« 鷹の爪 全国ツアー ローラー大作戦 | トップページ | 鷹の爪 全国ツアー ローラー大作戦 その2 »

2012年7月16日 (月)

7月の釣り その2 その3

コムニチハ。
3連休如何お過ごしですか?熱中症に注意ね。
おれは熱中症予防にキリンのソルティライチを飲んでるぜ。

暑いけど釣りには行くよ。
連休1日目の土曜日は4人でダム行ってきた。とあるショップの仲間が同船者難民のおれを救ってくれた。この日はお昼からの重役出勤。

20120714_01

今日ご一緒したのは染谷兄さん。
なんでもnunoは怖そうとか言って、最初同船を嫌がってたらしいぜ…。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

20120714_05

1投目でキャスト切れを起こす染谷兄さんは、噂には聞いていたがかなり面白い。
一日笑わせて貰いました。

20120714_02

そんな染谷兄さん、メガバスのドラゴンバドで外来魚げっと~♪
本人的にこのルヮーでは釣りたくなかったらしく、外来魚がバイトした時に「喰っちゃった!喰っちゃった!」とか言ってた。
おれもいろんな人が釣る様を見てきたけど、やり取りの最中に「ヤダ~ヤダ~」という人は初めてだった。その割には嬉しそうにしてるよね。ww

染谷兄さんがバド系で釣ったので、おれもバド系をチョイス。

20120714_03
ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → ガウラクラフト  “ガウワイザー”

やっぱ真昼間に釣れるとウレシイね。しかも二人とも釣れちゃった。

この日は4人で釣り行ったんだけど、もう1艇の二人もしっかり1本ずつゲット。
みんな仲良く1本ずつ釣れてニコニコで帰ってきた。
染谷兄さん、またご一緒して下さいね。おれ別に怖くなかったでしょ。

20120716_01

でもって3連休最終日の今日は朝だけMIKAと行ってきた。
日が昇ったら暑くてキケンな事必至なので、短時間勝負。

朝方おれのスイズルスティックに流れ込みでバイトが有ったが、その後は沈黙。どんどん陽も上って気温もうなぎのぼり。そして本湖はキケンな位の強風。

20120716_04

20120716_02
最近はいろんな寝方のパターンがあるらしい。

もう暑くてこれ以上は無理でしょうってところで釣れた♪

20120716_03

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → ローカル  “反りトンボ”

やっぱ真昼間の外来魚は気持ちいいなぁ。今年のテーマは“UNDER THE SUN”。

気温も風もキケンなレベルに達したのでお昼前に上がって帰ってきた。

そんな感じでおれの3連休は終了。
ちなみに日曜日は何してたかっつうと、前回東京駅に吉田君に会いに行ったが、今度はレオナルド博士が来るって言うんで、また一緒に写真撮ろうと思ってMIKAと東京駅に行ったんだ。そしたら日付1週間間違えて、来週だったっていう。しょうがないから今話題の飲むシュークリーム買って帰ってきた。
これで3週連続東京駅行きが決定。

つづく。

« 鷹の爪 全国ツアー ローラー大作戦 | トップページ | 鷹の爪 全国ツアー ローラー大作戦 その2 »

コメント

お久しぶりです。

UNDER THE SUNで釣れると何だか嬉しいっすねww

呑むシュークリームって気になります…
なんでしょうか?

BLACK3さん>
コムバンワ。お久しぶりです。
UNDER THE SUNはしてやったり感満載でイイっすよねぇ。

飲むシュークリームはですね、東京駅お菓子ランドの不二家に売ってるやつです。いつも凄い行列なんだけど、買ったらそれほどでもなかったっていう…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/55209449

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の釣り その2 その3:

« 鷹の爪 全国ツアー ローラー大作戦 | トップページ | 鷹の爪 全国ツアー ローラー大作戦 その2 »