« 通勤電車で読んでる本65 | トップページ | パルスコッド »

2012年8月12日 (日)

8月の釣り その2

コムニチハ。
世間はお盆休みらしい。昔からお盆は水辺に近づくなと言われるらしいが、おれは特に聞いた記憶はない。
如何お過ごしですか?

おれ自身はお盆休みとか特にないので、今日は普通に日曜日って事でMIKAと釣り行ってきた。
相変わらずあっとぅいので午前中限定。

20120812_01
今日のテーマはアラブの盗賊とかなんとか言ってた。アホ。

昨日千葉方面の川が軒並み雨の影響で濁りの激流という情報が入り、今日はどうしようかって思ってたんだけど、いちかばちかいつもの川へやってきたら全然OK。
朝方曇りがちでイイ雰囲気。日差しも弱くて快適~。
浮いて暫くしたら、減水ダムから逃げてきた林夫妻もやってきた。

20120812_02
カライ~カ美味しいよね。

先週に引き続き、水があまりよろしくないので流れ込みはもれなく撃つ。もれなく撃つんだが、MIKAがもれなく1投目で引っ掛けて、もれなく潰していく。

ほとんど妨害工作と言える仕打ちを受けつつ、おれは流れ込みは捨ててハング下へナイスキャストでルヮーを送り込む。そして釣る。

20120812_05
ドンナモンダ━━━━( ̄ー ̄)v━━━━!!!!

ハング下から誘い出した川外来魚。心のメジャーで42cm。

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → 2tone  “Arco -AT Prop-”

20120812_06

時折ゲラリ豪雨の気配にビクビク。暑くなってきたのでそろそろ終わりかな。
MIKAは相変わらずのイチバラシ。

20120812_07
ご存知のように林夫さんは実際かなり痩せたんだが、妻さんがデカくなったせいか、ここまで痩せて見えるのは初めてだ。

晴れたり曇ったり落ち着かないが、昼近くになるとドピーカンになったので危険を察知して終了した。
ふぅ~、もうちょっと涼しくならないかな。

つづく。

« 通勤電車で読んでる本65 | トップページ | パルスコッド »

コメント

妻さんでけー。
こんなコメントしていあのか…

ヒサシくん>
遠目で見た時、今日は妻さんが操船してんだ、って思った。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/55408306

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の釣り その2:

« 通勤電車で読んでる本65 | トップページ | パルスコッド »