« 7月の釣り その4 | トップページ | 通勤電車で読んでる本65 »

2012年8月 4日 (土)

8月の釣り その1

コムニチハ。
もう陽が短くなり始めているが相変わらずあっとぅいね。
如何お過ごしですか?

こう暑いと昼間に活動するのは危険。釣りに行っても午前中が限界だろう。
しかし今日は先週のウップンを晴らすべく、林夫さんと房総の川へ行ってきた。

夜明け前はそこそこ涼しくて、朝方は曇り気味で過ごしやすい。釣るなら今のうちだ。

20120804_05

ハイ、林夫さんプラホッパーでげっと~。

どうやらここんとこ水門が閉まってるらしく、潮の影響が殆ど無い。そのせいか川全体水が悪い。こんな時はフレッシュな水が入ってる流れ込みでない?って事で、、、

20120804_06

ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
川外来魚げっと~♪心のメジャーで46cm。めっちゃ引いた。

† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → B.P.Bait “HOOKER”

明るくてイイ写真だ。今年のテーマはアンダー・ザ・サン。
松井さん、久しぶりにB.P.Baitで釣ったよ。フッカー凄ぇなぁ。

そしてさらに陽は昇り灼熱地獄と化す。

20120804_03
画像から暑さがにじみ出てるね。

そろそろ人間が厳しいかなぁってトコで林夫さん釣ったぁ。

20120804_07

こんだけ陽が上ってから釣れちゃうんだって事でおれもちょっとヤル気。

20120804_08

これまた良く引く川外来魚げっと~♪心のメジャーで42cm。
この外来魚体高がハンパない。

20120804_09
そのお背中には何が入っとるのかね?

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → 2tone  “アリスミア”

20120804_10
なんかカモが増えてんですけど。

20120804_11
今日のおやつは“じゃがビーインド風カレー味”

真夏の釣りは十分水分を摂って熱中症に気を付けてね。
おれはクーラーボックスで飲み物いっぱい持って行ってるぜ。

20120804_12
日やけ対策も万全にね。

てな感じで今日は午前中だけだったけど、二人で仲良く二本づつ釣ってご満悦で帰ってきたぜ。
やっぱ夏場のこの川は楽しいぜ。

20120804_04

つづく。

« 7月の釣り その4 | トップページ | 通勤電車で読んでる本65 »

コメント

信頼と実績のフッカーで1本、、アリガトさんですm(__)m。。。

まついさん>
コムニチハ。
フッカーやっぱイイです。歴史に残るルヮーだと思います。
また釣りますよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/55351082

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の釣り その1:

« 7月の釣り その4 | トップページ | 通勤電車で読んでる本65 »