« 琵琶湖遠征 その1 | トップページ | 琵琶湖遠征 その3 »

2012年9月12日 (水)

琵琶湖遠征 その2

コムバンワ。
琵琶湖遠征2日目。

1日目を上々の出来で終わらせたおれ達は晩ご飯食べてホテルに戻ってマッタリ。草津の街はいまひとつパッとしない感じだった。

20120912_01
バッテリーもしっかり充電。バッテリーを部屋に運ぶ為にキャリアを買っておいたんだ。

翌朝は3時に起床してポイントへ向かう。夜明けも遅くなってきたので十分な睡眠が取れる。

20120912_04

この日も昨日と同じポイントへ。釣れてるのにあえて移動する必要もなかろうと。しかもホテルからポイントまで車で15分で行ける。

まだ暗いけどボートを浮かべる。
早速MIKAが釣り上げる。

20120912_02

ちっさ。さらにサイズダウンの心のメジャーで25cm。

その10分後。

20120912_03

「そんなに大きくないねぇ」なんて言いながら図ったらジャスト50。MIKA今回3本目の50UP。ルヮーはまたまたB.P.ミノーだ。
50UPがそんなに大きくなく見えてしまうなんて、これが噂の琵琶湖麻痺ってやつか。

ここまでMIKAは全ての50UPをB.P.ミノーで釣っている。B.P.ミノー恐るべし。
そこでおれもB.P.ミノーを投げてみる事に。

そして50UPゲット~♪

20120912_05

51cm。B.P.ミノー恐るべし。

† タックル †
ROD → Chest114 Meister
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → B.P.Bait  “B.P.ミノー”

その10分後、調子に乗ってB.P.ミノーを投げ続けると。

20120912_06

心のメジャーで43。もう50無さそうなのメジャーあててないし…。

† タックル †
ROD → Chest114 Meister
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → B.P.Bait  “B.P.ミノー”

てな感じで2日目の朝マズメは終了。相変わらずこのエリア調子良かった。

20120912_07

ところで今回の琵琶湖遠征の為に自作してきたウィードクラッシャーだが、かなり効果テキメンだった。こんなんでも十分ウィードを切ってくれる。ちなみにウィードってのは水草の事だ。
今度こいつを2枚刃仕様にカスタムしようと思っている。

いろいろ書いたら疲れたので今日はここまで。

まだまだつづく。

« 琵琶湖遠征 その1 | トップページ | 琵琶湖遠征 その3 »

コメント

マジで奇跡の快挙っす!

ヤプーさん>
それが琵琶湖って結構こんなだったりするんだよねぇ。
ザ・琵琶湖麻痺。

ブログアップ楽しみにしてました。
良い釣りだったみたいで。素晴らしいですねぇ。
行ってみたい、、、死ぬまでに。

オカさん>
コムニチハ。
行けるでしょう。行きましょう。
まだまだ続くよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/55643315

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖遠征 その2:

« 琵琶湖遠征 その1 | トップページ | 琵琶湖遠征 その3 »