な雰囲気を醸し出したボートは上流へと向かって行くのであった。

早速林夫さんにバイト。ルヮーは物議を醸す事間違い無しのブライトリバーのアレ。
そして本命の流れ込みではおれがPVの“ローリークー”でバラシ。と、割と調子いい。

で、別の筋に入っていって、ちょこちょこバイトも有って、その帰りだっけか?
ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

20120707_02

† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → ninna “TRAFU”

心のメジャーで38cm。やっとTRAFUで釣れた♪

ハチローでボッコンボッコンして釣ったから、関東でもボッコンボッコンして釣りたいなぁ、と思ってボッコンボッコンしてたら…。

20120707_03

ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
さっきよりちょっとちっちゃいけど。

† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → ROTTON BASSER “2tone”

久しぶりのダムで2匹も釣っちゃって、しかもボッコンボッコンして釣ってもう満足じゃ。

20120707_04
今日のおやつは明治“焼いたんじゃが”。
しょっぱくて口内炎持ちのおれには辛かったゼ…。

あとは林夫さんに釣ってもらわなきゃ。林夫さんは月曜日からハチローに行く。たぶんハチローより今日のこのダムの方が釣れる。

20120707_05

林夫さんもツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ルヮーはおれの最初のやつと同じニンナのトラフ。
坊主にも見える頭にメガネを置いた風貌が何かに似てるんだが思い出せん…。

二人とも釣れてヨカッタ~♪
その後もシャローでおれが2toneの“MY FOOT”でバラしたりと、終始そこそこ調子が良かったな。
満足した二人は夕マズメを待つ事無く上がって帰ってきたのであった。

関東のバスに忘れられてなくてヨカッタ。

つづく。

« ハチロー遠征 おまけ | トップページ | 鷹の爪 全国ツアー ローラー大作戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/55142987

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の釣り その1:

« ハチロー遠征 おまけ | トップページ | 鷹の爪 全国ツアー ローラー大作戦 »